• 締切済み

汎用的に対応に使えるマジックワードはありますか?

咄嗟の対応に困ったときに使える、マジックワードや 対応法はありますか? 自分は咄嗟のた対応力、応対力を上げ臨機応変に対応することで 対処しようと考えたのですが、 自分の持病を考えると、パターン化し機械的に一定の対処をすることの 方が、容易であるのではないかと考えました。 そのような技法や方法論が記載されているおすすめの書籍があれば教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• jaja234
回答No.3

無いですね。 これまで貴方が投稿した面接に関する質問文を読んでいますが、言い訳ばかりですね。 おそらく貴方の持病の精神疾患の影響と思われますが、このままでは採用される事も無いでしょうし、仮に採用されても仕事にならないでしょう。 病気を治す事を第一に考えるべきだと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 応対話法のようにマニュアルかして回答できないかと考えたのですが、 参考資料等示していただきたかったのですがご存知ないようですね。 残念です。

• hohai
回答No.2

ありません。 貴方の場合はまず精神疾患を治すの先決です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神疾患に関するあなたの知見があまりないことは 精神疾患を治ると表現されていることからもわかりますが、、、 残念です。

• stss08n
回答No.1

知っておきたい”諺や日本語・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。