• 締切済み

彼氏がストレスになることって?

主に女性に質問です 男性が苦手な方に特にお聞きしたいです。 初めて彼氏ができて、まだ恋愛の勝手が分からない時に、彼氏と連絡を取ることや会うことがストレス(嫌われないように見た目や連絡内容に気をつかう等)になり、仕事や学業で心に余裕がないときはおろそかになってしまうということはありますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.1

 相手が好きな人の場合、一緒に居たい、時間を共有したい、また会いたい、そんな気持ちだろうと思います。  あなたの場合、逆ですね。  学業中の身ですか。こんなことでストレスに悩んでいるのですか。ご自分に自信がないのでしょう。  まず、ご自身に自信をつけるために、彼のことは忘れて、学業に専念することだと思います。  将来の自分を磨くために、しっかり勉強して、男性の前に立ってもストレスを感じないように、堂々とに向き合えるように、自分という存在に自信をつける努力をしてください。これが先決です。人生100年の世の中ですよ。賞味期限100年の人間におなりなさい。

noname#232454
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がストレス?

    主に女性に質問です 男性が苦手な方に特にお聞きしたいです。 初めて彼氏ができて、まだ恋愛の勝手が分からない時に、彼氏と連絡を取ることや会うことがストレス(嫌われないように見た目や連絡内容に気をつかう等)になり、仕事や学業で心に余裕がないときはおろそかになってしまうということはありますか?

  • 彼氏だからこそ考えすぎてしまう?

    女性に質問です。 女友達や、何とも思っていない男友達には即レスで返事できるけど、彼氏だと嫌われたくない等、さまざまな心境から内容を考えすぎてしまい、返信が極端に遅くなったりすることってありますか? またそういうタイプの人は、仕事や学業で心にも体力にも全く余裕がない時は、LINEの内容を考えたりする気力が沸かず、連絡をとらなくなってしまうといったことはありますか?

  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

    社会人の女です。 年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。 最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。 そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり) でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて どんどん好きになっている自分がいます。 でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。 あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。 多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。 お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。 女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか? また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。 前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 よくある典型的なやつです。 この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

  • 彼氏がストレス

    私にわ付き合って 半年になる彼氏がいます。 私の仕事わ その時わ夜をやっていたけど 彼氏がうるさい為 辞めました。 もう同棲をして 親も公認なのですが 喧嘩が毎日です。 私わ22で 彼氏わ28なのですが 私も意地っぱりだから 喧嘩しても折れません。 でもだいたい すぐ仲直りします。 でも最近 体がおかしいんです。 吐き気に襲われたり めまい?みたいのがして 立てなかったり 微熱も続いたりします。 だいたい 喧嘩の直後になるので ストレスだな~とか 勝手に思っています。 好きなんだけど 喧嘩すると 尋常じゃないくらい 殺意が芽生え ヒステリックに なってしまいます。 好きなのか 嫌いなのか わからなくなりました。 吐き気やめまいわ やっぱり ストレスから 来てるのでしょうか..?

  • 今彼氏にストレスが溜まってしまいます。

    金曜日にすれ違いから話し合いをして、私も悪かった部分があったので土曜の朝にメールで謝りました。彼氏からメールが帰ってきたのは日曜の夜でした。(彼氏は毎日メールを返す人なのに、少しここでイライラ)内容は俺も悪いところあったし。というような内容で、お互い反省し、そのすれ違いのことはもう考えないようにしました。 金曜日に傘を彼氏の車に忘れてしまい、月曜日に届けてくれました。その時すぐ帰るといっていたのに1時間半程一緒にいました。(Hのみ)その夜元気があったら帰ったらメールすると言ってくれていたのですがメールはこず、私が彼氏に送って欲しい画像があったので1行で送りました。次の朝届いたメールは短く、その画像も付いていませんでした。昨日仕事が終わってから釣りに行きたかったのですが(理由があって彼氏同伴じゃないとダメと言われています)、彼氏から仕事終わりに来たメールは「今日はストレス溜まったからサークル行ってくる!」といった内容でした。元々釣り行きたいとは言っていなかったので、我慢しました。その後メールが返ってきたのも遅く、でも内容は釣り行きたいなら早めに言ってもらえればそのつもりでいるよ。というものでした。なので私は明日晴れだし明日は?と返しましたが、今日の朝、再度催促するまでメールは返って来ませんでした。(いつもは朝返ってきます)催促後のメールは、今日は上司と飲みに行くかもしれない。また早めに連絡する。というものでした。 なんか全て私の空回りです。自分中心に考えすぎているのか依存しているのかもしれません。でも今私はケガをしていて、毎週行っていたスポーツのサークル(彼氏とは別)にも行けず、釣りも彼氏がいないと行けないのに。アウトドア派の私にはストレスが溜まる一方です。 どうすれば良いでしょうか。。。

