• 締切済み

恋人と別れました。

お互い好きなのですが結婚のタイミングが合わず別れました。 お互いの私物がお互いの家にあるのですが 私はタイミングを見て復縁したいため、 荷物を取りに行く連絡はしていません。 荷物の交換が終わったら縁が切れてしまいそうで怖いからです。 でも彼からも連絡が来ません。 彼の家には私の服や下着があります。 彼が新しい彼女を作るのなら捨てたいと思いますが 何も言ってきません。 これは彼も縁を切りたくないのでしょうか? 都合よく考えすぎですか? 別の原因は私は出産などのリミットがあるのに彼が結婚してくれないからです。

みんなの回答

回答No.9

質問者さんはどうしたいのでしょうか? 復縁したいとのことですが、今は結婚できませんよって状態で復縁したら別れた意味がないのでは? 彼が荷物を放置してるのは単純に「今急いでやる必要はないから」では? だって、タイムリミットがあるのは質問者さんであり、彼ではないからです。 「新しい恋人がほしい!」とかあるなら別ですが「別れたばかりだし、しばらくは一人でいいかな」とかかもしれませんし「ちょっと忙しいし」「細々やるのは面倒だな」かもしれません。 荷物を早く受け渡しして次に行かなきゃいけないのは質問者さんでしょう? なのに復縁とか「結婚しなくていいから一緒にいて!」ってことをしているようなものですよね? 子供はいらない、結婚しなくていい、なら復縁したいと申し出ればいいと思います。 そうではなく、子供はほしいし結婚したい、のであれば、早々に質問者さんが動いて荷物の受け渡しをしなければ、タイムリミットはどんどん近づいてきます。 質問者さんの意向によりけりなので、そこに相手がどう思っているかなんて関係ないですよ? まぁ彼だって別れたいと思って別れたわけじゃないでしょうし、質問者さんが、子供は諦める、結婚は今はしなくてもいい、とかなら復縁してもいいと思ってるかもしれません。 復縁したい!子供もほしい!結婚してほしい!と自分の要望全てを受け入れてなんて貰えません。 彼も受け入れられないからこそ、別れるという選択をしたんでしょうし。 彼との復縁をとるなら、子供と結婚は諦める覚悟で。 子供と結婚をとるなら、彼との復縁は諦める。 どちらにするか、質問者さんの意向ひとつだと思います。

回答No.8

結局のところ、質問者様は元カレさんの結婚のタイミングに合わせたいということですか? よりを戻して、結局結婚のタイミングが合わないのなら、意味がないと思うのですが・・・。 そのまま行くと質問者様の考えている結婚のタイミングは逃すかと思われますので、好きな人とでなきゃ結婚したくない!と思われるなら、元カレさんとの遅い結婚を考え直しても良いかと。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

とりあえず、質問者さん自身の 置いている荷物を、 取りに行くようにしてください。 本人が、新しい彼女がとか、 縁が切れそうとかは、 後で考えましょう。 私の置いている荷物を 取りに行くからと、 本人に連絡して、 取りに行くようにしないと、 本人も困ると思うので、 やるべきことはやってください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

別の原因? ではないと思います。。。 また、都合よく考え過ぎでしょう。 結婚するのにタイミングがないくらい忙しく、そんな彼女の私物を整理する時間とか余裕がないのだと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

