• ベストアンサー

夜の過ごし方。

夜の過ごし方。 私は高校1年の女子です。 バイトはできず、部活も週二で6時までなので 基本夜時間があまります。 勉強もしますがついていけてるので 毎日何時間もはしません。 私はジャニーズが好きなのでDVDをみたりしてそのまま毎日の夜が過ぎていきます。 それも良いことだとも思うのですがせっかくなのでもっと充実させたいです。 趣味は特にありません💦💦 なにかいい方法(?)提案があれば教えていただきたいです!😭💦 なるべく多くお願いしたいです🙏💦 補足 あと1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

どこに住んでいらっしゃるのかわかりませんが、大学に入ったらひとり暮らしをしないと行けないのなら、今のうちから料理を習うという手もありますよ。 親と一緒にご飯を作るなんて経験も、ひとり暮らしをすることを考えればあと数年しかできません。 お弁当が必要な学校なら、前日に下準備をしたほうがいいものもありますから、そういうことも含めて教えてもらっておいて損はないと思いますよ。(そうすると、自然と早寝早起きになりますし) >1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言えるのでしょうか?? それを学校で話す人がいますか? いるなら十分充実していると思いますよ。 たとえそういう人がいなくても、ただの暇つぶしとして観ているのではなく、それで何かを学んだり元気ややる気をもらえているのなら、十分だと思います。 たとえばドラマや映画なら。 自分の気に入ったセリフをノートにでも書き残してみてください。何も考えずただ観ているだけで右から左へ流れていくような時と違って、気づきや学びがあります。 たとえたったひとつのセリフでも、それが積み重なってノート一冊になればすごいことじゃないですか? そして、それは質問者さんがそれだけ「心を揺さぶられた」という証。心が豊かであるという証でもあります。 無理して何か新しいことを始めなくても、今ある環境で自分を豊かにすることはできます。 せっかくですから、そういうことも含めて「じっくり考える」という豊かな時間を過ごされてもいいんじゃないでしょうか。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます😭 料理全然できないので早速やってみます! and考える時間も設けたいと思います?️

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

好きなDVDを観たら、それに就いての 雑感等をエッセーorショート・エッセーに 書いてみませんか。英語のみならず仏語・ 露語などでも書いてみませんか。 仏語・露語は、遊びの感覚で身に着ければ OKではないでしょうか。 時間があるのであれば、 数学検定1級、英語検定1級、TOEICスコア満点、 漢字検定1級、英語翻訳1級、家庭料理検定1級などを クリアしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> Have a lovely time! Ciao.

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます! andいつも回答ありがとうございます😭😭

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

そうだねぇ 好きなもの、材料は「ジャニーズ」 加工するだけの「時間」 では「目的」があればどのようにでもアレンジできますね。 例えば、ジャニーズのDVDを英訳してみる? レアな場面を編集して特定の一人だけのDVD を作る? ジャニーズをキャラクターにしたゲームを作るとか。 別に誰かに売りつけるわけでなければ個人でどれだけ楽しもうと自由です。 彼らの出演した記録をピックアップしてドラマの元ネタ、歌詞の意味、 原作を調べ、読んでみる、過去の作品を見る、関連する映画などを見る ジャニーズだけでなくても他に好きなものってあるでしょ? ファッションが好きなら小さいサイズで服を作るもよし 音楽が好きなら自分で習い事をするのも良いわ 絵が好きなら好みの絵を模写するとか。 塾などに通えばより友達との時間も増えることでしょう。 「ついていける」ではなく、先を切り開く勉強のほうが楽しいはず この先周りの人が伸びる前に少し先へ行っておくと良いわね。 運動はしないの?筋トレも美しい女性になるならあって困るものではないわ。 10代ならいろんなものが吸収できるのです。 ただ目から、耳から受け取るだけなんてもったいない!是非カラダも動かし、頭をフル回転させ自分から作り出すような趣味を見つけて見ましょう。 楽しいと思えるならすべて充実です。 他人が何といおうと本人が幸せならそれが正解。 でも人って欲ばりでしょ?もっともっと幸せになりたいなら「分かち合う」という贅沢も積極的に求めていいと思います。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます!ファッションも好きなのでいろいろやってみたいです🤔💭💭楽しいと思えるものにチャレンジしてみます😖

