• ベストアンサー

嫁が理解してくれない

嫁あり息子ありの24歳です 私が悪いことは百も承知ですが、精神的に参ってしまいました 過去の話ですが私は嫁がいながら、別の女性と関係を持っていました 1回目は許してもらえました 馬鹿だった私はもう一度やってしまったんです 2回目は許して貰えず、もう本当に離婚だと思いました しかし、嫁のことも愛してますし何より息子が大好きです 今はギリギリ夫婦関係は保たれてます 掃除やゴミ出しも毎日していてお小遣いもとても少ない額で我慢してます 休日も出来る限り家事を手伝います 朝も早く起きますし掃除もします 見た目が悪ければ女に近づかないからと頭も坊主にしてます 普段着もおしゃれしないようにジャージしか着ません 遊びに出る時は、誰とどこで何をするか全部事前に報告してます その上で、前日の夜にアタッチメント無しで坊主にしてから遊びに行きます いい歳して年齢確認されますし、友達には笑い者にされて出かける気にもならずストレスも溜まります 嫁曰く、坊主でジャージなら高校生くらいの野球部に見えるから変な店には入れないし女もよってこないだろうと しかし、24のおっさんが坊主でジャージ着てるのなんてどう考えてもおかしいので職務質問されたこともあります 嫁の思惑通り、だいたいどこへ行っても年齢確認されます 最近は暑くなってきたので、オシャレじゃなくてもいいからシャツで出かけたい そう思って嫁にお願いしましたが ノースリーブしか許してもらえませんでした あくまでも高校生に見えて極力ダサいようにと、ノースリーブのアンダーシャツです 同じノースリーブのアンダーシャツを3枚だけ買ってもらいました アンダーシャツなんて、1枚で出歩くものではないので歩いているだけで、笑われます 昼は暑くても夜は寒いので、明らかに場違いです 知らない人に脇毛がキモいと言われたり、臭いから近づくなと言われたこともあります 友達にも一緒に歩きたくないと言われました これからもこんな生活しか出来ないと思うと鬱になってきました 私が悪いのはわかっています しかしながら、もうしない覚悟もわかってもらえません あれから殆ど女性とは接点をもってません もう1年以上は坊主にしてますし、だいたいはアタッチメント無しです オシャレではなくても、笑われない服を着たい 普通の人間らしい生活をしたいです これからを考えたら別れた方がいいのかもしれませんがどうしても離婚したくありません 全身全霊を家族に尽くす思いです 言葉にして伝えても全く聞く耳をもってくれません この気持ちを嫁にわかってもらうには他に方法はあるのでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.6

貴女に結婚の先輩として一言申し上げますね。 質問文で嫁と連呼していますよね。これがまず反省していない 証拠の一つです。 言葉では嘘を付けても文章にすると嘘がわかるのですよ。 嫁と呼ぶ男性は自分が奥様よりも強い立場で居たいと思っている 人で表情も態度も直ぐにわかるタイプです。 だから奥様は貴方の言葉や態度を毎日見ていてまだ全然反省していないと 感じているから許さないのですよ。 自分では全身全霊を尽くすと身勝手なことを言っていますが この質問を奥様が読んだら何と言うでしょうね。 本当に反省していることを伝えるのは日々の貴方の態度です。 裏切られた奥様を嫁ではなくて一人の愛する女性として見ることが 出来なければ奥様は一生許してはくれないでしょう。 今回のアメフトボールの日大の監督やコーチが自己保身をしている のと同じなんですよ。今の貴方はね。 奥様が許してくれない本当の理由をわかっていなければ何時まで経っても 同じことの繰り返しですよ。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.14

夫婦と子供だけの空間を止めることです。 貴方の親を今の住まいに招待する。 息子の家庭の現実を見てもらいましょう。 もちろん息子の2度の浮気も話す、その上で妻の判断での今の生活を親としてどう感じるのかをしっかり意見してもらうだけです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

