彼氏からの電話は女性にとって嬉しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女から着信が初めてありましたが、彼女は電話したいと言ってくれて嬉しかったが、電話すると会いたくなるという気持ちになるため、彼女の考えが分からなかった。
  • 彼女はLINEでのコミュニケーションを好み、電話よりも会いたいという意味でメッセージを送っていたため、彼氏が電話したくなったら電話してほしいと返答していた。
  • 電話をせずにLINEでの連絡が中心であり、彼女は他の男に乗り換えることもあった。また、彼女の家族の入院や亡くなりなどの悲しい出来事があった際もLINEのみでの連絡しかなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話は彼氏からが女性は嬉しい?

電話について 遠距離の彼女から 着信が初めてありました いつもは私から電話してたんです 電話に出れないと 直ぐにLINEで 楽しかった話や悲しかった話をもっとして欲しい もっと電話したいなって、ちょっと思う と着ました 私は 電話したいと言ってくれて嬉しい でも、話すと会いたくなるんだよね と返しました 彼女から そっか、、 と着たので、 電話するより会いたいという意味で送ったのが伝わってないと思い 電話してね と返信しました その後、電話した方が良かったなと思い 着信のあった週の週末に電話しました 7時間ほど 色々と話したんですが 電話の話をし忘れてしまいました なのでLINEで 前は電話について考えを教えてくれて 有難う 電話したくなったらしてね としましたが、 電話するね と返信があっても 電話きません 次の月の月末に 電話できそう?と聞くと 話したいけどなー 帰ると直ぐに寝ちゃうんだよね と着ました 遠回しに断ってるのかなと思い、 そっか、私も忙しいし、来月は電話無理そうだね と返しました 彼女からは そっか、、 と着ました 電話してね! と返すと 暇な時に電話するね! と着て 待ってる! と返しましたが、やはり電話来ませんでした 他の男に乗り換えられた月には元カノが時々泊まりに行ってた会社の女の先輩が離婚して、泊まりに行きにくくなったとLINEが来てました。 加えて、元カノの身内が入院の後に亡くなりました。 そんな時でさえ、 元カノは ○○が亡くなりました。 葬儀は○日です。 だったり ○○、今病院から帰った。 と LINEしか来ませんでした。 とても電話したい人の対応に見えず、彼女の考えが分かりませんでした。 お恥ずかしい話ですが、紹介で付き合えたのは初めてでタイプが違ったのかもしれません。 今まで付き合ってきた女性たちは辛かったり、元気が欲しいなど恋人の声が聞きたくなった方が電話するのが普通になってました。 紹介者も男から女心を察して行動するのが当たり前、受け身だと言われてしまいました。

  • K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

遠距離恋愛の末、結婚した者です。 電話やメールなどのやり取りは、したい時に どちかがしたら良いと思います。 そりゃ彼氏から電話あればとても嬉しいものです。 神経を遣い過ぎたり、御互いが歩み寄れなかったり 疲れたりする仲になると上手くいきません。 なので、遠恋も近恋も自然体で、相手を思い遣る行動・言葉を 交わしていけると上手くいくのではないでしょうか。 人は辛かったり、元気が無い時程、、好きな人からの声を聞きたい 励まして欲しいなどなど思いがちです、そう思ってしまうのは 人として当たり前なのではないでしょうか。 ですが、基本は「楽しい」と感じれる思いを大切にしていくと やり取りや手段の中で相手の気持ちや何を大事にしていくかの 方向性が見えて参ります。 受身な恋愛もあるし、それでも上手くいく恋もあるんでは ないでしょうか。  会いたい時は、「会いたい」って言葉に出さないと分らないものよ? 電話も、したい時にすれば良いし、一日2回電話したりとか 一日10通のメールやり取りがあったりとか、良いんじゃない? こうでなければいけない、、という枠は有りません。 私達は、月会える時は2回、大抵月1回でしたけれど。 電話やメールなどは毎日しておりました。その時に感じていたのは 「好きだから電話したい」「安心するから声聞きたい」みたいな あまり深く考えずやり取りしておりましたね。 それでも御互いが必要としてやり取りしていて会いたい時は 会いたいって御互い言い合ってました。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 気を使い過ぎてしまったなと思いました。 また相手の気持ちと見当違いな事をしてしまったなと思っています。 相手が電話できなかったのは私も電話したい気持ちを伝えてなかったからだと当初は考えてました。

関連するQ&A

  • 電話は男からかけるべきだった?

    電話について 遠距離の彼女から 着信が初めてありました いつもは私から電話してたんです 電話に出れないと 直ぐにLINEで 楽しかった話や悲しかった話をもっとして欲しい もっと電話したいなって、ちょっと思う と着ました 私は 電話したいと言ってくれて嬉しい でも、話すと会いたくなるんだよね と返しました 彼女から そっか、、 と着たので、 電話するより会いたいという意味で送ったのが伝わってないと思い 電話してね と返信しました その後、電話した方が良かったなと思い 着信のあった週の週末に電話しました 7時間ほど 色々と話したんですが 電話の話をし忘れてしまいました なのでLINEで 前は電話について考えを教えてくれて 有難う 電話したくなったらしてね としましたが、 電話するね と返信があっても 電話きません 次の月の月末に 電話できそう?と聞くと 話したいけどなー 帰ると直ぐに寝ちゃうんだよね と着ました 遠回しに断ってるのかなと思い、 そっか、私も忙しいし、来月は電話無理そうだね と返しました 彼女からは そっか、、 と着ました 電話してね! と返すと 暇な時に電話するね! と着て 待ってる! と返しましたが、やはり電話来ません 何やら不満がある感じがします 彼女は何か不満がありますか? 最初の私の対応は間違ってますか? 着信を折り返した方が良かったかな。。 別れた後に共通の友人に話を聞くと、 元カノは言いたいことが言えない社会人だったみたいです。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノの話をする

