• 締切済み

雰囲気や仕草、

童顔(若く見える)、丸刈りにすると可愛いって言われる、笑うと可愛いって言われる(おばさんに)、背が低い、天然、不思議な人、時々マイナスイオンがでてると言われる等と言われるのですが世にいう可愛い系男子ってことですか?

みんなの回答

回答No.5

単なるモテナイチビ。 身体鍛えて機敏な印象を作る。 いつも背筋を伸ばす。 低い声で話せ。 すこしは乱暴な言葉づかいのほうがいい。 嵐の大野をお手本に。

8324ajmt
質問者

お礼

嵐の大野君を何故手本に?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

なるほど・・・ おばさまのアイドル的なものを目指すのならば可能かもしれませんが もう社会人ですよね? 「可愛い系」で通用するのは学生のうちだけだと思います。 勿論、可愛い部分は、ちらっと見えれば魅力には、なるとは思いますが。 それも、仲良くなったり、ある程度の交流があっての話だと。 ちょっと周りの無責任な発言に踊らされ過ぎだと思います。 可愛い系で通用するのなら、学生のうちでも、そこそこ、もててると 思います。 あっ、モテたいのかどうか、解りませんが。 純粋にモテたいのか、彼女が欲しいのか、結婚したいのか、解りませんが 「可愛い」を生かしたいのなら、普段は男らしく、仕事が出来るのに 可愛い部分が有ることの方がモテると思いますが。

8324ajmt
質問者

お礼

雰囲気イケメンならぬ雰囲気可愛いを目指す? 職場の人にも『なよなよしてる』とか『付き合うなら年上女性にしたら』と言われるので『可愛い系』をめざそうかなと・・・ あと、『おば様のアイドル的なもの』ってなんですか? 『氷川きよし』みたいな感じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

年齢、ルックス、しぐさ、行動が全部、揃えば、なれます。 25過ぎてたら、そもそも難しいと思います。 おばちゃん限定なら、チャンスは有るのかもしれませんが・・・ 「可愛い系」の方は、学生の時に女の子に、囲まれていじり倒されてると 思います。その経験が無いなら難しい(素質は無い)かもしれません。

8324ajmt
質問者

お礼

学生時代は始めのころ『~君』って手を振って貰えたり、こちらが手を振り返すと『可愛い』って先輩方に言われたりしてました でも月が過ぎてくると手を振ってくれることもなくなりました あとは放課後、同級生の人や女の先生に少しエッチなことをされた記憶もあります でもバレンタインデーをもらったことや彼女も出来たことも有りません 同級生の男子に『可愛いって言われるのは顔じゃなくて性格とかしぐさだよ』的なことを言われた記憶があります でも社会人(20代後半くらい?)になって30代くらいの女性に『可愛い系男子になれば良いのに』といわれ男の上司に『付き合うなら年上の女性にしたら?』とかいわれ、最近では丸刈りにした時に40代後半女性(これもおばさんですね・・・)に『豆芝みたい』や『サルのジョージみたい』と言われたり(可愛いってことだとおもいます)するのでこうして質問させて頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

「おばさん」にというのが気になります。同年代に言われるなら、きっと「可愛い系」 おばさんだけなら、きっと違うと思います。 若くて背が低いと言う、おばちゃん、いるから。年齢が、そこそこ、いってたら 可愛い系は、ほぼいないと思います。20代前半くらいまでじゃないでしょうか? 同世代(若い時)で「可愛い系男子」は女子から、小動物のように扱われたり 女子の集団に混ぜられたり(一緒にスイーツとか)よくダンボール箱に入れたり (捨て犬みたいで可愛い。(勿論、本人が嫌がってたら、いじめだから しちゃ駄目)ほっぺとか(やたら肌が綺麗)頭、触られてました。 そういう男の子。「いや~可愛い。」って、ぐりぐり、ぷにぷに。 娘の世代だと「男の娘」にしたり。(メイクとか女装させたり(勿論、本人も ノリノリで)

8324ajmt
質問者

お礼

おばちゃんにしかいわれないです 可愛い系男子になるにはどうすれば良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.1

かわいい男子はみなかわいい系男子です そういう可愛い系男子もいますし、それ以外にも可愛い系男子はいろいろな種類の可愛い系男子がいます

8324ajmt
質問者

お礼

いろいろな種類って? じゃあ世の中の男性は全員女性からしたら可愛い系男子なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雰囲気や仕草

    童顔(若く見える)、丸刈りにすると可愛いって言われる、笑うと可愛いって言われる(おばさんに)、背が低い、天然、不思議な人、時々マイナスイオンがでてると言われる等と言われるのは可愛い系男子だと思うのですが 私は無愛想で無口、色が白い?為か若しくは若く見られるせいか髭が濃く剃ったら青髭?になってしまいます これは山田花子みたいなぶさかわってことですか?

  • 無愛想な人がいます

    でも周りから‘癒し系’とか‘マイナスイオン’だとか‘不思議ちゃん’だとか‘天然だね’と言われいじられキャラです 無愛想なのに?と思うのですが・・・ 皆さんの周りにそんな人いますか?

