• 締切済み

ネット禁とは?

過去の質問で探しても見つけられなかったので質問します。 よくHPで「ネット禁」という言葉を目にするのですが、どういう意味なんですか? 興味のあるHPを開く時に、注意書きでよく見かける言葉なので、入って良いものか悩みます。知ってる方、教えてください。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.2

一般的な言葉として考えれば、「インターネット禁止」の略だろうと思います。つまり、インターネットをすることを禁じること。 注意書きにあるような場合は、「ネットでの転載禁止」という意味の場合があるようです。 実際のところはその言葉を使ったご本人に確かめるしかないと思います。 ちなみに、私はこの質問で初めて聞ききました。

noname#8179
質問者

お礼

初めて聞いたということは、やはり一般的な言葉じゃないんでしょうね。回答ありがとうございました。

• gotaro-m
回答No.1

おそらく、他のHPへの転載を禁止する。という事だと思います。

noname#8179
質問者

お礼

そうなんですか・・・私もそうなのかな?とは思ったのですが、この意味を問うパス請求のページが多いので、わざわざ隠すようなことでもないから不自然かと思ったのですが・・・回答ありがとうございました。