• 締切済み

資格を取ってもレジばかり。

資格を取ったのを機にドラッグストアで働き始めて8カ月経ちました。 職場は資格者の人が自分以外にも数名居て、医薬品コーナーは前から居る人が担当していて全く入れないし、薬の品出しや店内の重要な仕事なども他の資格者がやるようになっています。 で、私はというと、毎日毎日食品レジの担当になっています。 何故かというと、うちの職場は資格者とかの関係無しに、長く働いてる人は優先的にレジを免除されるような所があって、新人は資格者でもレジに入るようになってます。 無資格の人でさえ、毎回レジに入る事は無いのに、私はレジ係ばかりで、資格を取った意味も無い感じでやる気が無くなってきました。 ドラッグストアで働いている人にお聞きしたいのですが、資格者なのに食品レジだけしか担当していない人は存在しますか? うちの職場がおかしいだけでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

ここでそんな事を聞く前に職場の上司に訴えなさい。 おそらく資格者に担当を順番に振ったら、あなたには役割が回らなかったという単純な事だと思うんだが、そうだとしたら誰か辞めない限りにはいつまでも回ってこなさそうだから、別のドラッグストアに転職した方がいいんじゃないかな。

dolcevita27
質問者

お礼

上司には何度も訴えてます。 辞めるしか方法は無いでしょうかね。

• geeser
回答No.1

それはその会社の仕組みでしょ。 いやなら転職すればいいだけの事。

dolcevita27
質問者

お礼

ドラッグストア勤務の方にお聞きしたかったので今回の回答は参考になりませんでした。