• 締切済み

彼氏だからこそ考えすぎてしまう?

女性に質問です。 女友達や、何とも思っていない男友達には即レスで返事できるけど、彼氏だと嫌われたくない等、さまざまな心境から内容を考えすぎてしまい、返信が極端に遅くなったりすることってありますか? またそういうタイプの人は、仕事や学業で心にも体力にも全く余裕がない時は、LINEの内容を考えたりする気力が沸かず、連絡をとらなくなってしまうといったことはありますか?

noname#232454
noname#232454

みんなの回答

  • koro1206
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人によってそれぞれですが、私はどっちかというとそのタイプです。 即レスしたら彼氏が調子乗るんじゃないかなーとか思ってみたり(笑) 女性のレスのタイミングは駆け引きも含まれていますし、特に付き合い始めだと質問者さんが言うように気を使って遅くなっているのかもしれませんね。 いろいろと余裕がないときは連絡したくはなくなりますが、そんなときだからこそ彼氏に癒してもらいたいと思う気持ちもあります。 その癒しも必要ないと考える女性は、もともと連絡が少ないタイプ・病んでしまうタイプなのかも…。 あまりしつこくすると嫌われるので、一回連絡について話したらそれ以上は何も催促もせず見守ってあげるのがいいと思いますよ(>_<)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

「嫌われたくない」という気持が強すぎて、本音を伝えられないタイプの人は、男女関わらずいるようです。 そういう人は、自分に自信がない、相手から愛されている自信がない、のでしょうね。 でも一般的には、余裕がない時は恋人に連絡を取らないという人は、相手に対しての愛情や関心が薄い、という可能性の方が大きいと思います。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

私は彼氏だからこそ何でも好きなようにLINEするよ。言いたいこと言えなかったら何のために付き合ってるか分からないやん。 だいたい、嫌われたくないという考え方自体可笑しいわ。 そんなこと考えて付き合っても楽しくないし、彼氏に失礼やわ。 LINEなんてそこまで考えるようなツールではないよ。もっと気楽に付き合わないと気が滅入ってしまうよ。

関連するQ&A

  • 彼氏から「忙しいね」と言われました

    今日は仕事が終わってから友達の家でゲームをしていました。 「勝ったし帰るね」と彼氏にLINEを送ったのですが「うん、忙しいね」と返ってきました。 「んー?忙しくないよ全然」と送ったら「そうか」と返事をして寝てしまいました。 忙しいねってどう意味なんでしょうか? 私は連絡が来たらその都度返信するタイプなので返事が遅かった訳ではないと思います。

  • 彼氏がストレス?

    主に女性に質問です 男性が苦手な方に特にお聞きしたいです。 初めて彼氏ができて、まだ恋愛の勝手が分からない時に、彼氏と連絡を取ることや会うことがストレス(嫌われないように見た目や連絡内容に気をつかう等)になり、仕事や学業で心に余裕がないときはおろそかになってしまうということはありますか?

  • 彼氏がストレスになることって?

    主に女性に質問です 男性が苦手な方に特にお聞きしたいです。 初めて彼氏ができて、まだ恋愛の勝手が分からない時に、彼氏と連絡を取ることや会うことがストレス(嫌われないように見た目や連絡内容に気をつかう等)になり、仕事や学業で心に余裕がないときはおろそかになってしまうということはありますか?

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 韓国人彼氏

    先日、毎日毎日頻繁に連絡を取り合っている彼と喧嘩をしました。喧嘩とゆうよりは 完全な私の嫉妬心からです。怪しい節があったので、聞きたいことがあるから気になっていることをLINE で送ると 急にどうした?(5分前までは仲が良かったのですが、怪しい写真を見つけてしまい急に私が問い詰めました) 返事が来て 怪しいと思うから聞いてます と言ったら何が理由と言われたので、女の勘で浮気している気がすると曖昧な返事をしたら そう思うならそうなんじゃないと返事が来ました。否定をしない彼にイライラして わかりました!とだけ送り4時間立っても既読がつかないので わかりましたのLINEを送信削除しました。 毎日何ヶ月もの間毎日、四六時中連絡を取り続けているので、こちらが返さないと連絡がこない可能性もあるのですが、返信する内容すらおもいつきません。彼は喧嘩をするのが嫌なタイプです。ですが不安から抑えることができず、空気が悪くなろうが、自分の中でおさまらずに、送ってしまいました。 彼氏は既読無視、返事を返さないのを嫌いますが、 なにか、返信したほうがいいのでしょうか?くだらない内容ですみません。

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏持ち

    長文失礼します。 会社の後輩の話です。向こうには1年ぐらい付き合ってる彼氏がいるそうです。自分はフリーです。 今までにも旅行のおみやげを個別にもらったりしていました。この2ヶ月で3回食事に誘われ、終電までに帰宅、身体の関係もありませんし誘われてもいません。3回目の時に彼氏とどうなってるか聞こうと思ったのですが、聞けずじまいで別れました。 食事のあとのラインでは、またごはんに行ったり遊びに行ったりしたいです、と返事がありましたが、おやすみのスタンプだけ送りました。 先週、○○に遊びに行きたいです、とラインがきました。 「ん~いいけど…彼氏と別れてないなら悪いかな…」と返信しました。元カノに二股をかけられていたことがあり、その辺はきちんとしておきたかったからです。 すると、「すみません…」と返信が来ました。 「一緒にいるのは楽しいけど、相手のいる人とこれから付き合う訳でもないのに遊ぶのは辛いかな…」と正直に返信しました。 その返信が「よく考えます」でした。 すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 遊びに誘われたときは、もう別れたのかなと正直思ってしまいました。 いったい何を考えるんでしょうか。。 考えます、と言っただけでしょうか。 女々しくてすみません。

  • 無神経な彼氏

    遠距離で月に1.2回しか会えないのに、彼女より友達(同性)の方が大事だと言ってLINEが疎かになる彼にイライラしてしまっています。 たしかに私も友達は大事です。彼氏や家族とは違った大事さがあります。でもそれぞれを同じ土俵で考えたことはありませんし、ましてLINEくらい疎かになんてなりません。そんな長文とか面倒くさい内容話しているわけではないです。返信が遅いとかはどうでもいいんです。返信の内容の問題なんです。 ていうかまず友達の方が大事だから、なんてわざわざ言いますか?そんなこと感覚的にわかるのだから言わなきゃいいのに無神経だと思ってイライラしてしまっています。 男性って無神経な人はみんなこんな感じなんですか?

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • 11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

    11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。 別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。 その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。 でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。 恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか? 回答お願いします。