• 締切済み

恋人と別れました。

お互い好きなのですが結婚のタイミングが合わず別れました。 お互いの私物がお互いの家にあるのですが 私はタイミングを見て復縁したいため、 荷物を取りに行く連絡はしていません。 荷物の交換が終わったら縁が切れてしまいそうで怖いからです。 でも彼からも連絡が来ません。 彼の家には私の服や下着があります。 彼が新しい彼女を作るのなら捨てたいと思いますが 何も言ってきません。 これは彼も縁を切りたくないのでしょうか? 都合よく考えすぎですか? 別の原因は私は出産などのリミットがあるのに彼が結婚してくれないからです。

みんなの回答

回答No.9

質問者さんはどうしたいのでしょうか? 復縁したいとのことですが、今は結婚できませんよって状態で復縁したら別れた意味がないのでは? 彼が荷物を放置してるのは単純に「今急いでやる必要はないから」では? だって、タイムリミットがあるのは質問者さんであり、彼ではないからです。 「新しい恋人がほしい!」とかあるなら別ですが「別れたばかりだし、しばらくは一人でいいかな」とかかもしれませんし「ちょっと忙しいし」「細々やるのは面倒だな」かもしれません。 荷物を早く受け渡しして次に行かなきゃいけないのは質問者さんでしょう? なのに復縁とか「結婚しなくていいから一緒にいて!」ってことをしているようなものですよね? 子供はいらない、結婚しなくていい、なら復縁したいと申し出ればいいと思います。 そうではなく、子供はほしいし結婚したい、のであれば、早々に質問者さんが動いて荷物の受け渡しをしなければ、タイムリミットはどんどん近づいてきます。 質問者さんの意向によりけりなので、そこに相手がどう思っているかなんて関係ないですよ? まぁ彼だって別れたいと思って別れたわけじゃないでしょうし、質問者さんが、子供は諦める、結婚は今はしなくてもいい、とかなら復縁してもいいと思ってるかもしれません。 復縁したい!子供もほしい!結婚してほしい!と自分の要望全てを受け入れてなんて貰えません。 彼も受け入れられないからこそ、別れるという選択をしたんでしょうし。 彼との復縁をとるなら、子供と結婚は諦める覚悟で。 子供と結婚をとるなら、彼との復縁は諦める。 どちらにするか、質問者さんの意向ひとつだと思います。

回答No.8

結局のところ、質問者様は元カレさんの結婚のタイミングに合わせたいということですか? よりを戻して、結局結婚のタイミングが合わないのなら、意味がないと思うのですが・・・。 そのまま行くと質問者様の考えている結婚のタイミングは逃すかと思われますので、好きな人とでなきゃ結婚したくない!と思われるなら、元カレさんとの遅い結婚を考え直しても良いかと。

• zakiyu
回答No.7

とりあえず、質問者さん自身の 置いている荷物を、 取りに行くようにしてください。 本人が、新しい彼女がとか、 縁が切れそうとかは、 後で考えましょう。 私の置いている荷物を 取りに行くからと、 本人に連絡して、 取りに行くようにしないと、 本人も困ると思うので、 やるべきことはやってください。

• doraneko66
回答No.5

別の原因? ではないと思います。。。 また、都合よく考え過ぎでしょう。 結婚するのにタイミングがないくらい忙しく、そんな彼女の私物を整理する時間とか余裕がないのだと思います。

• Dr_Hyper
回答No.4

女性側のタイムリミットが問題で別れた場合。 相手が結婚できない理由が何かによって復縁などの可能性は明確に変わってきます。 例えば,仕事が。とか,やりたいことが今はあって。と,それって本当に結婚できない理由になるのかな?とあなたが思うような結論であれば,多くの場合あなたと別れられる良い機会だと思っての別れの可能性があります。 積極的に別れる必要もないけれど,あと5年経って,やっぱり俺若いこと結婚するわ。と言えないよねー。と言う場合などがこれにあたります。 もしあなたと別れる理由の結婚できない理由が,まだ修行中でお金を稼げない。 とか,親が病気でとか。なにかしらタイムリミットがそちらにある場合には,あなたの為に我慢して別れた。という可能性はあるかと思います。 正直置いてある荷物については,どの程度半同棲が濃密であったかによります。 自分の大事な私物が相手の所にある。相手の大事そうなものがある場合には処分に困ったり必要になったりしますが,一日泊まっても大丈夫のための予備であれば,正直すでに袋にまとめて,捨てておいて。といわれるか送ってと言われるかまちで部屋の隅に置いてある可能性もあるので,あまり期待しない方がいいように,男性目線だと思います。 もちろん,まだあなたが好きででもあなたのリクエストに答えられないと思っているので有れば,残しているかも知れませんが,もしそれを期待するならすぐにでもよりを戻すべきですよ。時間が経てば経つほど,俺の選択肢は正解だった,あなたの為に別れて本当によかった。だってまだ俺は結婚できていない。と自分を完璧に正当化できてしまいます。お幾つかわかりませんが,縁を大事にしたいのであれば,今からすぐに連絡を取るべきだと思いますよ。

• zabusakura
回答No.3

都合よく考え過ぎだと。気にしない人は、あっても気にしない。 もしくは、連絡して来ないんだから、勝手に処分しても良いと 思っている。 次の彼女が勝手に処分してくれると思っている。 という可能性も有る。

• neneco3
回答No.2

女性に比べて男性の方が、置いてきた私物に頓着しない人が多いように思います。服はともかく下着は誰にどんな風に処分されるかわかりませんから(彼も処分したいけど、どう処分して良いかわからずに友人等に相談し、友人が処分してあげるとあなたの私物を全部引き取って、悪用することもあり得ます)、他人に触れられて困るようなものだけでも、引き取ってきた方が良いのではないでしょうか。  荷物を全部引き取ってしまったら縁が切れると考えているのなら、全部は引き取れない状態で行って、他人に触れられても困らないようなものだけ残して、”今日は持って帰れないからまた今度”ってしたら良いんです。彼があなたと縁を切りたくないと都合よく考えすぎかと書かれていますが、彼があなたの私物を、あなたが彼の私物を大切にするのと同様に保管してくれると考える方が、都合が良すぎると思います。悪意なく、あなたの下着をそのまま外から見える状態で燃えるゴミに出してしまうなんてこともあり得ますから、少なくとも下着を置いておくのは、女性としてやめたほうが良いと思います。

回答No.1

リミットがあると判断して、別れたのでしたらそれで終わりです。 時間がないと貴女が判断したのでしたら、こうしている間にも時間は過ぎていくわけで、彼が思い直してくれるかという望みに貴重な時間を費やせるのか、冷静な判断が必要なのではないでしょうか。