嫁を抱き満足させたら良いんじゃないですかね。 モテるのが我慢出来ないわけではなく、満足に抱いてもらっていないからじゃないですかね。

回答No.12

少なくとも今の方法は的外れかと思います。坊主とかジャージって、、 他に方法があるか?と言われると、それもなさそうです。 もう修復は諦めて離婚した方がいいでしょう。 お子さんには気の毒ですが、これもあなたが背負うべき業です。 奥さんに心から同情します。せめて慰謝料と養育費はたっぷり払って誠意を見せてください。 ただ、2度も浮気ができるということは、恋愛市場では一定のニーズがあるようなので、また楽しい生活に戻れると思いますよ。気持ちを切り替えて、次のステージに行きましょう。ただ、結婚はしない方がいいと思います。 また浮気しますよ。浮気は治りませんからね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

無理や我慢にも限界があり、そうして 溜め込まれた負のエネルギーが いつDVとなって暴発し、重大事案に ならないとも限りません。 なので、 離婚しませんか。 離婚してもお子さんは アナタ様の「子」である事実は 変わりません。 [それにしても、なんで簡単に バレてしまうのでしょうな。 そこが改善点だと思います。 再婚後のステージでは、 バレないように行ってください。 〈バレたとしても否定し続けましょう〉] 繰り返しますが 離婚がベストです。 Ciao.

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.9

結婚して何年目かわかりませんが、その年齢なら結婚生活は少なくとも五年も経っていないですよね。 なのに、すでに二回。 そら、信用なんてなくなりますよ。 一回目の浮気がバレた時、なんて言いました? 「もう二度としない」とか言いませんでした? なら、質問者さんの信用はすでに地に落ちていますから、言葉にして伝えたところで嘘にしか聞こえません。 まず。自分が一番されて嫌なことを考えてみませんか。 たとえばそれが、友人に「お金を貸して」と言われたとしましょう。 千円、二千円という金額ではなく、十万、二十万単位でお願いされたとして。 それを踏み倒されたら? 一度は相手の事情も考えて許したとして、またもう一度「これが最後だから」とまた金銭を要求されたとしたら? そしてまた裏切られたとしたら? たった一年ほどで「コツコツ堅実にやってるよ。だけど、こんな生活は辛いし耐えられない」なんて言われたら? もう少し、相手の気持ちを考えられるようになりませんか。 奥様の気持ちが軟化するかどうかって、そういう質問者さんの気持ちが伝わるかどうかですよ。 自分が辛い、だからわかってほしいが先に立っている限りは、それ以上に辛い奥様の気持ちは理解できないでしょう。 まずは、そこから考え直してみたほうがいいですよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

まず、いい大人なんだし自分の妻のことを嫁と言わないこと。 テレビでもどこでも「嫁が~」って言っているから、 嫁が正しい言葉だと思っているんでしょうけど、本当は違います。 あなたから見て奥さんは「妻」です。 それはともかく、浮気してあなたが捲いたことですよね。 奥さんに分かってもらう方法なんて、ここで聞いても 第三者には分かりませんよ。 二度あることは三度ある、と昔から言ったもので 一度目で発覚したにもかかわらず、二度目があったわけです。 三度目もあるだろう、と考えるのが自然です。 もうやらないと口では言っていますがその保証は奥さんには 分かりません。 まあ奥さんからしたらまだ子供も小さいし、離婚したくても 出来ない状況だと思ってください。 離婚したら子の親権はほぼ奥さんになるでしょうけど、 じゃあ養育費などあなたが払うか?払わないと読んでいるんですよ。 他の女にすぐ手を出して、別れたこっちのことなんて知らん顔するだろう・・ と。 あなたを生かさず殺さず、子供が大人になるまで飼い殺し・・ だろうと思います。子供のことを考えたらそうならざるを得ませんね。 自分の容姿の費用や小遣いを全額家に入れる。すべて子供のため。 そう思うとやっていけるでしょ? 自分は離婚を考えているけど、それって妻と子供から逃げる行為だけ です。 まあ誠心誠意やっていればそのうち許して、認めてもらえるかもしれませんね。分かりませんけど。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

その年でお子さんが居るならまだ小さいと思うけど、 そんなに奥さんと子どもを置いて遊びに出ているの? 奥さんと出かけるなら服装くらいは許してもらえると思うけど。 月に1,2回遊びに出れれば良いほうだと思うけど...。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

