• 締切済み

年下男が昔抱いた女を褒めるのは嫌なの?

年下男が昔抱いた女を褒めるのは嫌なの? 以前、取引先の既婚者の方と酔った勢いで一晩を過ごしてしまいました。 私は彼に「好みのタイプ」と酔って告白してしまったので、彼は私の気持ち知ってて口説いたんでしょうけど、やっぱりその晩後ろめたい気持ちになって、彼に突き放すような事を言ってしまいました。仕事でそれ以来あっても、プライベートな事は話さないし、二人きりでも会ってません。 他の宴席で酔った彼から「いい女だ」と言われましたがニコッとスルーしてしまいました。 抱かれたら執着の気持ちが湧くので、彼に対して執着の気持ちは多少ありますが、一度の事故だったと思うことにして、忘れようと努力してます。(が全然忘れられてないんだけどね) 彼の会社に新しい新人が入りました。凄く綺麗な顔の高身長、小顔のイケメン君でした。 新人部下を紹介され、名刺交換した時に、新人イケメン君が私の事を見たまま固まったんで何かと思ったら、「凄く綺麗な人…」とボソッと小声で呟いてきたのですが…… その時に横目で例の彼を見たら、うずくまりながら、下をうつむきながら、静かに、苦しそうに「うん」と頷いてるじゃないですか笑。 なんなんだい爆笑。 そんなに苦しそうに肯定しなくたっていいじゃん爆笑。 「いやーお前見る目ないなー」とか、 「そうなんだよ、しかも実家が◯◯なんだよ」とか、 (別に本当に私が美人であるかは、どーでもよくて、)如何様にでも40代半ばなら楽しく茶化せるでしょう笑。 何もそんなクネクネと複雑なリアクション取らなくたっていいじゃない笑笑。 何故、彼は、うずくまり、下を向きながら、「私が綺麗な人」であることに躊躇しながら頷いてたんでしょうか。。 1.部下と好みが被ったのが心中複雑 2.取引先の女を昔抱いてしまったという罪悪感があって、そんなこと部下に悟られたくない!と考えた結果、美人だと肯定しにくかった 3.美人だと思ってないので、嫌々頷いてやった 4.私を褒めるのは何か照れ臭い 5、その他 なんだろ……なんですか…?

みんなの回答

回答No.2

忌憚のない意見をお求めかと推測しましたので、失礼ながら「5.その他」ではないでしょうか。 「昔は綺麗で口説いたこともあるけど、もうババアだし嫁と別れなくてよかったわw 早く寿退社でもして辞めてくれないと仕事がやりにくいわ」 と思われてるかもしれないですし、どう思ったかは、ご本人じゃないと正解はわかりませんので謎のままですが、反応がネガティブに感じたのでしたら、良い事ではないと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部下が言った社交辞令を、テキトーに受け流せばいいものを、そういう思想の元にそういうリアクションとるって嫌な人ですね笑

関連するQ&A

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です 男なんて汚らわしくて近くのすら嫌で男を触るなんてバイ菌や汚物を触るのと同じようなものです 男を触るとか男が近くにいるとか吐き気がするしキモいです 男を触るなんて想像しただけで嫌です 男なんて汚らわしくてきたないゴミのように汚くて価値もない近寄るだけで汚らわしいです 男なんて臭くて汚らわしくて触るなんて無理ですね腐った生ゴミ触るの同じですよ私からしたら それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 汚らわしくてきたない触るなんて汚物やゴミ触るのと同じような存在の男をなんで好きになるんですか? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません なんで男という触るのが嫌で汚らわしくてきたない触るのは腐った生ゴミを触るのと同じような存在の男という生き物を好きになるのかまったく理解不能です 好きな男がいますとか女は言いますけど男という男の私からしたら汚くて触りたくもない近づきたくもない汚らわしいものをなぜ好きになれるのでしょう? 結婚するためや恋人作るために婚活したりする女の気持ちも理解できません わざわざ手間かけてまで男を探すって理解できないです 男なんてそんな手間かけて探す価値あるとは思えないからです 男の私からしたら男なんて欲しくないし結婚したくもない触りたくも無い恋人にしようなんて考えられませんから そこまでして男探すとは男の何がいいのでしょうか? そこまでして探すほど男に価値あるんですか? 男の私からしたら女がそこまでして男を探すほど男に価値があるなんて思えないです ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です イケメンでも触るのは嫌で汚物やゴミを触るのと同じような存在で汚らわしいです

