• ベストアンサー

「金のガチョウ」でお母さんが三番目の子供に持たせたものは?

「金のガチョウ」でお母さんが三番目の子供に持たせたものは次のうちどれでしょうか。 (1)すっぱいビール (2)冷たい水 (3)腐ったぶどう酒  子供の教材の中の童話に関するクイズの答えが、なかなか分かりません。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_fire
回答No.1

3人くらいの兄弟がいて、末っ子だけ親からかわいがられてないって話で、兄弟が順番に森に木を切りに行くんだったかな、んでお弁当をもたされるんだけど、上の二人は葡萄酒とブドウパン。末っ子だけは酸っぱいビールと固いパンだった気がします。

maha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。