• 締切済み

私はいつ死を迎えるのでしょうか?

私はいつ死を迎えるのでしょうか? どんなふうにして? その時の日常生活過程で周りにいる人は誰? その時、直前の気持ちは、如何様なものでしょうか。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.6

こんにちは! ご自分のことなのでご自分で調べてみたら良いと思います。 私が心理技法を用いて開発したADATARA式イメージタイムマシンを使って未来の世界に行き、ご自分がどうなっているか調べてみましょう。  まずは10年後へ。。。  用意する物はショートケーキ1個と飲み物。静かな場所に座り,目を閉じて10年後の貴方に会うためにタイムマシンの席に乗ります。。。  ・・・10年後の未来に到着し,席を降りて少し歩くと,そこに10年後の貴方が後ろ向きに座っています。声をかけると振り向きます。  どんな顔をしていましたか?10年間,どんな生活をしていたのか,どんな人生を歩んできたのか聞いてください。そして,お土産のショートケーキを10年後の貴方にプレゼントします。⇒ショートケーキはご自分が食べます。  再会を約束し,今後の人生へのアドバイスをもらってから,タイムマシンに乗って現代の時代に帰還します。何回もやっているとお話ができるようになるます。  そうやって20年後,30年後・・・と未来の貴方にイメージの中で会ってアドバイスをもらっていると,ご質問のことは分かるでしょう。しかし,分かるころには、もうそんなことを考えていないご質問者様になっていると思います。  もうお分かりになったかもしれませんが,このイメージ式タイムマシンは深層心理を応用したものです。死ぬときに,「いろんなことがあったが,まずまず幸せな人生だったな」と思える生き方がしたいものですね。

corkwood
質問者

お礼

これはほんとうのおはなしですか

noname#232261
noname#232261
回答No.5

新宿へ行けば答えは見つかる。

corkwood
質問者

お礼

それもそうですね

noname#255857
noname#255857
回答No.4

占いカテゴリだから、スピリチュアル系で占って欲しいと 言うことでしょう。 しかし、占い師でも心まで読まれては気持ち悪いし、 そんなことはできないでしょう。 また、統計による占いは数ヶ月程度じゃ結果はあまり変わりませんけど、 スピリチュアル系で占う未来は刻々と変わります。 今から占ってもらっても仕方ありません。 そして、本当に力のある占いができる人が居たとしたら、 こんな所で才能を無料販売はしません。

corkwood
質問者

お礼

少し残念。

• 474kip
回答No.3

そんな事、誰にも分かりません。

corkwood
質問者

お礼

残念。

• 177019
回答No.2

人の死はいつやって来るのかその人によって違いますから分かりません。この世に縁のない人は交通事故などで明日死ぬやも分かりませんし、私のように70歳過ぎても図太く生きている人間は、もっと長生きするやも分かりません。ただ死に関しては、一旦死んでまた生き帰って来た人間はいないのですから、今ある宗教の信憑性のある教えを信じる他ありません。私達の宗派は臨終の時(後数時間数分で亡くなる時)が大事で、その顔色、表情が穏やかか否かが重要だという教えです。

corkwood
質問者

お礼

分からないということになりますね。

• koboy0808
回答No.1

それは、その時にならないと、分からないと思います。 事故で死ぬか、大地震等の災害で死ぬか、 病気で死ぬか、人それぞれです。 ちなみに、私の父親は、老衰で、病院で病死で 私の母親は、自宅で、突然、心臓停止で病死しました。 人は、どうせ、いつかは死ぬのですから 今から、そういう事を考えても、ほとんど無意味と思います。

corkwood
質問者

お礼

予めはわからないということですね。