彼氏からの電話は女性にとって嬉しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女から着信が初めてありましたが、彼女は電話したいと言ってくれて嬉しかったが、電話すると会いたくなるという気持ちになるため、彼女の考えが分からなかった。
  • 彼女はLINEでのコミュニケーションを好み、電話よりも会いたいという意味でメッセージを送っていたため、彼氏が電話したくなったら電話してほしいと返答していた。
  • 電話をせずにLINEでの連絡が中心であり、彼女は他の男に乗り換えることもあった。また、彼女の家族の入院や亡くなりなどの悲しい出来事があった際もLINEのみでの連絡しかなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話は彼氏からが女性は嬉しい?

電話について 遠距離の彼女から 着信が初めてありました いつもは私から電話してたんです 電話に出れないと 直ぐにLINEで 楽しかった話や悲しかった話をもっとして欲しい もっと電話したいなって、ちょっと思う と着ました 私は 電話したいと言ってくれて嬉しい でも、話すと会いたくなるんだよね と返しました 彼女から そっか、、 と着たので、 電話するより会いたいという意味で送ったのが伝わってないと思い 電話してね と返信しました その後、電話した方が良かったなと思い 着信のあった週の週末に電話しました 7時間ほど 色々と話したんですが 電話の話をし忘れてしまいました なのでLINEで 前は電話について考えを教えてくれて 有難う 電話したくなったらしてね としましたが、 電話するね と返信があっても 電話きません 次の月の月末に 電話できそう?と聞くと 話したいけどなー 帰ると直ぐに寝ちゃうんだよね と着ました 遠回しに断ってるのかなと思い、 そっか、私も忙しいし、来月は電話無理そうだね と返しました 彼女からは そっか、、 と着ました 電話してね! と返すと 暇な時に電話するね! と着て 待ってる! と返しましたが、やはり電話来ませんでした 他の男に乗り換えられた月には元カノが時々泊まりに行ってた会社の女の先輩が離婚して、泊まりに行きにくくなったとLINEが来てました。 加えて、元カノの身内が入院の後に亡くなりました。 そんな時でさえ、 元カノは ○○が亡くなりました。 葬儀は○日です。 だったり ○○、今病院から帰った。 と LINEしか来ませんでした。 とても電話したい人の対応に見えず、彼女の考えが分かりませんでした。 お恥ずかしい話ですが、紹介で付き合えたのは初めてでタイプが違ったのかもしれません。 今まで付き合ってきた女性たちは辛かったり、元気が欲しいなど恋人の声が聞きたくなった方が電話するのが普通になってました。 紹介者も男から女心を察して行動するのが当たり前、受け身だと言われてしまいました。

• K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

遠距離恋愛の末、結婚した者です。 電話やメールなどのやり取りは、したい時に どちかがしたら良いと思います。 そりゃ彼氏から電話あればとても嬉しいものです。 神経を遣い過ぎたり、御互いが歩み寄れなかったり 疲れたりする仲になると上手くいきません。 なので、遠恋も近恋も自然体で、相手を思い遣る行動・言葉を 交わしていけると上手くいくのではないでしょうか。 人は辛かったり、元気が無い時程、、好きな人からの声を聞きたい 励まして欲しいなどなど思いがちです、そう思ってしまうのは 人として当たり前なのではないでしょうか。 ですが、基本は「楽しい」と感じれる思いを大切にしていくと やり取りや手段の中で相手の気持ちや何を大事にしていくかの 方向性が見えて参ります。 受身な恋愛もあるし、それでも上手くいく恋もあるんでは ないでしょうか。  会いたい時は、「会いたい」って言葉に出さないと分らないものよ? 電話も、したい時にすれば良いし、一日2回電話したりとか 一日10通のメールやり取りがあったりとか、良いんじゃない? こうでなければいけない、、という枠は有りません。 私達は、月会える時は2回、大抵月1回でしたけれど。 電話やメールなどは毎日しておりました。その時に感じていたのは 「好きだから電話したい」「安心するから声聞きたい」みたいな あまり深く考えずやり取りしておりましたね。 それでも御互いが必要としてやり取りしていて会いたい時は 会いたいって御互い言い合ってました。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 気を使い過ぎてしまったなと思いました。 また相手の気持ちと見当違いな事をしてしまったなと思っています。 相手が電話できなかったのは私も電話したい気持ちを伝えてなかったからだと当初は考えてました。