女性側のタイムリミットが問題で別れた場合。 相手が結婚できない理由が何かによって復縁などの可能性は明確に変わってきます。 例えば,仕事が。とか,やりたいことが今はあって。と,それって本当に結婚できない理由になるのかな?とあなたが思うような結論であれば,多くの場合あなたと別れられる良い機会だと思っての別れの可能性があります。 積極的に別れる必要もないけれど,あと5年経って,やっぱり俺若いこと結婚するわ。と言えないよねー。と言う場合などがこれにあたります。 もしあなたと別れる理由の結婚できない理由が,まだ修行中でお金を稼げない。 とか,親が病気でとか。なにかしらタイムリミットがそちらにある場合には,あなたの為に我慢して別れた。という可能性はあるかと思います。 正直置いてある荷物については,どの程度半同棲が濃密であったかによります。 自分の大事な私物が相手の所にある。相手の大事そうなものがある場合には処分に困ったり必要になったりしますが,一日泊まっても大丈夫のための予備であれば,正直すでに袋にまとめて,捨てておいて。といわれるか送ってと言われるかまちで部屋の隅に置いてある可能性もあるので,あまり期待しない方がいいように,男性目線だと思います。 もちろん,まだあなたが好きででもあなたのリクエストに答えられないと思っているので有れば,残しているかも知れませんが,もしそれを期待するならすぐにでもよりを戻すべきですよ。時間が経てば経つほど,俺の選択肢は正解だった,あなたの為に別れて本当によかった。だってまだ俺は結婚できていない。と自分を完璧に正当化できてしまいます。お幾つかわかりませんが,縁を大事にしたいのであれば,今からすぐに連絡を取るべきだと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.3

都合よく考え過ぎだと。気にしない人は、あっても気にしない。 もしくは、連絡して来ないんだから、勝手に処分しても良いと 思っている。 次の彼女が勝手に処分してくれると思っている。 という可能性も有る。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 女性に比べて男性の方が、置いてきた私物に頓着しない人が多いように思います。服はともかく下着は誰にどんな風に処分されるかわかりませんから(彼も処分したいけど、どう処分して良いかわからずに友人等に相談し、友人が処分してあげるとあなたの私物を全部引き取って、悪用することもあり得ます)、他人に触れられて困るようなものだけでも、引き取ってきた方が良いのではないでしょうか。  荷物を全部引き取ってしまったら縁が切れると考えているのなら、全部は引き取れない状態で行って、他人に触れられても困らないようなものだけ残して、”今日は持って帰れないからまた今度”ってしたら良いんです。彼があなたと縁を切りたくないと都合よく考えすぎかと書かれていますが、彼があなたの私物を、あなたが彼の私物を大切にするのと同様に保管してくれると考える方が、都合が良すぎると思います。悪意なく、あなたの下着をそのまま外から見える状態で燃えるゴミに出してしまうなんてこともあり得ますから、少なくとも下着を置いておくのは、女性としてやめたほうが良いと思います。

回答No.1

リミットがあると判断して、別れたのでしたらそれで終わりです。 時間がないと貴女が判断したのでしたら、こうしている間にも時間は過ぎていくわけで、彼が思い直してくれるかという望みに貴重な時間を費やせるのか、冷静な判断が必要なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼との連絡の取り方をアドバイスお願いします

    1ヶ月前に他に好きな人が出来たといわれフられました。 結婚前提でお付き合いしていて 実家暮らしの彼の家に毎日通っていたので 私物を置かせてもらっていました。 別れた当日は手に持てる分だけで 全部の荷物を持ち帰る事はできませんでしたが彼が 「別れても友達じゃなくなるわけじゃないし、猫にも会いにおいで」 と言われ その時に取りにくればいいかなと軽く考えていました。 フられたら私の所に戻れるようにそう言ったのかなと思いつつ 私はすでに相手と彼が両想いなのはわかっていましたし 私はまだ好きでしたが復縁のため動いたり ストーカーのようになるよりは 一度彼との関係をリセットして 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えていました しかし、元彼は私と別れた次の日に相手に告白し付き合い始め 彼女が心配するから家にはあげられない 自分の仕事が忙しいから時間が出来たら連絡して荷物を渡す と言ったきり連絡がありません メールが返ってこないわけでもありませんし 3日に一回は片道一時間かかる相手の家に行っていると聞きました 私の家は自転車で20分かからないですし 取りに行こうと思えばすぐにでも行けるのですが 家に上がれないと 正直 自分の荷物があとどれくらい残っているかわかりませんし 諦められるほど安いものでもありませんし お金も安くない額を貸しています 相手の彼女にも 元カノの荷物が彼の家に残っているのはいい気分では無いのに彼は気にしてない様子です 縁を切りたくない訳ではありませんが 連絡をとる理由があるので関係をリセットできなくて困っています 強硬手段をとれば解決しそうですが まだ好きという気持ちが残っているため なるべく嫌われるような手段は取りたくありません 多分彼は面倒くさいたけだと思いますが フられた手間なんだか向こうに都合よく扱われている感じがして悲しく思っていますが相手を嫌いにはなれません 彼は嫌いになったわけじゃないと言って別れたので 拒絶されたりはしていません なるべく穏便に事を済ませたいと思っています 彼が何を考えているのかもよくわかりません 酷い男性と思う方もいらっしゃると思いますが 相手に嫌われたり 復縁を迫っているとも思われたくないので 何かいい連絡方法はないかアドバイスが欲しいです よろしくお願いします