    またも恋愛の質問で申し訳ないです(´・ω・) そして長文です、すみません!!|ω・`) 私も彼も高2で、同じクラスです。 付き合ってまだ2週間ほどになります。 学校はサポート校なので、訳あり、ヤンチャなどの生徒が多くいます。 私達はお互い家が遠いので会うのは学校のみです。 彼はお酒、煙草を吸います。 その彼がよく元カノの話をします。 バイト終了にLINEの電話がきたので勿論私はその電話に出ました。その時後ろの方が騒がしく、多分男の声でした。なので私は(彼の友達かな?)と思いました。 それに、彼も『お前後輩のくせに!』みたいな事言ってました。 彼が『ちょっと、また後で掛け直すね』と言い電話が切れたので私は電話がかかってくるまで待ちました。 1時間ほど経ってもLINEが来ないので『大丈夫?』と私からLINEをしたら、『寝れる準備ができたらLINEして電話する』と言ったので、また待ちました。 そして1時間後に『疲れたー』とLINEが来たので『お疲れ様』と私は言いました。 その後から彼が『少しお酒を呑んでいた』『元カノに追いかけられていた』とLINEで言ってきました。 正直、(え、そんな話を今の彼女に話すのか)と思いました。 でも、先程電話で声がしたのは男の人だった気がします。『ひゅーひゅー♪』と声が聞こえましたし、『後ろ蹴りしてやった!』と走りながら喋っているように聞こえました。 だから嘘なのかな?とは思いましたが、実際私は見ていないので分からないです。 でも、本当に元カノがいたとしたら、その元カノとお酒を呑んでいた、という事になりますよね? なんだかそう考えると色々辛いです。 私も昔1人彼氏がいた事は彼にも教えてあります。でも元カレの話はしないようにしています。空気が嫌になりそうなので。 なのに彼は今もですが、前にも元カノの話を少ししていました。 (私の事嫌いなのかな…)と思いますが、LINEの返信は結構早いですし、『記念日の日はバイトとか入れないで!』とか言っております。 最近バイクの免許を取りたいのかで『彼女の為にも頑張らなかん!』と、LINEで言っていました。 その彼女って、本当に私なの?と思って本人に言いたいのですが、怖くて言えません。 彼が元カノの話をしても、私は怒らずに話を聞いています。でも、辛いです。 彼はかなりシャイです。女慣れしてるようには思えません。 私と学校でまともに喋る事もできないし、女の子と一緒にいるところを見たことがないです。 果たして強がって言っているだけなのか、私と別れたいから言っているのか、なんだか分からないです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょうか? 今の彼氏が元カノの話をするのはなぜでしょうか? こういう彼氏は皆さんはどう思いますか? ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 彼氏が元カノと会ってセックスをしていました

    彼氏と付き合って2年ちょっとです。 彼氏は京都で一人暮らしで、私は大阪ですが そんなに遠くないので 週2くらいで泊まりに行っています。 彼も週末はうちに泊まりに来ます。 来年春ごろに同棲をする予定でいます。 そんな中、 彼氏のラインを見てしまいました。 すると、元カノと連絡を取っていました。 元カノは福岡に住んでいるのですが 京都に旅行?に来た際に会ったみたいで、 元カノを彼氏の家に泊めていました… その後のやり取りをみると エッチしたっぽく、、、 (そりゃ泊めたらそうなりますが、、) その元カノと彼氏が付き合っていたのは もう10年程前の大学生の頃みたいなのですが ちょくちょく連絡を取ってるみたいで さすがに福岡と京都なので 頻繁に会ってはないとは思うんですが、 そのラインを読み進めていくと 来年年明け1月に福岡に行く!って彼は 言っていて、 元カノは「家に泊めたいけど無理だから ホテルに一緒に泊まろう!」と言っています、、 彼氏も「そのつもりやで!」と やる気まんまんです、、、 おそらく元カノにも新しい彼氏がいるもようです。 こんな彼氏すぐ別れろ!と周りには言われますが 私はほんとに彼の事が大好きです、、、 同棲、結婚も考えているからこそ このままではダメだと思っています。。 でもラインを見られるのを彼はほんとに 嫌がります。 それをしてしまった罪悪感もあり 彼に話をできません。 彼からまだ直接 年明け福岡に行く、とは聞いていません。 たぶん内緒で行くのではないかと思います。 止めるべきでしょうか? どうしたら私がこんな思いをしてる事を 伝えたらいいでしょうか??

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

  • 看護師の女性と付き合うまで。

    20代後半、男です。 友人の紹介で年下の女性の看護師の紹介を受けました。 女性からラインが来てひとまず他愛のない会話を1週間続け、ご飯に誘いました。 誘いのラインを送って5日間ほど返信がなかったので、いつ行けるのかもう一度聞くとやっと返信が来て、ご飯に行けることになりました。 ご飯では非常に盛り上がったと思います。というのも、人見知りだけれども今日はすごく話せた、と言っていましたので。 その日のうちに、本当に楽しかったですとのお礼のラインがきました。 何通かラインをした後、また遊びに行きませんか?と送ると、またラインの返信が無くなってしまいました。 今回は5日後に返信が来て、内容としては、8月の勤務表が出て土日の休みは8月末しかないとの内容でした。 返信は遅いし、次会えるのは8月末と言われていますし、これは脈が無いのでしょうか? 約1ヶ月間会えないのは辛いので、もう諦めようかとも思います。 このまま待つのかどうしたらいいのでしょうか? 看護師の方のスケジュール的にはごく普通のことなのでしょうか? 気になっている女性なので、1ヶ月も待つのが辛いというのが本音です。 長文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。