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.5

時間はいくらあっても足りないと思う人が多いのに 時間が余ってしょうがないとは なかなかうらやましいかぎりです。 パソコンの前にすわっていれば できることは山ほどあります。 「絶景」で画像検索すると 世界中の美しい風景を見ることができます。 「絶景 love」と後ろにLOVEをつけると 愛を感じさせる風景 その他に 荒野 異世界 海 空 城 などもいいです。 後ろではなく前に イラストと入れても 動画検索もおもしろいです。 見逃した過去の番組を探す 例 星空に架ける橋」----->「A bridge to starring skies epi1sub english」「Hoshizora ni kakeru hashi Episode1English sub」など 英語かローマ字に変えるだけ 後のほうは subだけでもいい。 subは字幕 dubだったら吹き替えという意味。 ここまでで きれいな風景の探し方と 過去の番組の探し方のふたつだけ PCでできることはどんなことがあるか それを探すのもおもしろいです。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます!1度やってみます?️

回答No.4

こうしたい、こうなりたい、というのがないので暇潰しでもしようか、ということかもしれませんので、世の中の一流に触れてみて、食事でも芸術でも、ビジネスでも、なんでもいいですが、自分探しをしてはどうですか。 今はネットである程度調べられますよ。 英語は読めますよね? 読めなければ英語の勉強から始めてみては。 日本の学校教育では物足りないと思いますから、どんどん関心のあることをトライしてみては。

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!やってみます😖

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

基本的に人生の充実はひとりで孤立したものには訪れないものです。 >1人でジャニーズのDVDを見たりドラマや映画を見たりすることは充実してると言える のかというと、NOです。なぜかというと単なる空回りだからです。 贔屓するジャニーズの誰かを共有する友達を持っていると、ふと知り得た情報を彼女に教えてやろう、と真っ先に思います。損得なんてありません。何か手に入れたら、無償であげるものいいですが、自慢がって悔しがらせるというもの手です。 相手が喜ぶんじゃないか、嫌がるんじゃないか、というのが割合手に取るようにわかるのです。 一緒にコンサート行くとかそこまで行かなくても、このひとと共有していることがあるというつながりは強い充実感を伴います。 別にジャニーズである必要はなく、どんな世界でも構いません。自分以外の誰かと同じものを持ちそれを議論するというのがどれだけ自分のテンションを上げ、満足感を持てるか。 一番問題視してほしいのは「ひとり」ということです。

Nomoaya25
質問者

お礼

では友達とその事について語る、ということだといいのでしょうか?💦だったら実践してみたいです😳

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

あなたの学校がどういう物を目指すところで、卒業後どうしたいのか一切分からないですから、何とも書きようがないです。大学を目指すのならそのための勉強をするとか、その他の進路を考えているのならその方面を調べてみるとか、いくらでも時間の使いようはあるはずです。ジャニーズのDVDもいいですが、それはあくまで時間つぶしのうちです。

Nomoaya25
質問者

お礼

ありがとうございます😖 GMARCHくらいのレベルですかね💦

回答No.1

若い時は記憶力が良いので、資格試験にチャレンジされたら如何でしょうか。 将来、就職する時に役立つかもしれません。 ジャニーズのDVD等を見るのは、リラックス効果があるのであれば、それも良いかもしれませんね。「充実している=時間を無駄に過ごさない」だと思います。

Nomoaya25
質問者

お礼

そうですね!勉強とDVDを交互にやったりしてみたらいいですかね💭💭

関連するQ&A

  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 高校生の時にしといたらいいことありますか?

    高2女子です。 私は部活もバイトもしてないし今は彼氏もいないので 毎日家でマンガ読んだりDVD観たりそんなことばかりの毎日です(-_-;) それであと2年ある高校生活がこんなんでいいのかちょっと不安になりました(>_<) みなさんは高校時代しといて良かったことや、しとけば良かったと後悔したことなんかありますか? あれば教えてください(^-^)/ 充実した高校生活をしたいのです!! あっ、勉強はちゃんとします♪…ってあたりまえですね(笑)