  • 別れた彼女の荷物はどうしますか?

    彼から好きな人ができたので、別れて欲しい、荷物は送るからと言われました。 納得がいかないので、話し合いがつくまで荷物はそのまま、彼の部屋に置いといて欲しいと伝えました。 一カ月位、説得しましたが彼が他の人を好きになった気持ちが変わらず別れることとなりました。 その際、荷物について話さなかったのですが、私の自宅住所も知ってますし、前に送りたいと言っていたので、着払いで送ってくると思ってましたが、別れてから2ヶ月経っても届きません。 その間、お互いに一切、連絡は取ってません。 荷物は日用品、服、靴、下着などです。 あとは、少しばかりですが2人で貯めたお金が彼の家にあります。 彼は、なぜ送ってこないのでしょうか。 すでに捨てられてしまってるのでしょうか。 面倒なのでしょうか。 それとも、好きな人と付き合うことになったら、送ればいいと思ってるのでしょうか。 他に好きな人ができたのも、私にも少し原因があるのでできれば、やり直したいと思ってます。 こちらから連絡を取ればいいのですが、当初、荷物を送ると言ってたのに送らない男性の心理を参考に教えてください。 また復縁を望むなら連絡はいしない方がいいでしょうか。 ちなみに彼も私もお互い30代です。 付き合ってる時の彼の印象は、物を大切にする人の物を勝手に捨てるような人ではありませんでした。

  • 別れても恋人のようでいたい

    先日彼女と別れたのですが、まだ連絡も取っていますし食事にも行きます。お互い復縁したいという気持ちはないと思いますが、私はしばらくは彼女を作る気はありませんし、このまま元カノと仲良くしたいと思っています。 私は付き合っていた時のように彼女とスキンシップが取りたいし、手を繋いで歩きたいです。しかし彼女には私以上の男と幸せになって欲しい…矛盾してますよね。自分の気持ちが分かりません。私は彼女を都合のいい女として扱おうとしているのでしょうか?

  • 25歳 この先の結婚について

    付き合って一年半の彼氏がいます。お互いに25歳です。(私:社会人3年目、彼氏:社会人2年目) ちらほら結婚する人が出てきたこともあり将来についてそろそろ考えようと思ったので彼氏に何歳で結婚を考えているのかを聞きました。 そしたら、そのタイミングにならないとわからない、と言っており、直近結婚を考えていないようでした。 私としては今すぐ結婚をしたいわけではなく、27とかにできたらと思い、将来的に結婚を考えているのかを聞きたく質問しました。 出産のリミットもあるので27ぐらいで結婚したいと彼氏に伝えたら、その場合何歳ぐらいから話し合う必要がある?と聞かれて、私自身いつからだろう、、、となってしまいました。(私も覚悟が足りていないかもです。) また、27.28とかでいきなり結婚しない、って言われるのはきつい部分があると伝えると理解してくれました。 3.4ヶ月前に彼が将来何人子供欲しいか?同棲とかしたいな〜、どこに住みたいか、など言っていて将来についてちゃんと考えてくれている、と思っていたのですが、今回結婚の価値観やタイミングを擦り合わせようとしたところ現時点ではなさそうな回答で少し悲しくなってしまいました。 彼のことは大好きなのでできれば結婚したいのですが出産のリミットなどもあるのでどうすればいいか悩ましいです。ご意見お伺いできればと思います。

  • 自分が引っ越す際に勝手に捨てますか?