  • 20歳年下の男

    職場の20歳下の男に、告白されました。しかし、彼には同い年の彼女がいます。約一年位、恋愛相談を受けたりしてました。 ひょんな事がきっかけで、うちに泊まりに来たりして、あう密度が増えていき体の関係にもなりました。 そこから、毎日連絡がきて2か月間会い続けました。私はこんな関係良くない、もう会うのをやめようとか、年が離れすぎてるしなどといいつつ、会いたいと言ってくれる事に喜びを感じてました。 ところが、第三の女が浮上して私が、嫉妬し少し怒ってしまいました。すると、彼はなんで怒るの~(笑)って、余裕の笑みを浮かべだし、最初はこちらも怒るわけないでしょ!!などと笑いながら抵抗してたのが、第三の女と目の前で、イチャツカレル事に本気で怒り、彼にやめてとお願いしてしまい、そのあたりから立場が逆転してしまいました。あたしは、彼に本気になったのに当時のように会いたいとはいってくれなくなりました。さけられてるきもします。 彼の気持ちを。取り戻すにどうすればいいのでしょうか?

  • 年下男で八方美人って・・・。

    26歳の女です。先月末に同じ職場の4つ年下の子に正式に告白されました。前から軽い感じでは言われていたのですが、冗談だと思い軽く流していた中で、私の気持ちにも変化があり付き合う返事をしました。  職場の女の人たちは、全員が彼より年上なのですが、八方美人で年上好きな彼は誰にでもいい顔をします。その中でも、32歳の女の人とばかり良く話しています。私と付き合う事になってからも・・・。同じ職場の男性が教えてくれたのですが、私が仕事休みの日に、彼が32歳の女の人のお尻を触ったという出来事が。本人に確認したところ事実を認め、もうしないと言いました。今現在、同じ事をしてはいないのですが、その件があった後も親しげに話をしているので、私的には気分が悪いです。そんな中、彼がその女性の事が好きだと言っている時期があったと聞きました。映画に行ったり、パチンコ行ったり、相手の家にも行ってビデオを見たり・・・見てる最中、相手は寝ていたという事実まで聞き、本人も認めていました。今は、相手に対しては何の感情もなく、私と付き合う事になってからは二人で会ってもいないとは言っていて、仕事中も相手とは話していない様子。職場の男性にすべてを話し相談したところ、「俺からもさりげなく聞いてみるから、もう少し様子みたら?」と言われました。  私自身も八方美人なだけに、八方美人の考えや気持ちが分かってしまうのが辛いところなのですが・・・。信じたい気持ちと疑っている気持ちが半々の状態で悩んでいます。様子をみて、相手の態度や考えが変わらない時は、終わりにしようとは思っているのですが、それも辛いです・・・。

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 馬鹿男に質問

    男36歳(rs)が 女48歳(k)に対して美人美人ってネットで褒めちぎるのってどういう感情ですかね? 両方前職場の知り合いで、女性は3人の子持ち。 いつも見るたび複雑な気持ちになります。 いい加減に目を覚ましてほしいのですが、 余計なおせっかいですかね? 個人的には2人ともキモイです。