ご自身が離婚したくないのなら 現状維持は仕方がないのでは? 私の知人でも出戻り旦那が居ます。 窮屈な毎日を過ごしている様ですが、ここの家庭も離婚する気がない。 ならば、我慢するしかないですよね。 奥さん側の愛情が喪失しているか否かは分かりませんが一度なら未だしも二度ですからね… これから、どんなに努力を重ねても壊した信頼感を築く事は難しいかもしれません。 お二人が家庭内で、どの様な感じでいるのかのイメージは出来ませんが良くない夫婦関係を見せるのは子供にとって悪い影響しか及ぼしません。 それでも離婚を望まない、てのは子供の為ではなく互いが自分の為しか考えていないんですよね。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

ない

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

離婚したらいい。

関連するQ&A

  • 小6らしい服装って?

    小6男です タンクトップorノースリーブor半袖 短パン 学校では靴下履くが家では履かない 髪型は坊主です。格好が小1とかとほぼ同じような格好で 僕の友達とかは結構お洒落に気遣ってて僕より全然カッコイイと思います 友達のおかあさんとかは「健康的な感じで良いんじゃない?」 「小学生らしくて良い」と言いますがどうなのでしょうか?小学生なら これでも問題ないのでしょうか?

  • 息子の嫁さんの気持ち

    どうもわからないので教えてください。 そういえば20年前、私の父が言っていました。兄が結婚することになりそのお嫁さんと 訪問があるとき、彼女があまりしゃべらないから何をどう思っているのかわからないのだ。 そういって、わたしに電話をしてきました。何度も。 お前の結婚のときの写真やビデをを見せてもお世辞も言わなければ、自分から率先して話始めることもない。気持ちというか性格もわからない。喋ってくれないとわからない。なぜ、ああも無口なのか? よく、私に愚痴って電話をしてきました。 それから25年、息子が結婚してまさか、同じことで私が悩むとは思ってはいませんでした。もっと父の話に親身でいれば父は救われたかと反省しています。 私も息子の嫁さんが、私たち夫婦、特に私に積極的に話そうとはしないのはなぜかと、悩んでおります。 それは、自ら話すことは聞き手になればよろしいのですが、知りたいとこちらから質問することに 大体彼女が詰まるというか、スムーズに話しができて居ないのが、私にとって苦しいです。 そうこうする間に、息子がなぜ、そう質問するのかと彼女を助けるのですが、・・・ 要は私が言いたかったことは、言ってくれれば彼女を知ることが出来るのに 質問すれば、根ほり葉ほりさぐっているようで、ちょっと嫌かなということなのです。 でも、それはその年齢のおばちゃんのわがままで、相手にお願いするべきものではありませんよね? 多分私もそういう無口さを持っていたバズなのに、今中年おばさんになっているから気が付いていないだけですよね。 だから、そんなの悩むに値しませんよね? と言って自分を納めることしか今はすべがありません。 やっぱ、これしか無いですか?

  • マディーヤ使ってる方!効果はいかがですか?

    マディーヤを使い始めて大体3週間ぐらいです。 効果は…ハテナです。 なんか、最低でも一ヶ月は使ってくださいみたいなことが書いてあったような気がするのですが、(効果が出るまでに二本目買わなきゃいけないってどういうことよ(笑))みなさんはどうですか? 私が使っているのはマディーヤEXのフェイス用とボディ用です。 塗るだけっていうのが今までになく簡単だし肌にもよさげでキモチイイので、三日坊主の私でもここまで続けてこられたのですが…一体効果はいつあらわれるのだろう??って感じです。 このままだと一ヶ月たってもかわらないような気がします。 今年こそはノースリーブを着れると思っていたのに甘かったのでしょうか。 皆さんのマディーヤ知識をいろいろ教えてください。

