• 締切済み

寂しいから好きでもない男と寝るともっと寂しくなるの

寂しいから好きでもない男と寝るともっと寂しくなるのはなぜですか?

noname#234704
noname#234704

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

男が性欲の捌け口として風俗を利用するのとは違い、女性が情も通わない男と寝たとしたら、それは単に裸で行われる運動でしかないでしょう。 自分の身体を単なる運動の為に、他の男に晒し、おまけの貞操まで奪われるとしたら、空しさも当然のことですが、寂しくなるのも当たり前のことかもしれませんよ。 それに、好きでもないといっても、肌と肌とのぬくもりや暖かさから引き離されるされる精神的肉体的な作用もあるのかもしれない。 男は失うものは何もありませんが、女性は失うものばかりですから、やはり、寂しいし、空しいように思いますがね。 情のないところに満足や充実感は生まれないと思いますよ。

  • XeibeMx
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.7

なぜかを自分で考えていかないと君はそこから抜け出せないよ。 こういう質問にポンポン答えてあげるのはためにならない優しさだ。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

愛する事もなく 愛される事もなく 抱かれるのは幸せな事ではないと貴女の心が知っていると思います。 愛のある性行為は その後に安心や満たされた思いが出てきますが 愛のないものは 虚無感や罪悪感などのマイナスな感情が出て来ます。 その感情が人を寂しいと落ち込ませるのだと思います。 でも人は不思議で そんな愛情もない性行為でも その時は愛されているような錯覚に陥ります。自分は必要とされているのではないかと…。 しかし性行為の相手なので関係は終わってしまいます。 恋にも愛にも発展する事がありませんね。全てその場限りです。 何事も愛する愛される事で 自分が相手から必要とされていなければ快楽の後に虚しさや寂しさが残るだけなのです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.5

「好きな人といたい気持ち」を「好きでない人と一緒にいる」ことでは埋まりませんよ

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

人は、感情、愛情がたかまつて、心の満足がん、身体の満足間、気持ちの充実かんが幸せ感が得られると、おもいます、一夜の関係は、貴女が物をかう、買い物てきな関係で、人でわなく、物を買う感覚なのです、物にわ、思いいれわ合っても、愛情、感情はありませんのて、終わったあとわ、けんごかんてと、虚しさ、心の空洞感が 、のこり、寂しくなるのでわないかと思いますが、

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.3

本当に欲しい物/必要なものが手に入っていないからではないですか。 好きな人から自分のことを好きだと思ってもらえる安息感は何にも替え難いものだと思います。また、寂しさは自分を愛してくれる人がいないという事から発する感情だと思います。体の関係を持ち、愛されているという代替錯覚を得てもことが過ぎればなおやはり錯覚でしかなかったことが余計に浮き彫りになるからだと思います。 質問者様を本当に愛する人/質問者様が本当に愛する人が現れますように。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

一時的な快感は味わえるけど幸福感は全くないですよね。 幸福感があれば寂しさを紛らわせることも必要ないんです。 あなたはその幸福感を自分から拒否しているんです。 愛し合っている人の子供を産める権利を持っているのに避妊しないと いけないのは空しいよね。

回答No.1

毎日寝てたら寂しくならないですよ。 好きでもない人といても満足感という器が補充されないからね。 古いバッテリーみたいに、コンセントにささっている時だけしか 有効でないのでね。 だから好きでもない男でも毎日が持続できれば寂しくはないと思いますね。

関連するQ&A

  • いい男といやな男について

    僕が考えるいい男はなにか信念もって生きる男でいやな男は何がしたいかよくわからないいい加減な男と考えてますが、みなさんはいい男といやな男についてどう思いますか?  男性の方はこういう男がかっこいい、目標にしてること、これだけはなりたくないなど自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 女性の方はこういう男を彼氏にしたい。○○な男は素敵!こういう男とは彼氏にしたくない、こういう男は絶対イヤ!など自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 よろしくお願いします。

  • 「おのこ」と「おとこ」

    古文において、男の読み方は「おのこ」と「おとこ」と両方ありますが、これはどのような場合は「おとこ」と読み、どのような場合は「おのこ」と読むんでしょう?

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男から見た可愛い男とは??

    私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

  • 付き合って楽しくない男ってどんな男ですか?

    ・金のない男 ・マザコンな男 ・優柔不断な男 など 自分が付き合ってきた中で「こいつといてもつまらない」 と感じた男を教えてください。

  • 色黒の男と青白い男、どちらがいいですか?

    色黒の男と青白い男、どちらがいいですか? どちらがマシですか? よろしければ性別を教えてください。 普通がいいという回答は無しでお願いします。 ちなみに「白い男」ではなく「青白い男」なので、注意してください。

  • 強そうな男ってどういう男ですか?

    私は弱い男だとは思ってはいなく、むしろ体重の割には強いかもと思っていますが、弱そうな男ではあるのかも知れません。背が低いからかもしれないです。 みなさんはどういう男を強そうな男だと思いますか? ここでいう強いとは精神的なものではなく、肉体的にです。 また、怖そう、ではありません。 よろしくおねがいします。

  • 男ですが男に好かれるにはどうしたら

    男の知り合いや友人を作りたいのですが 正直、あまり男に好かれません。 どうしたら男に好かれるようになれますか。

  • こんな男とは付き合いたくない・・。ってどんな男?

    似たお題で「こんな女とは付き合いたくねぇってどんな女?」で質問していた27歳の独身の男です。 今度は女性に質問してみたく投稿しました。男として、「どんな男とは付き合いたくないって思われてるのだろ・・」とちょっと気になったからです。 容姿は抜きでお願いします。また、自分勝手な男。や、思いやりがない男。など曖昧な答えではなく、できればそこそこ具体的に答えていただければありがたいです。 例えば、 ・車の運転が下手な男 ・政治やニュースをまったく知らない男 など・・(男だけにあまり思いつかない・・)、各人の意見なので言いたい放題言ってもらってかまいません。「どんだけの女だよ!?」みたいには決して思いませんので、正直なところでお願いします。

  • まめな男=話し好きな男?

    まめな男=話し好きな男? よくまめで気遣いのできる男はもてると聞きますが、それはよく女性に対して話しかける男性を指すのでしょうか?教えてください。