• 締切済み

ネット禁とは?

過去の質問で探しても見つけられなかったので質問します。 よくHPで「ネット禁」という言葉を目にするのですが、どういう意味なんですか? 興味のあるHPを開く時に、注意書きでよく見かける言葉なので、入って良いものか悩みます。知ってる方、教えてください。

みんなの回答

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

一般的な言葉として考えれば、「インターネット禁止」の略だろうと思います。つまり、インターネットをすることを禁じること。 注意書きにあるような場合は、「ネットでの転載禁止」という意味の場合があるようです。 実際のところはその言葉を使ったご本人に確かめるしかないと思います。 ちなみに、私はこの質問で初めて聞ききました。

noname#8179
質問者

お礼

初めて聞いたということは、やはり一般的な言葉じゃないんでしょうね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

おそらく、他のHPへの転載を禁止する。という事だと思います。

noname#8179
質問者

お礼

そうなんですか・・・私もそうなのかな?とは思ったのですが、この意味を問うパス請求のページが多いので、わざわざ隠すようなことでもないから不自然かと思ったのですが・・・回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上の18禁…

    悩みってほどでもないんですが… ネット上にいくら「18歳以下はお断り」とあっても 18歳未満のコでもクリックしちゃえば閲覧は可能ですよね?? 私は特にそういうのに興味なかったんですが、ふとあるサイトの「18禁」というアイコンをクリックしてしまったんです。。(一応18歳以上ですが…) で、、、個人の日記に、デジカメで撮った無修正の画像とかあって、いいのか?こんなん子供が見たら卒倒するんじゃ…と思ったんですけど実際はどうなんでしょうか? 私が15,6のとき、身近にネットとか無かったんで分からないんですが 今どきの中高生って…(見ほうだい?) やっぱ親とかがパソコンになんらかの制御してるんでしかね…心配だわ(^^;

  • 18禁じゃない同人誌、教えてください

    18禁ではない同人誌を扱っているお店(ネット内)を教えてくれませんか? 興味があるのは『ゼロの使い魔』『灼眼のシャナ』等、電撃文庫系のものです。 よろしくお願いします。

  • 禁治産者、準禁治産者について質問です

    禁治産者、準禁治産者について質問です 現在は禁治産者という呼び方はなくなりましたが禁治産者の問題点として禁治産者・準禁治産者には欠格事由が多いのも禁治産者・準禁治産者制度の問題の1つと書かれていたのですがこれは具体的にはどういう意味なのでしょうか?

  • オナ禁について

    オナ禁するときは、エロ画像とかもみないほうがいいんですか? 性的な興奮すると意味がなかったりしますかね? 最近恐らくオナニーのしすぎで疲れまくりでしばらくオナ禁したいので、上記の質問に対する回答も含めてアドバイスお願いします。

  • オナ禁をしているのですが

    現在オナ禁をしているのですが(質問時で3~4日目)ちょっとネットを見ていたらオナ禁中で射精はせずに寸止めしていたら睾丸が破裂したとかちょっとこわいサイトがあって少し心配になり質問させていただきました。 単刀直入に聞きます。 寸止めなどはせずに普通にオナ禁するだけなら悪影響はありませんか? 一応ED防止のためにエロ禁はせずに一日一回は勃起させています。触らずに勃起させるだけです。 分かりにくい文章かもしてませんが解答よろしくお願いします。

  • アク禁

    このサイトで、回答者が質問者に対して「アク禁は勘弁してください。」って言っていました。 アク禁って「アクセス禁止」って意味ですよね? 質問者が回答者に対してアクセス禁止をすることって可能なんですか?? どうやるんですか?

  • オナ禁のコツを教えてください

    たった今オナ禁13日目でリセットしてしまいました その前には19日目でリセットしてしまいました もう2度と失敗はしたくありません なのでオナ禁が続くコツを教えてください そしてできれば、僕に活を入れて いただければ励みになりますし、幸いです 僕は真剣に質問してます なので 「オナ禁は無意味」 と思っている方は 質問をしないようにお願いします・・・ 

  • 禁治産制度について教えて下さい。

    先日「禁治産制度」という言葉を目にしました。具体的にどういった内容をさすのでしょうか?調べてみたところ、体の不自由な方をフォローすることを行政が関与して行う制度のようですが・・・

  • エロ禁って大切?

    オナ禁を高2から始めて307日目です。 しかしまだ女友達、彼女は一度も作れません。自分なりに筋トレ、ファッション…といった自分磨きを一生懸命やっています。 それでも何も変化はみられませんでした。 オナ禁はちゃんと真面目にやっているのですが、やっぱりエロは暇の時にみてしまいます。 特別な意味でエロ禁はしないといけないでしょうか? 「オナニーしてしまうから…」の理由を除いて教えて下さい。 忙しい中真面目な回答をお待ちしております。

  • PC18禁ゲーム

    PC18禁ゲームの体験版が販売元のHPなどにあったりするのを見かけますが、その体験版のダウンロードというのは無料なのですか?注意事項(?)とかはかいてあっても無料とは書いてないような気がします(有料とも書いてないとおもいますが・・・)どうなんでしょうか・・・もしかして見落としているだけかな?とも思ってみたり・・・ 回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう