• 締切済み

彼氏がストレスになることって?

主に女性に質問です 男性が苦手な方に特にお聞きしたいです。 初めて彼氏ができて、まだ恋愛の勝手が分からない時に、彼氏と連絡を取ることや会うことがストレス(嫌われないように見た目や連絡内容に気をつかう等)になり、仕事や学業で心に余裕がないときはおろそかになってしまうということはありますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.1

相手が好きな人の場合、一緒に居たい、時間を共有したい、また会いたい、そんな気持ちだろうと思います。  あなたの場合、逆ですね。  学業中の身ですか。こんなことでストレスに悩んでいるのですか。ご自分に自信がないのでしょう。  まず、ご自身に自信をつけるために、彼のことは忘れて、学業に専念することだと思います。  将来の自分を磨くために、しっかり勉強して、男性の前に立ってもストレスを感じないように、堂々とに向き合えるように、自分という存在に自信をつける努力をしてください。これが先決です。人生100年の世の中ですよ。賞味期限100年の人間におなりなさい。

noname#232454
質問者

お礼

ありがとうございました