• ベストアンサー

雪平鍋のふた、毎回洗いますか?

雪平鍋のふたは毎回洗いますか? 雪平鍋限定で書きましたが、フライパンのふたなども毎回洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

使えば洗いますね。 使用した調理器で洗わないものはたぶん無かった記憶ですね。 勿論お湯を沸かしたのみであれば拭いてしまえば良いと思いますけど雪平鍋を湯沸かしのみでは使うことが無いしフライパンはやはり炒めたり炒め煮したりするので蓋をすれば鍋は油でギトギトしていますもんね。