彼との復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望む私。しかし、互いの結婚に対する慎重さや遠距離の問題、私の言動などで彼の感情は冷めてしまったようだ。
  • 彼に謝罪し、彼の話を聞き、感謝を伝えるつもりだが、復縁の可能性はどうだろうか。
  • 入籍日まで決まっていたため、周囲にも報告しており、気持ちをすぐに切り替えることはできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁したい

お互い20代半ば、交際5年弱、遠距離です。 8月に入籍予定で日にちも決めていました。 彼のご両親の反対や、私の実母が病気の後遺症があり実家を離れたくないことなどからお互いに結婚に慎重になっていました。 それでも二人で結婚を決め、彼からの愛情も沢山感じていました。 しかし遠距離で彼は寮生活、生活リズムの違いから電話もあまりできず、また迷いからか彼自身も結婚の話題を避けていました。 その態度に私の不安や苛々は積もり、LINEで彼を責め立ててしまいました。 本当に酷い言葉を沢山投げつけたと思います。 私が別れるのか聞くと彼もそれを飲み込み、私は別れを撤回しましたが、彼はもう気持ちが冷めた。と揺るぎませんでした。 私が全て悪かったと思っています。 彼に色々相談して欲しかったのですが、それをさせなかったのも自分自身に問題があったのだろうと思います。 その後もLINEをしていますが、普通に返信してくれますし、電話でも付き合ってた頃の話や近況報告もしてくれますが、復縁については何も考えられないし、別れた事でとても解放的だと。 彼に直接謝りに行こうと思って飛行機のチケットも取っていましたが、その日がたまたま彼が私の住んでる隣県の実家に帰る予定との事で入れ違いに。 どうしても最後に会いたい事を伝え、私がそちらに向かうことで渋々了承してくれました。 今回の件で、私は彼に沢山のプレッシャーを与えていたことに気付かされました。 彼のプライドを傷つけ、自信をなくさせてしまったことが大きいと思いますので、最後に会う時はしっかりと謝罪し、彼の話を全て聞き入れ、感謝を伝え別れようと思っています。 復縁できそうであれば結婚後も彼を尊重し、居心地の良い関係性でいれるように私自身が変わっていくことを伝えようと思っていますが、、 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 入籍日まで決めてたので周りにも報告しており、すぐすぐに気持ちが入れ替えられません。 アドバイスや叱責でも構いませんので回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

相談者様のように考える方は多いと思います。 『お別れ』が現実味を帯びることで、『反省』『感謝』『後悔』『改善』と言い出す人です。 お二人の交際は成人になる頃からですね。 それから5年近くも交際して、結婚まで考えたのですから、お互いのことは十分過ぎるほど理解していて当然です。 その中で、反省し、改善し、一緒に歩んで来たのではないですか? それでも、これから同じ道を歩むことは出来ないと決心したのではありませんか。 ケンカの絶えないカップルは、『合わない』という一言で片付きます。 でも、ケンカをしないカップルは、一瞬で『お別れ』が来るものです。 そして、大事なことでケンカをしないカップルは、最後に『どんでん返しが待っている』のです。 相談者様の彼は、『大事なことでケンカする』ことを避けて来たのだと思います。 それは相談者様の責任ではなく、彼の『甘え』や『現実逃避』から来ているのですよ。 ですから、お二人が復縁できる可能性は彼の考え方、行動次第です。 相談者様が復縁を希望されているなら… 最後に会う時には『謝罪』ではなく、「今までありがとう。」の感謝の一言だけで十分です。 理由は、余計な謝罪や口上が彼自信の反省、改善につながらないからです。 最後になりますが… 現状を冷静に分析すると、彼と楽しい恋愛をおくること。 一緒に将来の夢を見ることは難しいと思います。 相談者様には、まだまだ時間があります。 恋愛を楽しみ、相手を見定める時間です。 その時間をどのように消費するかは相談者様次第です。

tapaTst
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と会ってきました。お別れをする予定で行きましたが、向こうから復縁を求めてきました。気持ちが落ち着いたようで仲直りできましたが、同じ事を繰り返さないように話し合いを重ねて成長していきたいと思います。

