• 締切済み

彼氏だからこそ考えすぎてしまう?

女性に質問です。 女友達や、何とも思っていない男友達には即レスで返事できるけど、彼氏だと嫌われたくない等、さまざまな心境から内容を考えすぎてしまい、返信が極端に遅くなったりすることってありますか? またそういうタイプの人は、仕事や学業で心にも体力にも全く余裕がない時は、LINEの内容を考えたりする気力が沸かず、連絡をとらなくなってしまうといったことはありますか?

noname#232454
noname#232454

みんなの回答

• koro1206
回答No.3

人によってそれぞれですが、私はどっちかというとそのタイプです。 即レスしたら彼氏が調子乗るんじゃないかなーとか思ってみたり(笑) 女性のレスのタイミングは駆け引きも含まれていますし、特に付き合い始めだと質問者さんが言うように気を使って遅くなっているのかもしれませんね。 いろいろと余裕がないときは連絡したくはなくなりますが、そんなときだからこそ彼氏に癒してもらいたいと思う気持ちもあります。 その癒しも必要ないと考える女性は、もともと連絡が少ないタイプ・病んでしまうタイプなのかも…。 あまりしつこくすると嫌われるので、一回連絡について話したらそれ以上は何も催促もせず見守ってあげるのがいいと思いますよ(>_<)

• minttea3
回答No.2

「嫌われたくない」という気持が強すぎて、本音を伝えられないタイプの人は、男女関わらずいるようです。 そういう人は、自分に自信がない、相手から愛されている自信がない、のでしょうね。 でも一般的には、余裕がない時は恋人に連絡を取らないという人は、相手に対しての愛情や関心が薄い、という可能性の方が大きいと思います。

• aneki0526
回答No.1

私は彼氏だからこそ何でも好きなようにLINEするよ。言いたいこと言えなかったら何のために付き合ってるか分からないやん。 だいたい、嫌われたくないという考え方自体可笑しいわ。 そんなこと考えて付き合っても楽しくないし、彼氏に失礼やわ。 LINEなんてそこまで考えるようなツールではないよ。もっと気楽に付き合わないと気が滅入ってしまうよ。