  • 嫁の息子に対する無神経さが許せない

    風邪で気分が悪いせいもあり?夜中にちょっと愚痴を書きたくなってしまいました。 もしご意見お聞かせいただけるなら幸いです。 当方39歳、嫁40歳、息子1歳11ヶ月になります。 嫁とは恋愛というよりは、見捨てられなくて結婚したというのが正直な所で、結婚からもう10年になります。 彼女は非常に素直な性格をしている(た)ので、「守ってあげたい」と考え、結婚に踏み切りました。 当初から嫁は細かいところに気配りができない女性でした。 私が仕事で独立してからは専業主婦になりたいと言い出したので許可しましたが、状況はほとんど変わらず。 具体的に言うと ・私のご飯は、1日2回出てくればラッキー。 ・私が怒らなければ、掃除機がけは月1回。窓拭きは一生しなさそう。 ・台所がドブ。 ・賞味期限が年単位で過ぎたものが箱単位でおいてあり理解に苦しむ。 ・お金の管理を任せたら通帳記入なし。残額不明との回答。(今は私が管理) ・洗濯物は、乾くと物干し竿の下に落ちていて、そこから着るものを拾う。 ・カーテンを開けたがらない。見られてもいい部屋にするのではなく、隠そうとするのが理解できない。 ・もう最近は文句を言っても「またうるさいのが何か喚いてる」程度にしか思ってなさそう。無視か、適当に返事だけしてやらないというのが大半。 一部列挙しました。 私だけなら上記の状況でも我慢できます。私も結構ずぼらな性格なのでなんとか生きていける。 しかし息子が生まれてからは考えが変わりました。 嫁が息子にずぼらに対応しているところを見ると、正直殺意すら覚えます。 ・息子が車で寝ていたので、だっこして2階の布団で寝かせようとしたときに、まだ布団に背中がついていない(10cmくらいだったか)の状態で、ぼとっ!と布団に落として寝かせたのを見て相当頭にきて文句を言いました。(当然息子はびっくりしたように起きて泣き出す。この件については嫁は謝っていた。) ・息子が風邪を引いて鼻水が凄い出ているのに、連れて出かけようとする。(北海道なので今は凄く寒いのに)。しかも、せめて車のエンジンを先にかけて車があったまってから出かけるよう言ったのに、意図的に無視。 ・息子には「食事に集中しないからDVDは消す」と言って消すが、自分はテレビばっかり見て家事がおろそかになる。教育によくないと思わないのか不思議。TV見ながら1時間かけて、洗濯物10~30枚をたたむ。 ・息子がご飯を食べた後、口を拭いてすらあげないこと多々。 ・私の実家は北海道で、嫁の実家は鹿児島。今は北海度住まいなのでうちの実家からの援助(金ではなく子育てや家事)も欲しいところだが、嫁はうちの実家と聞くと途端に不機嫌になり、なにかと理由をつけて避ける。家政婦を雇おうかという提案もしたが、世間体があるので嫌とのこと。正直、嫁の我侭で息子を劣悪な環境においている自分が情けなく、ほんとうにこのままでいのか?と日々考えてしまう。 いろいろありすぎて他に何があったか思い出せません。 全てが全て嫁に責任があるわけでもなく、私にも至らないところがあるのですが、しかしどう考えても嫁の行いを許す気持ちになれません。 しかも、この10年間の積み重ねが、嫁が今後劇的に変わる可能性を否定しています。 「離婚」の2文字が頭をよぎる事多々ありますが、しかし息子のことを考えると、せいぜい高校生ぐらいになるまでは、その選択は私にはとれない。 結局、現状のまま過ごし、息子が大きくなるまでは可能な限りサポートしていくということで私の中では結論が出ているのですが、心情を吐露せずにはいられず、深夜にこっそりと書き記しました。 ※ 今の嫁の不満の原因は、本人曰く「息子ができてから息子ばかり可愛がって、私には文句や指図ばかりで悲しい」とのことです。 愛犬にも「パパがかまってくれなくて可愛そう・・・」と話しかけていますが、正直わんこは迷惑そうな顔をしています。(わんこはやはり本能的に家長である私になついています) 息子ができる前は大きい娘がいると思ってやってきましたが、息子がいる今、娘気分でいられても正直困ります。 つくづく、結婚はお互い対等に尊敬し合える人とすべきだなぁ・・・と今さらながらに悔やんでおります。