  • 年下の後輩とどう接しましょう・・・。

    入社して2年目の後輩(男性・25歳)にほんの少し驚いています。 普段は無気力なのに「連休で明日から仕事はお休み!」となると 俄然張り切ったり、ウキウキして饒舌になったり、高々と笑ったり。 『分かりやすくて可愛いね』とほほえましくもなりますが、 『その態度もどうだろう…』と不安にもなります。 入社6ヶ月の新人男性に、2年目の後輩は負けている気がします。 6ヶ月目の新人は、分からない事は素直に分からないと言うし、 質問事項があればきちんと質問します。結構、意欲的。 けれど、2年目の後輩は(1年目の時から)面倒くさがり屋で 仕事を他の人に振ってあっさり逃げ去ります。 しかも、逃げ去るときは何故か不機嫌。 そんな後輩のおかげで被害被るのはいつも私…。 指導する気持ちも失せたので放っておいてますが。 しかし、何で仕事を頼むとき怒るのでしょう、彼は?…。 頼みごと、正直しにくいです。面倒くさいのでしょうか? それとも、分かっていないから引き受けたくない気持ちが 前に出てくるのでしょうか?私、嫌われているのか…。 いや、そういう性格なのかな? 後輩の気持ちを和らげて、頼もうとしても怖さは変わらないし。 入社6ヶ月目の新人に新たな仕事をたくさん振って、 成長していただこうと意欲を燃やす、私です。 2年目の後輩、怖いです…。 あと、その後輩のことが好きです。 だから、私の気持ちは複雑にもなります…。

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 職場の良い女・自慢できる女部下・できる女

    皆さんの職場にいる女性についてアンケート! (1)良い女(直接仕事は一緒にしないけど交換が持てる人等) (2)出来る女(先輩、同僚などで感心してしまう人、憧れの人) (3)自慢できる女部下(外部から良く褒められる部下、自分も働いていて気持ちが良い部下) 皆さんの性別と年齢も教えてください。 勿論どれか当てはまる人がいればその項目だけでよいです。 当方30代女性フルタイムで働いています。 後輩には慕われる先輩、上司には信頼される部下になりたいと思い 日々励んでおります(笑) 私が出来るなと思う女性は、いつも冷静沈着で文句をあまり言わず、 忙しくても余裕が見える人。同僚の悪口を言い合ったり、忙しぶったり する人はアウトです。

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・

  • 男を選ぶ、女たちへ(笑)

    未婚化ニッポンへの『一夫多妻制度』の導入について 私は37才独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 親しい女友達もゼロ、職場でも、自分で望んだワケではないですが、職場に女性が居た事もなく、ごく自然に、ず~っと独身で過ごしていくんだなぁ、と実感しておりました。 当然、周りはほぼ社交辞令的に結婚を勧めてきますが相手が居るハズもなく、しかも最近になって自宅に同居の親が要介護になってしまい、これで一生独身が確定しました。 まぁ、運命だろうなと思っておりますが、少子化の国にとっては、自分は役に立てません。不要の存在です。 そこで、ふと思いましたが、現在は「女が男を選ぶ」社会なので、日本も『一夫多妻制度』を導入してはどうでしょうか? 現在の女が男に求めるのは、 ○イケメンであること ○高収入であること ○旦那仕事で留守がいい、こと ○優秀な子供を産みたいため、優秀な遺伝子を持っている男であること ○共通の趣味があること という事が全てなので、いっその事、 ○女がそれぞれのオキニの芸能人、ミュージシャンや、プロ野球選手の男性に『一夫多妻の国家資格』を与える ※結婚しないジ○ニーズの若者や福山○治さん、など。それにより“イケメン”や“共通の趣味の共有”をクリア出来る ○最低限度の年収を補償させる事を条件に、一人につき50人まで妻を持つ事が出来る ※上記の例の方々は高収入なので、カネだけ送っても痛くも痒くもないハズ ○『一夫多妻の国家資格』の子どもを宿した女は、その後の再婚、恋愛、不倫行為、(他の男との)同棲、親との同居も認めない。一生母一人、子一人で生活をしていく事。これは送金されるカネの悪用を防ぐため。 ○金銭の出納簿、収支決算書を、3ヶ月に一度、国に提出。ランダムで会計監査も受けなければいけない。 ○消費税率を20%まで引き上げ、子どもの大学の学費までを賄う。これにより教育に係る費用は実質ゼロとする。 ○但し、上記の法案を成立させるため、今現在全国にはびこるインチキぼったくり大学、短大、専門学校は全て排除。 というような思いつく全ての制度を挙げてみましたが、これで女性側は、願ったり叶ったりの人生になるのではないでしょうか?(笑)これで満足出来ませんか? 独身者はヒマに任せて、こんな事ばかり考えています(笑)