  • 仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っ

    仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っています。 社内恋愛で同棲状態です。 現在、お互い地元から離れた場所で勤務しているのですが、彼氏は友達を新たに作る気も、 会社の人と必要以上に仲良くする気もなく、本心を見せられる相手は私だけの状態です。 そのため、私が他の人と親しくするのを良く思っていません。 飲み会で帰りが遅くなるといつも機嫌が悪いです。 以前から息苦しさは感じていたのですが、最近さらに困ることが起きました。 彼氏の部署は非常に仕事がハードで、最近特に忙しそうだったのですが、 同時に私への態度がどんどん我侭になっていき、私もイライラしていました。 そんな状態のときに、あふれかえった仕事を家に持ち帰り、 不機嫌なのは今日は対応してられない。とにかく仕事を手伝ってほしいと言うので、 何それ、とまた私が意見したら、彼氏がブチ切れました。 会社でも、家でもごちゃごちゃ言われて、どこで休めって言うんだ! おまえ俺の彼女だろう!?普通助けるだろ!と、 家の目覚まし時計とリモコンを叩き付け、粉々になりました。 私に手を挙げることはありませんでしたが、はねかえった破片があたり、怖かったです。 彼氏は頭を何度も床に強打して、叫んでいました。 いつもの彼氏の状態ではなかったため、とっさに「わかった、不機嫌そうにしないし、 仕事手伝うから、とにかく落ち着いて!」と答えていました。 仕事は、膨大な量のデータの打ち込みで、結局休日はその作業しかできませんでした。 そんな彼氏ですが、私の仕事には理解がありません。仕事で遅くなれば、怒ります。 簡単な仕事のくせにとよく言われるので、彼氏にはあまり仕事の悩み事は言えません。 仕事が大変で、しかも精神的にかなり追い詰められている彼氏のことは、 もちろん心配だし、助けたいです。 でも、これからも自分の時間に彼氏の仕事の手伝いをするのは、違和感を覚えます。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 結婚したら、もっと大変なことになりそうで不安です。

  • 心に余裕がない時の恋人

    現在付き合ってる彼女が、実習や試験前になると、連絡が急激に減ったり、連絡内容が簡素なものになったりします。 例えばですが、時間的に拘束が長いわけではなくても、ストレスや人間関係で疲れていると、心に余裕ができるまで家族や親友としか連絡を取らない、会いたくないみたいになる時ってありますか? 女性で彼氏に甘えないタイプの人は、やっぱり心に余裕がないときは彼氏は放置みたいになってしまいますか?

