• ベストアンサー

フランクミュラーカサブランカですがゼンマイをフルに

フランクミュラーカサブランカですがゼンマイをフルに巻くには何回ぐらい巻くのでしょうか?ネジ込み式リューズでは無いのでリューズを引っ張り出さずにそのまま巻いても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)竜頭が「通常使用ポジション」にあることを確認します。 (2)ゼンマイの巻き上がる手応えを確認しながら、リュウズを時計回りに30回程度ゆっくり巻き上げます。 竜頭は引っぱり出さず、巻き過ぎにもご注意ください。

adgjm4223
質問者

お礼

ありがとうございます!通常ポジションですね!今までネジ込み式リューズしか知らなかったので!勉強になりました!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

回数よりも 手に感じる強さで 自分で決めます。 一度 止まるまでまわしてみて その感覚を覚えることです。 回数は 人により違いますから 大体の目安です。 リューズは カレンダーのあるなしにより位置がちがいます。 なしで1段階 引き出すと 針の時間合わせ ありで2段階 1段階でカレンダー 2段階で針 リューズがケースにぴったりしていれば それがゼンマイを巻く位置。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらご参考にしてください。 但し、直営店のサイトではないので 参考程度に、ここに書かれていることが 必ずしも正しいとは限らないので コピペ引用はしませんので、 よろしければご覧になってくださいね。 http://www.aboutfm.com/maintenance/method.html https://www.rakuten.ne.jp/gold/azul-montagna/watch/brand/frank/manual.html

adgjm4223
質問者

お礼

ありがとうございます!