    男性は彼女と別れて元カノの荷物が自分の家にある状態で自分が引っ越す際に勝手に捨てますか? 別れたといえ彼女に一応いるかどうか聞きますか? 喧嘩別れではないですが 別れてから一切連絡はとっていません。 荷物は下着や服です。

  • 彼の心理は…

    約2年付き合った彼にフラれました。 それから約2ヶ月経ちます。 嫌いになった訳ではなく今結婚に前向きになれないし,いい加減な気持ちで付き合えないと言われました。 当時彼は仕事がとても忙しかったです。 私は身を引いて連絡を絶ちましたが,別れて2週間頃,彼の家にある私物が必要だったので持ってきてもらいました。 その時他に何かいるかと聞かれ,私物はまだあったのですがとりあえず無いと言うと,私が見たかったDVD持ってくよと言われ借りました。 それから10日後彼からたわいない内容のメールがきましたが,普通に話しは終わりそれからお互い連絡はしていません。 またDVDを借りた時から会っていません。 彼の仕事がもうすぐ落ち着くので,落ち着いたら連絡がくる予定なのですが… 私も悪い所がある事や彼の立場を理解できなかったと反省し,自分を磨こうと思い今に至ります。 私は彼と復縁をしたいと思っていますが,彼がこの先を考えて無理だというなら受け入れようと思います。 どう思いますか??よろしくお願いします。

  • 同棲していた元彼とのやりとり

    元彼と別々に暮らして1か月が経ちました。 一緒に住んでいた家には私が住んでいます。 私はできれば彼ともう一度やり直したいと考えています。(自分なりに色々と見つめ直し考えた結果のため、復縁はやめた方がいいというご意見はご遠慮くださいm(__)m) 今、家に彼のものがあり、荷物の件で連絡を取りあっています。 私は、今自分磨きの途中で、彼にまだ会いたくないです。 彼に荷物の受け取りは急ぎか聞いたところ、「急ぎではないな」と連絡がきました。 それに対し何と返信すればよいでしょうか? 「また、必要な時に連絡してね」だと、連絡が来ない可能性があるので、違うかなと思っていて、「わかった。またタイミングいい時に連絡するね」が自分のタイミングで連絡できるかなと思ったのですが、他にも何かいいメッセージはありますでしょうか? お力を頂きたいです。

  • 結婚式に呼ぶ友人

    いつも参考にさせて頂いております。 今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 結婚式に招待する人で、中学からの付き合いの友人なのですが、 秋に挙式をすることと日にちを伝えて、ぜひ来てもらいたいと話したら、快く招かれてくれました。 けれど、私のほうは、失礼なことに、彼女の入籍祝いも出産祝いも渡していないんです。 もともと、社会人になってからは、何年かぶりに連絡を取り合う位の仲で、頻繁に会える事は少なかったです。 彼女は結婚式は挙げずに入籍のみでしたが、入籍した時に連絡は頂いていました。 けれどその後もなかなか会えず、お祝いを渡すタイミングを逃してました。 それに、去年の春頃に第1児を出産して、連絡を頂いたけど、 やはりご主人の都合や本人の都合、私の都合などで、なかなかお互いの都合が合わず、会いに行くタイミングも逃していて、 お子さんにも会えず、新居に伺うことも出来ずで、お祝いも渡せずにきてしまいました。 彼女のほうはお祝いがどうこう言う人ではないけれど、 来ていただくことになった身となって、お祝いを渡してないまま来て頂くことがとても気がひけてしまいます。 こういった場合、どのようにするのが良いでしょうか? やはりお祝いを渡さずに自分の時だけ祝ってもらうなんて失礼ですよね? 出産からも1年以上経ってしまったので、出産祝いとして渡すのは不自然で逆に失礼だし、なにか今からでも代わりとしてもできることはあるでしょうか? 未熟で無知な意見で申し訳ありません。 ご経験された方、ぜひご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 自分の両親に結婚を反対されています

