• 締切済み

JPFCA パーソナルファッションカラーリスト

はじめまして。 JPFCA パーソナルファッションカラーリストの講座を受けようか悩んでいます。 費用も高いのですが、受講されたけれど、費用の無駄だったなど、感想を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

無駄になるかどうかは自分次第です。 取得して、そのあとどうするかにかかっています。 それを使って何かする予定があるなら無駄にはならないし 直接的には使わなかったとしても ものの見方に今までと違う変化はありますので 知ってるのと知らないのとでは知ってる方がいいと思います。 ただ後者の場合は費用的には高いので 損したって思うかもしれません。 私はそれではないですが類似の資格を持っています。 それを使って仕事をしたこともありますが今はしていません。 でも習ってよかったと思っています。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

極めて”ノーマルセンスだから”ビジネスセンス有るのか”ない感じでしょう。!

関連するQ&A

  • パーソナルカラーリスト

    こんにちは 将来、骨格診断ができるパーソナルカラーリストになり大きな夢としては教室を持つか、サロンを開きたいと考えています。 色関係の知識はなく、これから勉強する予定です。調べた所、ユーキャンにパーソナルスタイリストという講座があるのを知りました。 ユーキャンは実際の所どうなのでしょうか? それともちゃんとした資格が取れる学校に通った方がいいのでしょうか 学校となると費用が厳しそうなので、難しいです。 最短距離で取れる道を探しています。 ちなみに、疑問点などをきちんと質問出来るところがいいと思います。独学はあまり考えていません。 女性です 詳しい方、よろしくお願いします。

  • パーソナルカラー

    初めて質問させていただきます。 奈良でパーソナルカラーを受講できる箇所を探しています。 西大寺にカラードネイションhttp://www.co-lor.com/ というところを見つけたのですが、 今、五條に住んでいるので遠くて通うのは厳しいです。。 出来れば橿原神宮前ぐらいで受講できる箇所があればと思うのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいませんか?

  • パーソナルカラー、魅力マトリックスについて

    こんにちは。25女です。 私は、パーソナルカラー:[summer] 魅力マトリックス:[艶]というちぐはぐな組み合わせです。 いろいろファッションをどういう風にするか考えてみましたが、どうしても思いつきません。 ちなみに身長は153cmほどです。。。 皆さんならどうするか、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パーソナルカラーメイクについて知りたいです

    きれいになりたいです メイクを知りたいです 雑誌とかでみんな勉強するのかもしれないけどモデルさんを見るより自分の肌の色や目の色や雰囲気ファッションなどパーソナルカラーみたいのにあった自分に一番合うメイク方法を知りたいです かと言ってメイクの学校に通う程ではなく最低限知りたいといったです そのようなアドバイスをしてくれるサービスやレッスンみたいなものはありませ んか

  • ファッション講座を教えてください

    23歳、大学院に通っている女性です。 おしゃれになりたくて自己流でがんばってきたのですが、限界を感じました。 そこでファッション講座の受講を考えています。 (1)個別にアドバイスをくれる。 (2)20代のカジュアルファッションを指導してくれる。 (3)都内にある。 の3点を満たすスクールを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どうやら主流は30代以上を対象としたビジネスファッション講座のようです。 そこで皆さんに質問させていただきました。 上記3点を満たすファッションスクールをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、カラー診断のみのスクールは探していません。 実際に通われた方がいらっしゃいましたら、体験談なども載せていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パーソナルカラー診断とイメージコンサルティング

    パーソナルカラー診断受けようと思ってます。でも最近カラー診断だけではなくイメージコンサルティングというものもありますよね。私は自分にどんなカラーが似合って、どんなファッションが似合うか知りたいのですが、カラー診断だけでそれだけのコンテンツを教えてもらえるのでしょうか?それともイメージコンサルティングも受けた方が良いのか迷ってます。 両方受けられた方、またはカラー診断だけ受けられた方。経験談をお聞かせ願えたらうれしいです。

  • パーソナルカラーとジャスミーカラー

    こんばんわ。 私は戸惑っています。 以前パーソナルカラー診断を受けたところ、ブルーベースとのことでした。 様々な色の布をあてていくと、青みの強い色は顔色が明るくなり、黄みの強い色は顔色がくすみました。また、オレンジ色のチークを塗ると違和感や顔色がくすむ気がしていたので、ブルーベースという診断が納得のいく形でした。 しかし、先日カバーマークでファンデーションを購入する際にカラー診断をして頂きました。すると、イエローベースと言われたのです。 えっ?一体どういうこと?ww 素人の私から見てもブルーベース用のファンデーションを塗った腕がくすみ、担当して下さったお姉さんが迷わずイエローベースで間違いないと話していました。 そこで質問です。パーソナルカラーとカバーマークのカラー診断は別物なのでしょうか? 私の肌は色白です。 チークは青み系ピンクやコーラル系が馴染みが良いです。また口紅は意外にもピンク系もオレンジ系色も馴染むのが不思議です。 ちなみにカバーマークのファンデーションの色はYP10、資生堂ですとオークル10で、どのブランドでも標準色よりも明るめでピンクよりのファンデーションを勧められます。 パーソナルカラーに詳しい方や同じ経験がある方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • カラーコーディネーターの資格なんですが・・・

    今回、カラーコーディネーターの資格を取ろうと考えております。 ・・・が、実は資格を取った事がありません。試験らしい試験も受けたことが無く、どう勉強しようか悩んで、インターネットで調べてみたのですが、通信講座と実際に学校に通う講座が出てきました。 ご相談なのですが、特にカラーコーディネーターの資格や、色彩検定の資格をお持ちの皆様は、どの様な勉強をされましたでしょうか?通信講座を検討してはいるのですが、やはり費用もかかり、悩んでおります。情報頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • パーソナルスタイリストを御願いしたい

    個人に似合う色やファッション、化粧、髪型などを提案して下さるパーソナルスタイリストを一度御願いしてみたいのですが、どこで依頼すれば良いのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? パーソナルスタイリストを頼んだことがある方の経験談も御聞きしたいです。 もちろんパーソナルスタイリストずばりその方のご意見だとなお嬉しいです。 どういった感じなのか、経験してどうだったのかなどのお話を聞かせていただけませんでしょうか? どうぞよろしく御願い致します。

  • SolidWorks Personal Editionの入手方法

    ある団体の講座で2ヶ月ほどSolidWorksの勉強をしています。 初心者でもOKといわれて申し込み、やり始めてついていけないことがわかりました。 学校での授業だけではだめなので、自宅でも勉強したいと思いソフトを検討しましたが、とてつもなく高額であることに改めてびっくりしました。 いろいろ調べていたら、体験講座を受講すると、90日無料のSolidWorks Personal Editionがもらえるとのことですが、いずれの日も授業があり出席できません。 現在勉強中で、資格もとりたいと考えているのですが、SolidWorks Personal Editionを入手できる良い方法をご存知の方みえませんでしょうか?