その他の回答 (10)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

>また迷いからか彼自身も結婚の話題を避けていました。 >私が別れるのか聞くと彼もそれを飲み込み、私は別れを撤回しましたが、彼はもう気持ちが冷めた。と揺るぎませんでした。 >その後もLINEをしていますが、普通に返信してくれますが、復縁については何も考えられないし、別れた事でとても解放的だと。 >どうしても最後に会いたい事を伝え、私がそちらに向かうことで渋々了 >しっかりと謝罪し、彼の話を全て聞き入れ、感謝を伝え別れようと思っています。 >復縁できそうであれば結婚後も彼を尊重し、居心地の良い関係性でいれるように私自身が変わっていくことを伝えようと思っています > 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 質問文から不要な部分を削ってみました。 自分の書いた質問文ですが、あなた自身この要約した質問文を読んで彼との復縁の可能性はあると思いますか? 彼は早い段階から結婚 への気持ちは無くなっていたのでしょう。 勿論親の反対による影響もあったかと思うし遠距離なのも大きかったとも思います。 それでもあなたの自分勝手で思いやりの無い発言や行動に気持ちが離れていったのかと質問文からのあなたを見て感じますね。 そこにあなたは自分から別れを切り出してくれたわけです。 もぅ彼としては万歳ヾ(●´∇`●)ノだったかと思います。 あなたから解放され、結婚も無くなりきっと彼は幸せの絶頂にいたかと思います。 そんな時の彼(男)は心にゆとりがあり優しい自分になれるんです。 なのでLINEなどでは優しくなれるし楽しく会話も出来たんです。 「彼女でも婚約者でも無いから」 です。 そんな彼にあなたは無理やり会うことを強要したことで、彼はあなたに対してもぅ「結婚を約束し合った元カノ」という僅かながらの気持ちさえ無くなり今はあなたに対して嫌悪感しか抱いていないと思います。 そんな彼に「もしかしたら」復縁の可能性があるかもと期待して会いに行くあなたはもぅ救いようが無さすぎて悲しくなります。 今度会うときに復縁を迫ろうが、感謝のみ伝えてお別れしようが彼はあなたに嫌悪感しか抱かないでしょう。 自分の質問文を客観的に読まなければならないのはあなたです。 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

あなたが必死に復縁を望むのは良くわかるのですが,彼の態度をみているとあなたから解放された。別れて良かった(とは言わないけど)と思っているのはあなたが一番感じるところでは無いでしょうか。 なので,プレッシャーを掛けてしまっていた,プライドを傷付けた。 だから一度あって誤らなきゃ。とあなたは焦っているのでそう思います。 彼からすれば,会うこと自体がマイナス要素なのにもかかわらずです。 もし会ったとして,彼はあなたを丁寧に扱うでしょう。笑顔でじゃあ。 と別れてくるでしょう。あなたは帰り道で満足感と,やっぱり会って良かったよね。と思い彼とのその日の時間のことを思い出します。 一言一言に疑問を感じ,焦りを感じ,誤解がある。きっと変に伝わったんだ。 いろいろな角度から,もう一度あやまる言い訳を考え,エピソードを用意してLINEをたちあげて,今日はありがとう。あのね・・・・ 結婚の延期の報告については,一人一人延期になったと話しては,今の彼への気持ちを紛らしてください。ややこしいのは復縁できるって。と無責任に励ます人ですが,その人達と話すことで結婚を延期にしたということは,しただけの理由があるわけで,それを自分で直視することが本当に大事です。 それを友人達にあえて話すことで自分と彼がいまどのような状態なのか認識する機会にされると良いと思います。 文面の端々にでてくる彼の現状はあなたと別れて正解と思っているようです。 長い付き合いだったので,どうしてもあなたと結婚したいと思うよりも,結婚するならあなたかなぁ。 と消去法的な選択だったのかも知れません。 そのうち周囲に反対が多くなって,あなたへの気持ちが消去法だったことに気が付き,疑問を持ち始めたので連絡が減ったのです。あなたが一番で,あなたを離したくなければ,こういった事にはならないので,もっと現実的に二人の今の関係をみつめたらいいですよ。 長い付き合いで本当に辛いとは思いますが,彼は,まだあなたのことも考えても別れても次がある。 と思えたからの決断に思いますので,今のことを上手く自分で処理しながら前にすすめるといいのですが。 ながながとすみません。参考までに。

noname#232189
noname#232189
回答No.8

 No.5です。  ごめんなさい(>_<)  あー、もう(泣)。  少し、外の空気をすいませんでしょうか・・・?  深く考えないでくださいね(‘v‘*)  このままが良いと思います(>_<)  いかがでしょうか・・・?  ごめんなさい(>_<)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

あなたが全部悪いから、カレの前から完全に身を引いてください。 復縁の可能性があるなんて思っているならとんでもない。 彼にいままでの感謝するのは結構です。だけど、それをネタにどろどろの世界に引き込もうなんて言う権利はあなたにありません。 北朝鮮が一度でもアメリカ本土にミサイルをぶっ放したら、おそらくあの国は2週間存在していませんよ。廃墟で死体の山の中から金正恩がはい出てきてにっこりしたからといってトランプは助けると思いますか。 あなたはLINEで機関銃のように撃ちまくったんでしょう。どの面さげて復縁なんて考えつくんですか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