    自分の両親に結婚を反対されています 私は20代後半のサラリーマンですが、同じ職場の3歳年上の彼女との結婚を私の両親に反対されています。 反対しているのは母親なんですが、その理由がげせないのです。 現在同棲しているわけではないのですが、彼女はちょくちょく私の部屋に泊まりに来るため、下着を含めた私物をおいています。 母親が私の部屋を訪れた時、下着などの私物をおいていることが我慢できなかったそうなのです。 私はもう働いている成人ですし、自分の部屋に彼女の私物があろうと構わないではないかと思ってたのですが どうも母親にしてみればそれは女性からの挑戦的な態度にみえてしまい、がまんできないとのこと。 問題なのは、彼女にあって人柄をみてくれといっても端から『感情的にあわない』などといって会ってくれず、話が進みません もう彼女は30さいになりますし、向こうの両親とは良好な関係をきずいています、 私物を置くことに関しても、『うちらの世代では普通でも、母親の世代は考えが違うことがわかったから、これからは気をつける』といってもまったく取り合ってくれず、考えを変えようとしません もしかしたら、年上であることが気にいらないかもしれないのですが、それにしても、ここまで否定されるというのは解せません。この状態が半年つづいており、結婚するなら縁を切るといいます。 私は彼女と別れる気はないですし、彼女も努力したいと考えているのですが、会ってくれない話をきいてくれないではどうしようもありません。私の父親は理会してくれているのですが、それでも感情的になっている母親をなだめるのはむずかしいみたいです。 普通、結婚を反対されるときは、何かしらもっと社会的な立場だとか環境の違いだとかもっと明確な理由があると思うのですが、いまのような理由で反対されるのは納得できません 下着を含めた私物を部屋においていることは、親子の縁を切るほど結婚を反対する理由になるのでしょうか?そして、今後どのように説得すればようでしょうか? どうかご教授下さい

  • 別れた相手に新しい恋人が出来たら

    みなさんショックを受けますか? 1ヶ月前に4年半付き合った彼と別れました。 お互い考えている結婚のタイミングが合わなくて 彼の我慢が限界になったのが一番の原因です。 私23才。彼28才。 彼は結婚願望が強かった割に貯金をしていませんでした。 お金なんてなくてもなんとかなるしお金より大事なものもあるという考えの人でした。 私は願望はそんなになかったけどいつかそうなったときに 親に頼るのは絶対に嫌だと就職してから5年間貯金をしてきました。 そんな彼の楽天的な考えや他にも彼の家族仲の良さや距離感の近さ(家族総出でしょっちゅう集まる)などに違和感を感じていて、結婚に踏み出せずにいました。 付き合っていてもこのままずっと何も変わらずに時間だけが過ぎていきそうだと もう待っていられないと別れを告げられ、確かに彼の貴重な時間を無駄にしてしまうと思い、たくさん泣いたけど引き止めずに別れました。 彼のことは大好きだったけど別れて意外にもスッキリしていました。 今まで出来なかった趣味や友達との時間も大切にしていこうと 前向きに過ごしていました。 しかし、最近ふと彼のことを考えてしまい、興味本位で彼のSNSを見ると付き合ってた頃よく行った場所に誰かと行っていました。 男友達かもしれないし女の子だとしても私には関係のないことですが、寂しくなってしまいました。 楽しかった頃に戻れたらな~って。 別れ際に連絡してもいいからねと言われその言葉に惑わされ 葛藤していますが連絡はしないつもりです。 復縁してもきっと同じことを繰り返しうまく行かないのはわかっているので 私も前向きに頑張りたいと思っていますが まだ完全に気持ちの整理が付いたわけではないので 彼に新しく彼女が出来たらきっとヘコむと思います。。。