• 締切済み

自分が引っ越す際に勝手に捨てますか?

男性は彼女と別れて元カノの荷物が自分の家にある状態で自分が引っ越す際に勝手に捨てますか? 別れたといえ彼女に一応いるかどうか聞きますか? 喧嘩別れではないですが 別れてから一切連絡はとっていません。 荷物は下着や服です。

みんなの回答

• soramn
回答No.6

どうでもいい。 時間がないなら勝手に捨てる。

• nagata2017
回答No.5

送料より高そうなら捨てないでおいてあるかも。

• zabusakura
回答No.4

その方の性格によると思います。一応、連絡なり着払いだとしても 送るなりする人もいれば、ここまで放ったらかしにしてるんなら いらないんだろうと判断して処分する人もいると思います。 いるのなら自分から連絡するでしょうし。

• hkinntoki7
回答No.3

女性が退居する際に忘れて、どうしても取り戻したいものがあれば、連絡するのではないでしょうか?ですから、自分なら捨てます。

• neneco3
回答No.2

下着というのが微妙ですね。知り合いは元彼の家に置いて行った荷物を、何の連絡もなく着払いで実家に送りつけられ、親に苦情を言われたそうです。それで元彼に連絡して、”捨ててくれてよかったのに”と言ったら、服はともかく、女性用の下着をまとめてゴミに捨てているのを見られたら、下着泥棒の証拠隠滅みたいに思われそうで、警察に通報でもされたら面倒だし、実家なら誰かしら受け取る人が住んでいるだろうと、送ったのだと言われたそうです。  男性がゴミを捨てるときに、どの程度考えて捨てている人かで、捨てるかどうかが決まる気がします。いらないものを何も考えず、分別さえしてあれば良いだろうと、外から丸見えの透明袋に無造作に入れて捨てる人っていますよね。女性で不要になった下着を、外から丸見えの状態で捨てる人ってほとんどいないと思うのですが、男性ってその辺のところが無頓着な人が多い気がします。  でも、捨ててくれるならまだ良くて、売ろうとか考えられたらちょっと気持ち悪いですね。そもそも自分の下着がすでに他人となった人のところに置いてあることが嫌なので、私なら何が何でも連絡して手元に引き取ると思います。

• SAKUiro
回答No.1

三ヶ月以上おとさたないなら捨てるか、新しい彼女ができたら捨てると思います。