  • 職場の先輩に

    『可愛い系男子を目指せば良いのに』と言われます 他の先輩には『君は年上お姉さんが似合う』と言われます でも、学生時代は‘癒し系’だとか‘天然’、‘不思議ちゃん’、‘マイナスイオン’だとか言われ、『可愛いって言われてるけど顔じゃなくて性格とか仕草だよ』と言われました 自分自身では学生時代から変わってない気がするのですが『可愛い系男子を目指せば良いのに』と言われたってことは変わって来てるのでしょうか? また、他にも頑張ってやることがあるのでしょうか? 意見をお願いします 補足として最近、職場の先輩からは無愛想だから笑顔でとか、近所のおばちゃんからは『顔が可愛いから笑顔で』とは言われます でも学生時代もそんなに変わってない気がするのですが・・・

  • 近寄りやすい雰囲気を作るには?

    私の外見は「まじめ」「怖い」などのマイナスイメージが強いそうです。 なので、みんな私に近寄りにくいそうです。時々顔を下にむける子もいます。 私はめがねもかけてないし、太ってもいません。 仲良くなった友達は「こんな子だったんだ。」とよくいいます。 私は天然ボケで顔と性格が正反対(のはず)なのですが・・・。近寄りやすい雰囲気をこの春休みの間に作りたいです。 なにかいい案はないでしょうか。 あと、どんな子が近寄りやすいかもアドバイスください。

  • マイナスイオン発生って

    こんばんは。 最近の電化製品にはなにかと「マイナスイオン発生」のようなものが多いですよね。電化製品に限ったことではないかもしれませんが。 ところで、そんなマイナスイオンですが、前々から不思議なことが・・・ 1.いったい何のマイナスイオンなんですか??製品によって違うのでしょうか?? 2.扇風機やドライヤーなどでマイナスイオン発生ってあったりしますけど、プラスイオンはどこに行っているのでしょうか?? 不思議で仕方ありません。。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • マイナスイオンの効果

    マイナスイオンが、効果があるとかないとか聞きますが、天然のマイナスイオン(?)の、 雨が降っている日や滝などのそばは、確かに気持ちが良いです。 森林浴が気持ちが良いのは、マイナスイオンというより、空気がきれいとか視覚的なものがあるのかもしれませんけど。 マイナスイオンを出すもの(電化製品とかトルマリンなど)の効果というのは、どうなのでしょうか? 水の中にはマイナスイオンは発生できないので、お風呂にトルマリン等を入れても意味がないと読んだこともあるのですが、 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • できれば、大人の男性へ質問です。童顔について

    私は、ぱっつんしか似合わないぐらい童顔なのです。 よく、私のことを知らないひとに中学一年ぐらいと間違われることもあります。 私は年上の男性がすきなのですが、告られても一度だけ年上があるのですが、年下と同級生しかないのです。背はそれほど低くないのですが…。(157センチです。) 友達とかは、目大きいとか可愛いとか褒めてくれるのですが、妹のようにみられがちなのです。男子にも、妹のように扱われます。私の親友は私より背がだいぶ低いけど私よりずっと大人っぽくて年上の彼氏がいます。 童顔だと年上の彼氏はつくれないのでしょうか? つくれないのならどうすればいいでしょうか? 親友をみてると羨ましいのです。 説明が下手ですいません。

  • 女の子は男のどんな行動やしぐさで母性本能をくすぐられるんですか?

    女の子は男のどんな行動やしぐさで母性本能をくすぐられるんですか? またくすぐられるのはなぜですか? 時々雑誌とかを見ていると、一見マイナスに見えるような男性の行動が 女性の母性本能をくすぐるというのを見て不思議でたまりません。

  • マイナスイオンの出るヘアアイロンでオススメを教えて!

    髪の毛が少し天然パーマ気味で、前髪だけでもいいからストレートにしたいと思い、ヘアアイロンの購入を考えています。 他の質問を見ていても、やっぱり同じアイロンでもマイナスイオンの出るものが髪には優しいようなので、マイナスイオンの出るアイロンを購入したいと思っています。 いろいろなメーカーがマイナスイオンのアイロンを出しているかと思うのですが、どのメーカーの商品が良いか是非アドバイスを下さい! どうぞ宜しくお願いします。

  • 子供扱い

    20代後半女性です。童顔・背が低いのもあるのでしょうが、会社の先輩(背は私の方が高いです)に冗談交じりに子供扱いされます。色気がない、天然でいじられキャラというのもありますが、冗談でも結構傷つきます。 先輩はとてもいい人で誰からも突っ込まれることないのでどういう気持ちなのか知らないのかもしれませんが、私は感情を隠すことも出来ないので、うまくかわせません。そういうところが子供扱いされるのかもしれませんが・・・。 先輩に「チビ」と言われたら、私も冗談交じりに「先輩に言われたくないですねえ(笑)」と返すのが精一杯です(これで充分かも)。