  • 彼氏ができない理由・・

    26歳女性です。過去に一度しか彼氏ができたことがありません。。 彼氏は純粋に欲しいと思っています。行動も起こします。でもつき合うまでいきません。 ・ 出会いはあります。良いなと思う人と一年に数人とは会います ・ 行動は起こしますし、自分の好意をそれなりに表現することに抵抗はありません。最初の相手の反応が良ければ、食事に誘います ・ 見た目は悪くないと思います。かわいい、きれい、とはそれなりに言われます ・ 服装、化粧、ネイル、美容院等見た目にそこそこお金をかけています 気になる点としては、 ・ 男性から誘われることは少ないです。たまにあります ・ 男性と二人でいても甘い雰囲気づくりは苦手です。友達の雰囲気になります ・ 気になる男性を誘った場合、最初はOKとなりますが、2回目以降が続きません ・ 仕事人間です。休みなく働き続けます ・ 我が道をいくタイプです。普通のかわいらしい女性とは似つかない生き方しています ・ かわいさはあっても、色気はありません 自分に興味あるかどうかは、ある程度わかっているつもりですが、初回の食事等での対応から相手が自分に興味をなくしているのかもしれないと思いました。また恋愛的な雰囲気が苦手なため(単に照れます)、そういう対象にならないのかもしれないとも思っています。 是非客観的なご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ストレス→ミス連発

    30代女性です。 仕事でストレスがピークに達すると、ミスを連発してしまい 自己嫌悪から、さらにストレス…… という悪循環に陥ってしまいます。 『落ち着いて何度も見直そう!』と普段心掛けていることができなくなっているのが原因かと思います。 いろいろなことが重なって、今、精神的に限界がきているのですが 働かないと食べていけない!気を引き締めて頑張らなくては! と思いつつ、またミスをしてしまいそうで怖くてたまりません。 皆様、心に余裕がないときにミスをしないコツなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れられません(長文です)

    海外赴任先で出会い3年同棲している彼氏がいます。私は20代前半で彼氏は20代後半です。 日本では人並みに友達はいましたが、私はとても人見知りで大人しい性格なので現地では友達はとても少ないです。赴任先では今の彼氏が唯一の心の支えで今までとても助けられてきました。一緒にいると安心するし心地いいし好きですがもう恋愛感情は一切なく家族みたいな感覚です。どんな恋愛も長く付き合っていれば次第に恋愛感情は薄れ、情に変わっていくと思いますが、まだ20代前半なのでもう恋愛感情なしに落ち着いてしまうのは少し寂しい気がします。 彼氏は仕事上の問題でここ1年半ほど鬱病で毎日落ち込み気味で暗くなってるし、考え方とかも尊敬できないしもうあまり惹かれません。 毎日いつも暗く落ち込んでるので息が詰まりそうです。 でも彼氏は、私の存在が唯一の心の癒しで生き甲斐だと言ってくれます。 今までたくさんの女性と付き合って来たけど心から愛した女性は私だけだし結婚したいとも言っています。でも私は正直もう彼に惹かれていません。結婚はないと思います。死ぬ程優しいし喧嘩もしないしこれと言った欠点はないのですが何かが違うと感じます。心底愛せません。 でも別れられないんです。 今別れたら、彼の鬱病が悪化するかもしれないし、もし自分が一番愛してる人から別れを告げられたらものすごく悲しいし、まして鬱病で心が不安定な時に振られる彼氏の心情を想像すると、自分があまりにも残酷で酷い人間のような気がして自己嫌悪でためらってしまいます。 でもこんな気持ちでダラダラと我慢して付き合っても彼氏も嬉しくないだろうし自分の人生の時間も無駄にしているようにも感じます。彼氏が可哀想で別れられないのも本音ですが、それと同時に一人ぼっちになるのが怖いのと私の事を心底好きでなんでもしてくれる存在が側にいる安心感からダラダラと付き合っているようにも思います。 彼氏にとても失礼な事ですよね。 現在、私のことを好きだと言う男性が周りに3名います。 正直その内の1人に目が眩みそうです。でも調子が悪い状況がずっと続いてるから他の男性に目移りして離れるという行為自体が安直で薄情で裏切り行為のような気がして彼氏を深く傷つけるような気がして心が痛いです。 彼氏はとても良い人で私の事を愛してくれていて何も悪い事してないのに、鬱病、仕事が全く上手くいってなくて収入も少ないし、もうあまり恋愛感情がないからといって別れるのは軽薄だと思いますか?