  • 夜について

    私が24で彼が20の社会人と大学生のカップルです。来月で付き合って一年になります。 お恥ずかしい話、最近彼との夜の営みがびっくりするくらい減りました。彼は性欲はすごい強いわけではないと思いますが、まぁ大学生だなと感じる程度にはあると思います。 正確な数までは把握していませんが、ルナルナに記録(忘れる時もあるので)しているのを見ると付き合ってからだいたい4〜5くらいです。 ですが先月は2回、今月はほとんど会ってないのもあり1回です。 彼は部活を火水木金土日としていて、朝の4:50に起きて昼まで(授業がある日はその時間まで)活動して、平日は夕方まで授業、土日は部活のバイトを20時ごろまでしていてとても忙しいのは知っているので私から夜のお誘いはした事はありません。私自体性欲は普通なので、今まで特に不満はなく、彼も次の日早いからと思い彼に合わせていました。基本彼が先にシャワー浴びて、私が入るのですがその間に彼が寝ちゃう時はしません。する時は私が寝付くまでずっと起きています。しかし先月から私と一緒に寝ついてもしないということが増えました。疲れてるのかなと思い私からはなにも言いませんし、正直恥ずかしいので私から誘う事はしてません。 夜の営みの数が愛情とは思っていませんが、さすがに極端に減ってしまうと不安になってしまいます。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか。これはあまり考えたくないのですが、他に女性がいるのでしょうか。後者に関しては毎日忙しくしているのでそんな事はないと信じています。 彼自身、元カノの浮気が原因で前の彼女とはお別れしているので浮気はないと信じています。ただ部活の同期でとても仲良くしている女の子はいるみたいです。彼はその女の子のことは、男みたいだし異性としてみたことはないといつも言ってはいたのですが、毎日一緒にいる女の子なのでやはり少し不安になってしまいます。 しかも今月に入って初めて2週間以上会わないという状況になっているのでさらにモヤモヤしてしまいます。 飽きたのか、単純に疲れているのか、皆様の意見を聞けたら嬉しいです。 誰かも知らないカップルの夜の事情を長々と申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 二人の子供がいて夜出るときは

    上が2歳、下が3ヶ月の子供がいる父親です。 毎日の夜はお風呂へ入れたり、寝かせつけたりで 自分の時間なんてないのは分かっていますが、 週に1度、趣味のサッカーの練習に行きたいのですが、 嫁に話すと相手にしてくれません。 はやり、無理なのでしょうか。

  • なんか疲れました

    高2女子です。 私は毎日部活、生徒会 に行き週3くらいで バイトに行っています。 学校ではわがままな 友達に振り回され、 (クラスも生徒会も一緒) 注意しても聞かないし 最近嫌気がさして きました。 部活でも私はマネージャーの ため選手や顧問の機嫌が 悪いときには当たられ、 家に帰って父が居るとき は大抵機嫌が悪いため 怖いです。 愚痴れる人も居ないし、 頼れる人もいません。 朝から部活に出かけ 生徒会やバイトに行き 夜に帰ってくる というのが繰り返される 毎日です。 最近お腹空いてないのに 異常に食べてしまいます。それに夜になると イライラしてきて、 寝たらおさまるんですが 出掛けたくないです。 文句ばかり言ってしまい すみません。 もっと強い人間に なりたいのですが… 楽しくない毎日から 抜け出せる方法は ありますか!?

  • 春休み、めっちゃ暇です!!

    春休み、めっちゃ暇です。 友だちとも遊びますが、毎日ってわけにはいかないし バイトをしていて、中途半端な時間からなので バイトがあると近場の友だちしか遊べない上に長い時間は遊べない・・・ じゃあバイトがない日に、となるので 特にバイトのある日はどうも暇になりがちです。 しかも友だちのバイトとうまい具合にずれて 遊べなくなったりしてバイトのない日も空いてたりします。 別に予定が入ってないと不安!!とかじゃないし 当日になって突然遊んだりもするからそれはいいんですが。 何もない日、なんかしようって思ったんです。 つまんないんで、楽しい事がしていんです。でもする事がなくってUu 母が仕事に行っているので、今は洗濯、ご飯、とかであやうく主婦です(汗;) 買い物、片づけとか基本的な事以外で 充実した生活を送るために「こんなのやってみたら?」 「こんなの初めてみたら??」ってのはないでしょうか?? やりとげた感とか、充実感のあるものがしたいのです。 ちなみに趣味はピアノと映画を見ること。 ですがこれも除いて、違う新しい事を教えてください。

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 毎日思うこと。。

    私は高1の女子です。 私の入っている部活はとても活発で、いつも部活・学校・塾などに追われる生活をしています。 なので充実した毎日を送れていると思うのですが、なんだかパッとしません。忙しいはずなのに退屈というか... 好きな人ができれば変わると思いますが、ずっと女子校に通っているので、本気で好きな人がなかなか見つかりません。 そのため、学園ドラマを見て「**くん、かっこいい!」などと芸能人をとても好きになってしまいます。 私は正直、本当に芸能人を好きになりたくありません。芸能人というのは、好きになってもほとんどの人が叶わずにおわってしまいますし... どうすればこの退屈がなくなるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。