彼氏との関係が空回りする

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とうまくいかない理由とは?
  • 落ち込んでいる時の彼氏の対応について
  • 嫌われるようなことをしてしまった理由
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係が空回りする

彼氏とうまくいきません。 空回りしています。 合わないのかもしれません…。 私がたまたま仕事で落ち込んでる時に会って、 家に帰ったら連絡がきて、 疲れてるなら帰ればいいのに。 と、きました。 私は落ち込んでるから会いたくて、 帰りたくなかった。 と伝えたら、 期限わるいのにこられてもこまる と言われ、 なんで嫌われるようなことするの? と、言われました。 なにが嫌われることだったのかさっぱりわからず…。 常に機嫌良くないとだめなんでしょうか…。。 「どこがだめなのか」と聞いても、 「わからないならいい」 と言われ、 もう、どうしたらいいかさっぱり…。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.8

>私が変わればいいのでしょうがなかなか大人になりきれません。 私は大人になる必要なんてないと思います。 ちょっと素直になればいい。 自分の気持ちを伝えるときに、相手が悪いのではなくて自分がどんな気持ちだからどうして欲しいとストレートに伝えたら良いです。 >期限わるいのにこられてもこまる これ言われた時点で話が止まってしまっているから、お互い理解できないままなんだと思います。 彼は、わかっていないが自分の主張を終えた。彼はわかっていないから、あなたのことを誤解したままあなたがおかしいと思っている。 >なんで嫌われるようなことするの? 彼は理解できないが、理解しようと思って質問してあなたは傷ついたというところかな。 あなたの前の彼は、言わなくても分かったようですが、今の彼はわからない。 分からないことは教えるしかないです。 『嫌われるようなことをわざとする筈がない』 『あなたの機嫌が悪いとき、彼と一緒にいてはいけないの?あなたは機嫌が悪いとき誰といればいいの?独りでいればいいの?』 『あなたはそんなときでも彼といたい』というところで伝わるのではないかと。 こんな事、言わずに心に留めて相手に合わせていたら大人なのかもしれないが、私は言い合って相手を理解した関係の方が素晴らしいと思いますよ。 若いときじゃないと、そうしようと思えないので、今がそのときじゃないでしょうか。

wacacocafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが、今までひとまわりくらい年上の人たちと付き合っていたので、超甘やかされていたのだと思います… 言わなくても、機嫌がわるくても、怒られることもないし、喧嘩にもならないし。 私の言葉が足りなくても、予測してくれてました。 ですが、今の彼氏はそれが通用しません。^^; 本音を伝える練習だと思って、素直になって伝えるようにしたらだいぶ関係が改善してきました。 ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.9

私も以前同じ体験をしたことがあります。 相手は常に幸せな家族像をイメージしていて、常に笑顔で話す、何か不満を感じても同じ笑顔、同じペースの会話、同じ距離感・・・・。 そんなの人間なんだからあり得ないですよね。 私には不思議で仕方なかったです。 多分ですが、その彼氏さんの家族はとても仲が良いのか、逆に独りで過ごす時間が長すぎて夢を見過ぎているのかもしれません。育った環境はやはり重要で、それがその人の「普通」を作り上げているので、今回の件はどちらが悪いということでもないと思います。 ただ、その彼氏さんが柔軟になれないようなら、長く関係を続けていても難しいかもしれません。 仕事や家族(両親)間で感じたストレスを質問者様が感じたとして、そのストレスを解消できる趣味や、いつでもお話しできるご友人がいるのであれば問題ありませんが、恋人に話したい・癒されたいと望んだ場合、また同じ問題にぶつかって、何度も繰り返し、最終的に「お別れ」が来るのかと思います。 ましてや結婚をしても彼氏さんがそのスタンスだと、質問者様が家にいてリラックスできないことが想像できます。 >「わからないならいい」 私も同じことを言ったことがありましたが、ここまで書いた内容の通りで、価値観を押し付けても気持ちの良いものではなく、例え自分の中の「普通」を口で説明して、それを実行してくれたとしても、それは自分の思う通りに動く『人形』を造り上げただけで、『恋人』ではなくなってしまうんですよね。 私の普通を「理解」して「納得」してくれたなら話は別ですが・・・ 何とも難しい点です。 だから恋愛や結婚においての『価値観』がとても重要になってきます。 質問者様の中の「普通」で譲れないものがきっとあると思うので、それをまず整理して、今の彼氏さんが「納得」するか。反対に彼氏さんの「普通」がどんなもので、質問者様が「納得」できるかどうか。 よく話あってから今後の判断をしてみてはいかがでしょうか? 長々と失礼しました。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

