• ベストアンサー

パーソナルカラー、魅力マトリックスについて

こんにちは。25女です。 私は、パーソナルカラー:[summer] 魅力マトリックス:[艶]というちぐはぐな組み合わせです。 いろいろファッションをどういう風にするか考えてみましたが、どうしても思いつきません。 ちなみに身長は153cmほどです。。。 皆さんならどうするか、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.2

パーソナルカラーは肌や髪の色のことだと思います。 魅力マトリックスは体格や性格のことだと思います。 http://ameblo.jp/bijuku/entry-10045948405.html (魅力的マトリックス~女性ver.~) 「女性的(曲線的)、かっこいい(社会的」って夏色と合いませんか? 寒色で社会的というのは合うように思えます。

pelusya2359
質問者

お礼

寒色・社会的に艶かんをどう組み合わせるか、やはりいまいちピンと来ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

パーソナルカラー:[summer] 魅力マトリックス:[艶] で、パーソナルカラーな何色なんですか? で、どんな服装がしたいの? パーソナルカラー:[summer] 魅力マトリックス:[艶]と意味不明な事を示されても、何がなんだかですよ。 そんなチビに色っぽさを求めたって、合うわけないんだし。 フリフリの服でも着とけばいいのでは?

pelusya2359
質問者

お礼

カラーパレットなので何色です!!・・・・とは言えないですよね^^; そういう定義があるんです。 ご存知ではない・・ということでしょうか。 最速のご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーソナルカラーについて

    昔、パーソナルカラー協会かなんかでモデルをやった際に創設者?の方に見てもらったので多分誤診はないと思うのですが、その時オータムという診断を受けました。(確かサマーとすごく悩んでたかな) 私は黄みはおびてるものの肌の色は明るい方だったので、スプリングかサマーだと思ってたので驚きました。でも青みが強すぎたり、明るすぎる色は似合わないなとも思っていました。 前置きが長くなってすみません、質問したかったのはオータムなのにテラコッタ色のリップが似合わなすぎてがっかりしたので質問させていただきました。 他にもオータムが使いそうなゴールド系ブラウンのシャドウをのせると、なぜかまぶたが汚く見えたりするので、くすんだローズ系のリップやアイカラーを選んでいます。 なぜだと思いますか?意外とパーソナルカラーじゃない色を選んだ方が透明感が出るとかでしょうか? パーソナルカラーの枠組みは便利ですけど、頭がかたくなりそうですね。 ちなみによく似合うと言われる服の色は、ネイビーです。個人的に思ってるのはサーモンピンク、カーキ、チャコールグレー、アイボリーです。 選んでもらった際のドレープの写真を貼っておきます。よろしくお願いいたします。

  • JPFCA パーソナルファッションカラーリスト

    はじめまして。 JPFCA パーソナルファッションカラーリストの講座を受けようか悩んでいます。 費用も高いのですが、受講されたけれど、費用の無駄だったなど、感想を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パーソナルカラーとジャスミーカラー

    こんばんわ。 私は戸惑っています。 以前パーソナルカラー診断を受けたところ、ブルーベースとのことでした。 様々な色の布をあてていくと、青みの強い色は顔色が明るくなり、黄みの強い色は顔色がくすみました。また、オレンジ色のチークを塗ると違和感や顔色がくすむ気がしていたので、ブルーベースという診断が納得のいく形でした。 しかし、先日カバーマークでファンデーションを購入する際にカラー診断をして頂きました。すると、イエローベースと言われたのです。 えっ?一体どういうこと?ww 素人の私から見てもブルーベース用のファンデーションを塗った腕がくすみ、担当して下さったお姉さんが迷わずイエローベースで間違いないと話していました。 そこで質問です。パーソナルカラーとカバーマークのカラー診断は別物なのでしょうか? 私の肌は色白です。 チークは青み系ピンクやコーラル系が馴染みが良いです。また口紅は意外にもピンク系もオレンジ系色も馴染むのが不思議です。 ちなみにカバーマークのファンデーションの色はYP10、資生堂ですとオークル10で、どのブランドでも標準色よりも明るめでピンクよりのファンデーションを勧められます。 パーソナルカラーに詳しい方や同じ経験がある方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • パーソナルスタイリストを御願いしたい

    個人に似合う色やファッション、化粧、髪型などを提案して下さるパーソナルスタイリストを一度御願いしてみたいのですが、どこで依頼すれば良いのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? パーソナルスタイリストを頼んだことがある方の経験談も御聞きしたいです。 もちろんパーソナルスタイリストずばりその方のご意見だとなお嬉しいです。 どういった感じなのか、経験してどうだったのかなどのお話を聞かせていただけませんでしょうか? どうぞよろしく御願い致します。

