• 締切済み

雰囲気や仕草、

童顔(若く見える)、丸刈りにすると可愛いって言われる、笑うと可愛いって言われる(おばさんに)、背が低い、天然、不思議な人、時々マイナスイオンがでてると言われる等と言われるのですが世にいう可愛い系男子ってことですか?

みんなの回答

回答No.5

単なるモテナイチビ。 身体鍛えて機敏な印象を作る。 いつも背筋を伸ばす。 低い声で話せ。 すこしは乱暴な言葉づかいのほうがいい。 嵐の大野をお手本に。

8324ajmt
質問者

お礼

嵐の大野君を何故手本に?

• zabusakura
回答No.4

なるほど・・・ おばさまのアイドル的なものを目指すのならば可能かもしれませんが もう社会人ですよね? 「可愛い系」で通用するのは学生のうちだけだと思います。 勿論、可愛い部分は、ちらっと見えれば魅力には、なるとは思いますが。 それも、仲良くなったり、ある程度の交流があっての話だと。 ちょっと周りの無責任な発言に踊らされ過ぎだと思います。 可愛い系で通用するのなら、学生のうちでも、そこそこ、もててると 思います。 あっ、モテたいのかどうか、解りませんが。 純粋にモテたいのか、彼女が欲しいのか、結婚したいのか、解りませんが 「可愛い」を生かしたいのなら、普段は男らしく、仕事が出来るのに 可愛い部分が有ることの方がモテると思いますが。

8324ajmt
質問者

お礼

雰囲気イケメンならぬ雰囲気可愛いを目指す? 職場の人にも『なよなよしてる』とか『付き合うなら年上女性にしたら』と言われるので『可愛い系』をめざそうかなと・・・ あと、『おば様のアイドル的なもの』ってなんですか? 『氷川きよし』みたいな感じですか?

回答No.3

年齢、ルックス、しぐさ、行動が全部、揃えば、なれます。 25過ぎてたら、そもそも難しいと思います。 おばちゃん限定なら、チャンスは有るのかもしれませんが・・・ 「可愛い系」の方は、学生の時に女の子に、囲まれていじり倒されてると 思います。その経験が無いなら難しい(素質は無い)かもしれません。

8324ajmt
質問者

お礼

学生時代は始めのころ『~君』って手を振って貰えたり、こちらが手を振り返すと『可愛い』って先輩方に言われたりしてました でも月が過ぎてくると手を振ってくれることもなくなりました あとは放課後、同級生の人や女の先生に少しエッチなことをされた記憶もあります でもバレンタインデーをもらったことや彼女も出来たことも有りません 同級生の男子に『可愛いって言われるのは顔じゃなくて性格とかしぐさだよ』的なことを言われた記憶があります でも社会人(20代後半くらい?)になって30代くらいの女性に『可愛い系男子になれば良いのに』といわれ男の上司に『付き合うなら年上の女性にしたら?』とかいわれ、最近では丸刈りにした時に40代後半女性(これもおばさんですね・・・)に『豆芝みたい』や『サルのジョージみたい』と言われたり(可愛いってことだとおもいます)するのでこうして質問させて頂きました

回答No.2

「おばさん」にというのが気になります。同年代に言われるなら、きっと「可愛い系」 おばさんだけなら、きっと違うと思います。 若くて背が低いと言う、おばちゃん、いるから。年齢が、そこそこ、いってたら 可愛い系は、ほぼいないと思います。20代前半くらいまでじゃないでしょうか? 同世代(若い時)で「可愛い系男子」は女子から、小動物のように扱われたり 女子の集団に混ぜられたり(一緒にスイーツとか)よくダンボール箱に入れたり (捨て犬みたいで可愛い。(勿論、本人が嫌がってたら、いじめだから しちゃ駄目)ほっぺとか(やたら肌が綺麗)頭、触られてました。 そういう男の子。「いや~可愛い。」って、ぐりぐり、ぷにぷに。 娘の世代だと「男の娘」にしたり。(メイクとか女装させたり(勿論、本人も ノリノリで)

8324ajmt
質問者

お礼

おばちゃんにしかいわれないです 可愛い系男子になるにはどうすれば良いですか?

• agehage
回答No.1

かわいい男子はみなかわいい系男子です そういう可愛い系男子もいますし、それ以外にも可愛い系男子はいろいろな種類の可愛い系男子がいます

8324ajmt
質問者

お礼

いろいろな種類って? じゃあ世の中の男性は全員女性からしたら可愛い系男子なんですか?