彼は、落ち込んだあなたの心に共感し、あなたの言葉をよく聞いてあげるべきでした。 私なら、そうするなぁ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

捕捉ありがとうございます 回答に書いた“難しい人”とは相手の事ですよ 『思っているだけでは伝わらない』訳ですから 彼は、きちんと言葉にするべきと感じました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

彼の気持ちも分かる気がします。 『一緒に過ごす時間は楽しくありたい』ではないでしょうか。 あなたは質問にも書いてある通り。 それって彼に慰めてほしい、一緒に過ごして癒されたい…て事なのかな。分かりますよ、その気持ちも。 これって“彼は男だから”“あなたは女だから”などの男女の違いではありません。 時間を置いて、その時の気持ちを伝えてみては? それでも相違が有るなら、価値観や性格の不一致ですよね。 個人的には『難しい人だなぁ』と感じました。 きちんと自分の思いや考えを言葉にしなければ自分以外には例え親子であっても伝わらない事は多々あります。 生まれ育った環境が違えば尚更。 それを“敢えて言葉にしない、汲んでくれ(or察してくれ)”とは難問ですし、そう言うスタンスならば今後も色々な難問が有りそうにも感じました。 まあ、そう言うひと居るのだな、と人生勉強のつもりで付き合っていても損はしませんけどね。

wacacocafe
質問者

補足

ありがとうございます。 私が難しい人。ということですよね? なんか。こじらせてますね私。 今までの人が優しすぎたんでしょうか。 私、ワガママすぎるのかな… 人間関係わりとうまくやれてるほうだと思っていたんですが、 ぜんぜんそんなことないんだなあと、 今の彼氏と付き合うようになって、ほんとにすごく反省ばかりしています。 何がいけないのだろう…。。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

お幾つなのか分かりませんが、お仕事をされているようなのでそれなりの年齢だとは思います。 若い頃の恋愛なんてそんなモノでしょう。まして年齢が近い者同士なら、相手を想う気持ちよりも自分の事を想って欲しいと言う考えになってしまいます。 それでも、お互いにデートなどをするときには、それに合わせて気分も良く、体調も悪くは無いはずなので、楽しくなります。 相手に求める恋愛は喧嘩の原因になりやすいですね。 逆に相手に与える恋愛は結婚へ繋がりやすいと思います。 まだまだ若いから沢山恋愛したら良いと思いますよ。

wacacocafe
質問者

補足

ありがとうございます 若くもないです…30代なので。。 お互い求めすぎですね。 でも彼はそんなこと反省もしてないし、するうもりもないし、 私が変わればいいのかなぁと思うんですが、 1人で頑張ってた寂しいです。 彼氏の都合にあわせてばかりで、 合わせられないなら、会わなくていい。ってなるし。 愛と尽くすことと、合わせすぎることの境目がサッパリです…

