• ベストアンサー

グループHは3強1弱

サッカー日本代表のグループHは、 3強1弱とみらてれています なんのための監督更迭だったのでしょうか? 毎度毎度、W杯で世界で通用しない日本は見たくないなぁ

noname#231820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>なんのための監督更迭だったのでしょうか? 穿った見方かもしれませんが、日本サッカー協会の「エクスキューズ」のような気がします。 「ハリルホジッチと選手のコミュニケーションがうまくいっていませんでした。そのため急遽監督を変えたので、日本国民の皆さん、負けても許して下さいね。」こういう感じで、サッカー協会の幹部連中は「日本のサッカーを強くする」ことより「自分たちの既得権益を守る」ことの方が重要だと思っているような気がしてなりません。 また、W杯スポンサーの大企業から「ハリルホジッチは本田や香川のように視聴率を獲れる選手たちを日本代表に選ばないかも知れない。それだとマズイから監督を交代させろ」と迫られた可能性も否定できません。 >W杯で世界で通用しない日本 まあ、今の日本サッカー協会の体制では永遠に通用しないでしょうね。そもそも日本には1960年代の釜本邦茂氏以来、「世界的なストライカー」が存在しておりません。40年以上も「得点力不足」が課題のナショナルチームってどう考えても世界で通用するわけがありません(笑・今回も予選リーグ敗退するでしょうね)。

質問者

お礼

ありがとうございます 直前の監督更迭で、今回も期待できないな、という空気になってますしねえ 残念です でも「期待されてないときの日本代表は強い」のかも。 マイアミの奇跡 南アフウリカ大会 もしかして、協会はもう今回もダメでもともとだし、監督更迭で 「相手を油断させる」という戦術をプラスしてくれたのかな?

その他の回答 (1)

• aneki0526
回答No.1

三強一弱はその通りだと思います。 でも監督交代前から分かってたことやもんね。私はホンダと香川が居ないチームの方がバランスが取れて良いと思います。 ワールドカップ前のガーナとの試合でも得点能力の無さが露見するとは思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます ですねぇ 若い世代にチャンスを与えてほしいなあ