• ベストアンサー

夜の過ごし方。

夜の過ごし方。 私は高校1年の女子です。 バイトはできず、部活も週二で6時までなので 基本夜時間があまります。 勉強もしますがついていけてるので 毎日何時間もはしません。 私はジャニーズが好きなのでDVDをみたりしてそのまま毎日の夜が過ぎていきます。 それも良いことだとも思うのですがせっかくなのでもっと充実させたいです。 趣味は特にありません💦💦 なにかいい方法(?)提案があれば教えていただきたいです!😭💦 なるべく多くお願いしたいです🙏💦 補足 あと1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.7

どこに住んでいらっしゃるのかわかりませんが、大学に入ったらひとり暮らしをしないと行けないのなら、今のうちから料理を習うという手もありますよ。 親と一緒にご飯を作るなんて経験も、ひとり暮らしをすることを考えればあと数年しかできません。 お弁当が必要な学校なら、前日に下準備をしたほうがいいものもありますから、そういうことも含めて教えてもらっておいて損はないと思いますよ。(そうすると、自然と早寝早起きになりますし) >1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言えるのでしょうか?? それを学校で話す人がいますか? いるなら十分充実していると思いますよ。 たとえそういう人がいなくても、ただの暇つぶしとして観ているのではなく、それで何かを学んだり元気ややる気をもらえているのなら、十分だと思います。 たとえばドラマや映画なら。 自分の気に入ったセリフをノートにでも書き残してみてください。何も考えずただ観ているだけで右から左へ流れていくような時と違って、気づきや学びがあります。 たとえたったひとつのセリフでも、それが積み重なってノート一冊になればすごいことじゃないですか? そして、それは質問者さんがそれだけ「心を揺さぶられた」という証。心が豊かであるという証でもあります。 無理して何か新しいことを始めなくても、今ある環境で自分を豊かにすることはできます。 せっかくですから、そういうことも含めて「じっくり考える」という豊かな時間を過ごされてもいいんじゃないでしょうか。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます😭 料理全然できないので早速やってみます! and考える時間も設けたいと思います?️

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.8

好きなDVDを観たら、それに就いての 雑感等をエッセーorショート・エッセーに 書いてみませんか。英語のみならず仏語・ 露語などでも書いてみませんか。 仏語・露語は、遊びの感覚で身に着ければ OKではないでしょうか。 時間があるのであれば、 数学検定1級、英語検定1級、TOEICスコア満点、 漢字検定1級、英語翻訳1級、家庭料理検定1級などを クリアしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> Have a lovely time! Ciao.

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます! andいつも回答ありがとうございます😭😭

• Sakura2568
回答No.6

そうだねぇ 好きなもの、材料は「ジャニーズ」 加工するだけの「時間」 では「目的」があればどのようにでもアレンジできますね。 例えば、ジャニーズのDVDを英訳してみる? レアな場面を編集して特定の一人だけのDVD を作る? ジャニーズをキャラクターにしたゲームを作るとか。 別に誰かに売りつけるわけでなければ個人でどれだけ楽しもうと自由です。 彼らの出演した記録をピックアップしてドラマの元ネタ、歌詞の意味、 原作を調べ、読んでみる、過去の作品を見る、関連する映画などを見る ジャニーズだけでなくても他に好きなものってあるでしょ? ファッションが好きなら小さいサイズで服を作るもよし 音楽が好きなら自分で習い事をするのも良いわ 絵が好きなら好みの絵を模写するとか。 塾などに通えばより友達との時間も増えることでしょう。 「ついていける」ではなく、先を切り開く勉強のほうが楽しいはず この先周りの人が伸びる前に少し先へ行っておくと良いわね。 運動はしないの?筋トレも美しい女性になるならあって困るものではないわ。 10代ならいろんなものが吸収できるのです。 ただ目から、耳から受け取るだけなんてもったいない!是非カラダも動かし、頭をフル回転させ自分から作り出すような趣味を見つけて見ましょう。 楽しいと思えるならすべて充実です。 他人が何といおうと本人が幸せならそれが正解。 でも人って欲ばりでしょ?もっともっと幸せになりたいなら「分かち合う」という贅沢も積極的に求めていいと思います。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます!ファッションも好きなのでいろいろやってみたいです🤔💭💭楽しいと思えるものにチャレンジしてみます😖

• nagata2017
回答No.5

時間はいくらあっても足りないと思う人が多いのに 時間が余ってしょうがないとは なかなかうらやましいかぎりです。 パソコンの前にすわっていれば できることは山ほどあります。 「絶景」で画像検索すると 世界中の美しい風景を見ることができます。 「絶景 love」と後ろにLOVEをつけると 愛を感じさせる風景 その他に 荒野 異世界 海 空 城 などもいいです。 後ろではなく前に イラストと入れても 動画検索もおもしろいです。 見逃した過去の番組を探す 例 星空に架ける橋」----->「A bridge to starring skies epi1sub english」「Hoshizora ni kakeru hashi Episode1English sub」など 英語かローマ字に変えるだけ 後のほうは subだけでもいい。 subは字幕 dubだったら吹き替えという意味。 ここまでで きれいな風景の探し方と 過去の番組の探し方のふたつだけ PCでできることはどんなことがあるか それを探すのもおもしろいです。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます!1度やってみます?️

回答No.4

こうしたい、こうなりたい、というのがないので暇潰しでもしようか、ということかもしれませんので、世の中の一流に触れてみて、食事でも芸術でも、ビジネスでも、なんでもいいですが、自分探しをしてはどうですか。 今はネットである程度調べられますよ。 英語は読めますよね? 読めなければ英語の勉強から始めてみては。 日本の学校教育では物足りないと思いますから、どんどん関心のあることをトライしてみては。

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!やってみます😖

• hue2011
回答No.3

基本的に人生の充実はひとりで孤立したものには訪れないものです。 >1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言える のかというと、NOです。なぜかというと単なる空回りだからです。 贔屓するジャニーズの誰かを共有する友達を持っていると、ふと知り得た情報を彼女に教えてやろう、と真っ先に思います。損得なんてありません。何か手に入れたら、無償であげるものいいですが、自慢がって悔しがらせるというもの手です。 相手が喜ぶんじゃないか、嫌がるんじゃないか、というのが割合手に取るようにわかるのです。 一緒にコンサート行くとかそこまで行かなくても、このひとと共有していることがあるというつながりは強い充実感を伴います。 別にジャニーズである必要はなく、どんな世界でも構いません。自分以外の誰かと同じものを持ちそれを議論するというのがどれだけ自分のテンションを上げ、満足感を持てるか。 一番問題視してほしいのは「ひとり」ということです。

Nomoaya25
質問者

お礼

では友達とその事について語る、ということだといいのでしょうか?💦だったら実践してみたいです😳

• tzd78886
回答No.2

あなたの学校がどういう物を目指すところで、卒業後どうしたいのか一切分からないですから、何とも書きようがないです。大学を目指すのならそのための勉強をするとか、その他の進路を考えているのならその方面を調べてみるとか、いくらでも時間の使いようはあるはずです。ジャニーズのDVDもいいですが、それはあくまで時間つぶしのうちです。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます😖 GMARCHくらいのレベルですかね💦

回答No.1

若い時は記憶力が良いので、資格試験にチャレンジされたら如何でしょうか。 将来、就職する時に役立つかもしれません。 ジャニーズのDVD等を見るのは、リラックス効果があるのであれば、それも良いかもしれませんね。「充実している=時間を無駄に過ごさない」だと思います。

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!勉強とDVDを交互にやったりしてみたらいいですかね💭💭