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

客観的なあなたの印象です。 自分が辛いときや疲れているに、彼はあなたのことを考えてあなたのために、彼自身の気持ちなど考えずに、合わせなければならない。 何も言わずにそう言うときに一緒にいてくれるだけで良いとわかる男性は、過去の女性に言われたからか、好きでもない相手を冷静にみていたから。 私の気持ちは?俺の気持ちは?二人とも自分のことばかりですね。 経験のある男性なら、包容力はあるかもしれない。あなたが自己中なままでも改善を求めることもなく、やや見下して距離を置く。 彼には経験がないから、あなたの不機嫌そうな態度は、そのまま不機嫌なことだけが伝わり、彼はそれが自分のせいではないかとも考えて不安になる。 彼は彼で、相手のことを考えられないから、自分の不安だけをあなたにぶつける。 と言うのが今起きていることだと思います。 あなたは自分のことだけ考えて、そんなところを言いたくない彼は独りで不満を貯める。 相手がおかしいと思うなら、何でそんなおかしなことをするのか、ちょっと聞いてみれば良いだけなのに、不安で聞けない。 付き合っているのは、お互い好きだからなのではなかったっけ?相手が嫌がる事なんて、わざわざする筈なんてない。 それじゃお互いに、相手の事を理解出来ていないから、不安になるんじゃないでしょうか。 相手の事を知るためには、抱えていないで話しあう。それで合わない相手と思ったのなら、その相手とは合わないのかもしれない。 今はまだ、相手と合うかどうかもかんがえていない関係だと思います。

wacacocafe
質問者

補足

ありがとうございます。 ほんと、その通りですね。 お互い自分のことしか考えてないです。 私は彼が自分のことばっかりを優先することに不満を抱えているのですが、 彼も同じってことですね。 今までかなり年上とばかり付き合ってきて、こんなことで揉めたことがなくて、疲れてきたのですが、 お互いさまということですね。 私が変わればいいのでしょうがなかなか大人になりきれません。 恋愛て難しいなぁ。。。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが,その彼と合っているとき何を言ったのか,どういった態度だったのか分からないので的外れかも知れませんが。 何もいわずに,会いたいから行って良い?と家に来て, あまり喋らないで黙っている。何か怒っているの?と聞いても  別に。大丈夫ちょっと疲れているだけ。といいながらそれでも不機嫌そう。 キスをしようとしても抱こうとしても,相手するノ疲れる的な対応で, 暫くしたら,じゃあ帰るね。と帰って行った。 これに近いのでは無いでしょうか。よく女性がやるパターンだと思います。 男性の場合は,こういった落ち込んだケースや疲れているときは性欲が著しく増すので,気分は落ち込んでいるけど激しく女性を求めたりしますが女性の場合はそんな気分になれないといった対応をとりますよね。 普通のテンションである男性からすれば,俺にどうして欲しいのか? 楽しくも無ければ,彼女が側にいれはエッチなこともしたくなるけどだめみたいだし,話していても何も言わない。言うとすればマイナスな事ばかり。 まったく分からない。 と言う状態。 あなたの言いたいことややりたかったことは分かりますが,彼氏には伝わっていません。おそらく10歳以上年齢が上か,もっと経験が豊富な男性なら相手ができるとおもいますが,あなただってどうせ素直に, 今日はやさしくしてほしい。 腕枕してぎゅっとして。 楽しいこと一杯聞かせて。 などわかりやすく甘えたりしなかったのでしょ? そうゆうのができないのに,会いに行くのはある意味八つ当たりと一緒ですよ。 その辺は男女差が非常に大きいので経験値が無ければ対応が難しいのです。 おそらく同じぐらいの経験値の男性であれば,次の彼氏や次の次の彼氏だって同じようなもんですよ。まあそのうちあなたの方が諦めるでしょうけど。 あなたが上手く甘えられないのであれば,そうゆう時は合わないようにするのが得策です。どっちでも上手くいきますが,中途半端に相手に分かって貰おうと思うと失敗します。

wacacocafe
質問者

補足

ありがとうございます。 ごはん食べる? という流れで、ごはん食べに行っただけです。 私としては、できる限り切り離して今を楽しもうと努力したつもりだったのですが、 不機嫌に見えたようで、 俺に当たるなと言われました。 特に当たってはいないつもりなんですが…。。 仕事で落ち込んでるのとは関係なく、嫌なこと言われたから、むっとしたのは事実ですです。 が、私のそうな態度に不機嫌になった彼氏に、そんなこと言ったら余計こじれるので、 ごめん。 と謝っておきました。 はてしなくさみしいです。 全く心が通ってなくて。