  • 元嫁の浮気相手に慰謝料を請求出来ますか

    元嫁の不貞行為で離婚し、1年半が経ちました。 離婚当初は嫌悪感とめんどくささで請求する気も起きなかったのですが、 何故かここ最近、当時の事が思い出され憂鬱になり精神的に不安定な日々を過ごしています。 安直ですが浮気相手に慰謝料を請求し全てをすっきりさせようと思い質問してみました。 離婚の経緯についてざっとまとめると、 まず、結婚生活は7年間。 1年目で同じ職場の既婚者とW不倫が発覚。 色々と修羅場を経験し、離婚の流れ。 元嫁からやり直したいと言うことで再構築。 ですが、この件でなかなか自分から夜の営みに行けなくなりました。 家にもあまり居たくなくなり、週に3~5日は趣味のスポーツかパチンコで元嫁の就寝前か就寝後に帰る生活。 しばらくして、合コンに行き出す元嫁。 自分があまり相手出来ないので気分転換には良いだろうと黙認。 特定のメンバーで飲みに行くようになる。 そして家で飲酒していたにも関わらず車を運転しメンバーの一人に会いに行く。 (それが浮気相手) 後日、浮気相手から『おれが幸せにする』と言われたと元嫁から言われる。 2013年の9月位に別居 自分は元嫁名義のアパート 元嫁は実家に帰らず浮気相手の家 (元嫁のお母さんから聞きました) 10月離婚。 12月アパートを引き払い、一人暮らし開始 という流れです。(ちょっと省略している部分も有りますが) 離婚時に元嫁からは財産分与無しで引っ越し資金(30万ほど)と自分名義の車だけ頂き今に至ってます。 浮気相手のことは 会社名、苗字、大体の年齢、車(別居してすぐに元嫁は浮気相手の車で通勤していた) くらいしか情報はありません。 あとは離婚後、寄りを戻そうとしていた時に元嫁から浮気相手地元が分かった程度です。 (その後、復縁は無理と判断し元嫁とはほぼ絶縁状態です) 一応、請求出来るのであれば20~50万を考えてます。 乱文で申し訳有りませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 兄のお嫁さんについて

    私の兄は46歳で息子は中学二年、小学校一年でお嫁さんは、44歳です。 住宅ローンもあります。息子二人は兄は大学へも行かせる予定のようです。 上記の内容だけでもハイリスクではありませんか?定年時には住宅ローンもあり、息子はまだ学生です。 実家から一時間半ほどのところに建売を購入したのですが、両親が家を建てるように土地を購入 していたにも関わらず、裏切ったわけです。(兄には不本意なことです、家は実家近くに建てる約束で 結婚したので)離婚話も出ましたが、兄は子供が出来にくく、こんな自分は再婚はできないから、子供を手放せれないという理由で思い留まりました。(子供は二人とも不妊治療です) ここで、気になるのが、兄嫁は仕事にも行かず、子供の勉強なども兄が休日に面倒をみています。 私と兄嫁は同級生なので、この年齢で、結婚以来(17年くらいでしょうか)経験も無い人間が職があるとでも思っているのでしょうか? 母が、実家にいくたびに愚痴っています。兄はSEで、それなりの収入はあるようでしょうが、高額所得者でもありません。(母は、両親の財産を当てにしていると思っています。現に家を買う時、裏切られ泣き喚いた母も息子、可愛さに一千万の援助をしましたが、礼の一言も無かったようです。) 若い親より、リスクがあるのです。(兄一人が、将来に頭を抱えています。二人目は諦めていたのですが、自分に原因がある限りお嫁さんに従うしかありません) 昨今、特別な事情でもない限り、共働きが当たり前の世の中ではないですか?

  • 結婚する前に戻りたい

    妻が20年前に亡くなり、そこ後息子と2人だけの生活でした。 それが40を過ぎて息子がお見合いで結婚し、いま同居で子供も生まれましたが はっきり言って息子の嫁が邪魔です。 どうにか離婚して出て行かないかと願っています。 その際子供を連れて出ていくのは仕方がないです。 息子と2人だけの生活に戻りたいです。気を使うなどして、自分ではもうこのストレスに耐えきれないのです。 息子と過ごした20年その前の親子3人だけの生活に戻れるように努力しています。 まず、嫁が掃除洗濯ができないことを常に息子に言い聞かせています。 嫁がやらないようにできないようにしています。 子供にかかりっきりでご飯は作るけど、掃除と洗濯ができていない、俺がいなければ 家庭内が成り立たないことを毎日説明しています。 息子が不出来な嫁に愛想を尽かせることを祈ってます。 早く俺のストレスの原因となる息子の嫁が居なくなることを願ってます。 息子が結婚するまでは幸福でした。 そのため今も俺の年金を息子にあげています。 ストレス性の胃癌になったので、一刻も早く嫁に出て行ってほしいのですが うまくいかないので、はっきりと出ていくように言ったほうがいいですか?