  • 魅力的なお尻

    20代女性です。 男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか? むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか? 私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。 彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか? ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。 胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗) 男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カラーで迷ってます。

    先日CB400SFを購入しました。 現在のカラーはワインレッドなのですが、業者で全塗装して色を変えようと思ってます。 みなさんならどんな色にしますか?またどんな色がいいと思いますか? 今のところ黒・シルバー・赤系は考えておりません(汗) ちなみに私は身長150cmで、以前はRVFに乗ってた30代前半のママです(汗) バイクはすでに業者へ預けてあり、カラーが決まるのを待ってる状態なのでお願いします。

  • 黒染め後のカラー

    去年の4月頃に美容室で黒く染めて貰いました。 最近また明るくしたくなったので、また美容室でカラーをして貰おうと思っています。 しかし、黒染め後のカラーは色ムラができる、色が入りにくい、脱色してからカラーをするから痛むなど、余り良くない意見を見掛けます。 1年近くたった今でも、明るくカラーをすることはやはり難しいのでしょうか? ちなみにカラーと同時に、毛先から10cmくらいカットもして貰うつもりです。 アドバイスをお願いいたします。

  • カラーコーディネーター検定と色彩検定

    洋服などの色使いを学ぶのでしたらカラーコーディネーターと色彩検定でしたらどちらがお勧めでしょうか? 32歳男性ですが、女性ほどファッションにこだわりはないのですが、知識として知っておきたいと思います。 例えば、アウターとインナーとパンツとストールの配色の組み合わせや、スーツスタイルでピンクのYシャツには何色のネクタイが合うのか?など… ファッション業界やインテリア業界で働く予定はないですので3級で十分でしょうか? 参考書読むだけでもいいかなと思ったのですが、せっかくなので資格も取っとこうかなと思いまして(;´∀`) 自分でも調べましたが、カラーコーディネーターは製造業寄りで色彩検定は服飾業寄りとありますが、現在はどちらも似たようなものとも見ました。(カラーコーディネーター1級は「ファッション色彩」もある) 他の方の意見もお聞かせくださいm(_ _)m http://shikisaikentei.konjiki.jp/data/data_g/g007_colorkentei.html PS: 目的はファッションですが、少しインテリア(家具の配色など)にも興味があります。

  • 男としての身体的魅力がない

    いつもお世話になっております。皆様のご回答には幾度となく助けられました。 私(高2♂)には幼稚ですが、悩みがあります。それは私に男性としての外見的魅力がないことです。男子校にいるので、余計顕著に感じられます。 まず他の人に比べ、背が低いこと。加えて声が高いこと。この2つが自分に自信を持つことを妨げる呪縛となっております。高い身長と低い声という男性の2大アピールポイントを双方欠いてしまっているのです。(高い声に関しては、歌うときには声がなぜかかすれるため役に立ちません。会話のときに限り、他の人が裏声で出す音域が地声で出ます。) スポーツはしていたので運動神経はそこそこあるのですが、そんなのはパッと見じゃわかりません。幼い頃大人の男性を見て、「僕も大きくなったらああいうふうになれるかな。」と思っていたのですが、結局成長し切ってもそうはなりませんでした。 180cmの身長が普通の世の中で、私は10cm足りない。しかも子供みたいな声。これは最早子供そのものではないか……。 身長に加えて声のコンプレックスで洋服店には入れず、店員と話すことが怖いです。 男性としての身体的魅力が無いなら、いっそ恋愛は諦めて、せめて一人間としての自信を持ちたいと思っているのですが(甘えだとは思いますが)、どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか?

  • 日本人男性は白人男性より魅力的だと思いますか?

    どっちが魅力だと思いますか? 正直に理由もお願いします。 ちなみに僕は日本人男性の僕から見ても、日本人男性は世界一魅力ないと思います。 見た目とか体付きとか女性の扱い方など駄目だと思います。 僕は身長178cmで日本人の中では平均身長以上で顔も濃くて色白でいいほうですが、それでも白人の中では普通だと思います。 それくらい差があるということです。 皆さんはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10の環境下で、OneDriveのローカルフォルダを他のドライブに変更したい場合、一部のファイルがコピーできないエラーが発生する可能性があります。
  • 変更前のドライブのOneDriveフォルダには、オンデマンドでファイル本体がクラウドにしかないファイルが含まれているため、これらのファイルは新ドライブにコピーできません。
  • 新ドライブ上のフォルダとOneDriveとの紐付けを行う場合、コピーに失敗したファイルは消えてしまう可能性があるため注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう