• 締切済み

110番するとお金貰えるんですか?

110番すると金になるんか? 被害届出すと金になるんか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.10

なるわけねー

回答No.9

えっ、海外はそんな国あるんですか??

• sakura-333
回答No.8

そう思った根拠、または情報元の方が気になる・・

• 2012tth
回答No.7
回答No.6

何か御礼に相応しい情報提供する以外は貰えないようです。

noname#232261
noname#232261
回答No.5

悪意があるならばむしろ金を払うことになるかも。

回答No.4

通報や被害届ではお金は貰えませんが、事件や事故の目撃者になって証言の聴取に協力した場合は、時給千円くらいと帰りの交通費が貰えたりします

• gongorogon
回答No.3

もらえない。 もらえるかもしれないと思った根拠は?

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 指名手配犯の逮捕検挙になるような貴重な110番通報なら警察から懸賞金のようなお金が貰えるでしょうけれど、当て逃げ被害や騒音被害のような110番通報では最寄りの警察署に電話をしてくれと言われるだけで電話代が損するだけです。(110番は無料だが警察署にかける電話は有料) ちなみに、110番は県警や府警に繋がって各警察署に指示を出すので重大な犯罪でないなら、相手にされないで最寄りの警察署に電話をしてくれと言われるだけです。

回答No.1

なりません