  • どこまでいけば離婚考える?

    嫁の気に入らない所は 1家事しない2子供はほぼ放置3お洒落まったくしない(小学生から男といわれるほど) 4料理は作ってくれるが基本オカズにならない5掃除が何よりも嫌い 6何か気に入らないとすぐ自殺しようとする。7セックスのサービスは全く無し 8頭悪い(時計読めません)9案外それでいて浮気症10金はアニメにつぎ込む 11金を稼ぐのは夫である、その金は自分のものでもあると信じている。 12金銭感覚が完全に変(500円2枚と1000円札に価値の違いがあるとおもっている) さてさて、そんな嫁と早6年、好きでもないのにずるずると生活が続き働き蟻のごとく 出稼ぎにいってる自分だが…どこまでいけば皆は離婚って考える? 俺は別れるのに抵抗ないけど、嫁親族はすごく煩い。(嫁も離婚は嫌みたい) 利用されてるfだけなのはわかってるけど、たかがこんな理由で離婚考える俺は変? 今では部屋は完全に別。俺が潔癖症なとこあるからカビ生えそうな部屋は無理…。 根本的に会わない2人だから俺も自分のこと棚に上げれないけど、 離婚ってのはどこまで我慢したら許可(?)されるものなんだろう?

  • アメリカ(フロリダ)でのファッション

    こんにちは! 私は3月の上旬にフロリダに10日程旅行に行きます。 ですが今ファッションについて困っています。 好きな人に会いにいくので、オシャレはしたいんですが日本のオシャレとアメリカのオシャレって違いますよね?彼が日本にいた頃は気にしないで日本風(?)の服装だったんですが。。 今はフロリダは5月くらいの暑さみたいです。白いワンピース(足首あたりまであるロングの去年はやったやつ)にジージャンとかって浮きますか?大体こういう系統(甘カジ系)の服装なんですけど、アメリカではジーンズとTシャツとかタンクトップとかシンプルな服装が多いですよね?だからそういう格好の方がいいのかなあって思っています。 でもミーシャ・バートンやニコール・リッチーなんかはクラブに行くでもない普段の時にワンピースとか着てるじゃないですか?(もちろんジーンズにシャツみたいなシンプルな格好の時もありますが)けどそれって芸能人だからかな?とか思ったり・・悩んでいます。 アメリカのファッション事情に詳しい方、教えてください! あっあとパジャマなんですけど、海外ドラマとか見てると女の人ってセクシーなランジェリーとかバスローブなんか着てますけど普通のパジャマ(私は夏はパイル生地のノースリーブワンピースかタンクトップにジャージとかです)は着ないんですか?謎です。。

  • ちょっとしたお出かけって何だと思いますか?

    ふと疑問に思った事なのですが、私は洋服を買うのが大好きなのですが、可愛いけどどこに着ていけばいいのかわからない洋服ってありますよね? ちょっと派手だったり、フォーマルな場所に着ていくには違うような、例えばテレビ番組を見ているとタレントや女優さんたちは冬なのにノースリーブの派手目なワンピースなどを着ていると思うのですが、そういう洋服を見ていると大体店員さんが「ちょっとしたお出かけの時にも軽い感じで着れますよね~」なんていいますけど、そういうちょっと派手目な洋服を着ていく”ちょっとしたお出かけ”って何なんですかね?? 私はそんなにしょっちゅう代官山とか表参道みたいなおしゃれスポットにいくわけでもないですし、高級レストランで食事することもないのですが、そういうのをちょっとしたお出かけっていうんですかね? 皆さんの思う”ちょっとしたおでかけ”を教えてください(^^)