先ず、二人の結婚の障害を紙に書き出してみる。 それに対して解決可能なのか、不可能なのかを考えてみる。 妥協点の多い方が負担が大きくなりますよね。 質問の内容では彼の両親の結婚反対とあなたのお母さんの病気の後遺症がネックなのかなぁ、と感じましたが。 全てを手に入れようとするのは無理ですよね。 互いに譲歩や妥協をしながら、気持ちの擦り合わせをしなければ、例え結婚は出来ても解決法出来ていない問題は持ち越され、揉め事になります。 また結婚すれば当然、子供も望みます。 子供が出来れば反対していた彼の両親の気持ちは変わるかもしれないが、また違う問題が発生する…落ち着かない結婚生活となってしまいます。 ちなみに喧嘩の時に”別れる“て言葉は言ってはイケナイ言葉だそうてす。 もしかすると、あなたが迫った事で彼は『もう、いいや』て気持ちになってしまったのかな、と私は感じました。 復縁の有無ですが。 離れていると言う事は良い時も悪い時も離れているわけで。 良い時なら恋しさが募りますが悪い時には、それはありません。 時間が経てば経つほど記憶は薄れるものです。 まあ、人それぞれの性格や思いが有りますから一概には断言できませんが「ごめんなさい」て気持ちだけ伝えてみては? それでも相手からなにもアクションがなければ、それが“今の答え”だと思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  大変なプレッシャーだったと思います(>_<)  一度、別れた事でみて、解放感があった・・・。と仰って居ますね(笑)。  復縁できると、良いですね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?^

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

あなたが変われるかどうかでしょう? 今のあなたはいくらでも変わりますと言うでしょう 果たしてそれを死ぬまで維持できるのか?という問題です 人の心は常にふらふらします あなたはそうでした 今度は大丈夫と言っても、彼は信じる根拠がありません せめて1年、1年我慢できたら3年、3年我慢したら5年と、いつまでも我慢を続けられるかどうか自問されたらいかがでしょう?

  • raijinga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

彼の両親が反対されてるって時点で、結婚してもうまくいかないと思います。 彼の気持ちも覚めたようですし、諦めた方がお互いの為でしょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。  彼次第だと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >その態度に私の不安や苛々は積もり、LINEで彼を責め立ててしまいました。 >本当に酷い言葉を沢山投げつけたと思います。 人って、そう簡単に変わりません。 同じ事がこの先繰り返されるのだと思います。 >入籍日まで決めてたので周りにも報告しており、すぐすぐに気持ちが入れ替えられません。 復縁したい理由は、なんですか? 自分の幸せ? 彼の幸せ? ふたりの幸せ? それとも、周りに対する何か? その辺を整理し答えが見つけられると、解決への方向性が出てくるのかも知れませんね。 >客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 可能性? 分かるわけ無いじゃん。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 もしかしたら電話をして話し合った方が復縁できたと思いますか?今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁の可能性

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。帰る際にキスもしました。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 復縁はあるのでしょうか?

    はじめまして。初めて投稿するものです。 今回どうしたらよいか自分で判断できないので皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。 私は32歳彼は25歳です。私と彼は付き合って三年がたちます。結婚すると言われ続けていたので別れるということはまったく考えていなかった私がいけないのですが、結婚に焦りすぎ彼を責めてしまいました。どう考えているのか聞き「いずれ結婚できればいい」との返事に半年前まで早く結婚すると言っていたのに…と彼をせめてしまいました。しばらくお互い考えようと言う事になり、彼は私への気持ちが判らなくなり距離をおきました。私は結婚はどうでもいい…彼と一緒に過ごしたいそう思い伝えました。距離をおいた期間は2週間ほどです。 彼は「嫌いじゃない、だけど気持ちに答えられない、でも一緒に出かけたりするのは嫌じゃない、友達として出かけたりするのは大丈夫」 「別れよう」そう言われました。 彼と友達として出かけたりしているうちに彼の気持ちが私に向くことはあるのでしょうか?復縁の可能性はあると思いますか?

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離彼女と復縁したい

    お互い好きだけど別れました。 気持ちのすれ違いや、なかなか会えない、電話もできなくて寂しさで別れました。 お互いが忙しくてしょうがないのもありました。 でもやっぱり一緒にいたいなって。 今すぐは無理なのわかってます。 可能性があるのならできるかぎりやっていきたいです。 距離を置こうと思いますが、完璧におくべきですか?? LINEとかは個人的には送らないようにします。 でもTwitterへの返信は大丈夫でしょうか?完璧きったほうがいいですか? 復縁のアドバイスをできるだけ教えて欲しいです。 復縁しても、また同じことを繰り返すかもしれませんけど。離れてみてやっぱり後悔しかないです。 気持ちが離れるのが一番つらいです。 どうか、アドバイスください。がんばりたいです

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。