関連するQ&A

  • マウンテンバイク ベダルが空回りする

    マウンテンバイクに乗って踏み込む時に一瞬空回りすることがあります。何処が悪いのでしょうか。 空回りするのは半周かそれより少なく、空回りしっぱなしということはありません。 空回りは常にあるのではなく、発進時や乗っていて漕ぐのを一時やめた後に踏み出す時などで、且つ20-30回踏み出すのに一回程度です。 停止状態で手でベダルを回すとある決まった位置で現象が起こるような気がします(が時間がなく確証なし)。 これも気のせいかもしれませんが、現象が起こるのは乗り出して直ぐぐらいで、30-40km走ると収まるような気もします。

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • FAX 原稿が空回りするんです。

    お願いします。ナショナルのファックスをオークションで買いました。8年前のものです。最初の5ヶ月ぐらいは問題なく動いていましたが、最近原稿を送る時原稿が空回りして送れないんです。ローラーもぬれた布で拭いてみましたがだめでした。ファックス用送る時の透明なシートにはさんで送りましたが最後の方になると空回りしてしまいます。ナショナルに問い合わせたところ出張費と部品代をあわせて10000円見てください。と言われてまして・・この金額は辛いんです。 ネットで「空回り・2枚送りを防止するクリーニングシート」みたいなものを売ってましたが、これって効き目あるんでしょうか?

  • 彼氏との金銭関係

    質問です。 彼氏と付き合って4ヶ月で破局しましたが、結婚しようなども言われていました。 信じていましたが付き合ってすぐに彼氏が仕事を辞めてしまい他に女がいる事も耳に何回もしました。 連絡がとれず一人暮らしの家に行ったら家にいなくて、変わりに彼氏の住所宛てに女宛ての手紙等がポストに入っていました。(たぶん元カノの名前) 仕事を辞めてから私がご飯、携帯、家賃、光熱費、その他も出していたので4ヶ月で50万以上は彼氏に使いました。 私の友達には別れろとしか言われない生活でした。 彼氏の携帯が今止められていて連絡がとれず、付き合ってから今まで嘘ばっかりつかれ今は新しい女と暮らしているとゆう情報もあります。 私は精神的におかしくなり自殺未遂して今カウンセリングに通っています。 彼氏に対して別れ話をしたらあっさりでした。 理由は、携帯代とかを私が振り込まないから…みたいな感じで[振り回すだけ振り回して都合悪くなればしかとですか?もう連絡してこないで。さよなら]とパソコンからきました。 今は彼氏に対して怒りしかありません。 こうゆう時慰謝料などは取れないのでしょうか? 警察に相談する前に分かる方に教えてほしいです。 ちなみに、手渡しが多かったですが、女宛ての無料案内の紙?、彼氏の携帯請求書(1ヶ月分のみ)、振り込んでとゆうメール、彼氏に振り込んだ時の領収書は証拠の為保管してあります

  • どうしたら空回りしませんか

    顔と名前が一致しなくて 話がうまく伝えれなく、説明も下手で 仕事も人並みに出来ないし ある程度仲良くなると、人見知りみたいに話ができなくて 空気がうまく読めなくて、気遣い出来る人がうらやましい 好きな人には、がっついてしまって、最後は最悪なフェールドアウト 好かれると駄目で逃げてしまって 周りからは天然と言われて 友達と話しても下に見られ 意見をしても流されて、いじられる対象にされやすくて 争いたくなくて笑って過ごして 引きこもりたくなくても、人を誘う勇気も出なくて やりたいことがあっても、皆は苦手で、結局一人でやるしかなくて 中途半端に生きてきました。 今まで逃げてきたつけでしょうか。空回りしてばかりです。 心が空しい気持ちです。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に会うのがめんどくさいです

    付き合って1年半過ぎ。 大学1年生。 彼氏は会う場所や待ち合わせ場所も決めてくれない。 あっている時もなにも決めず人任せ。私かが何か提案しても不満や曖昧な返事ばかり。 たまには決めてよと言うと「場所がない」と言う。あった翌日にはまた会うことを要求してきます。 なにか決めごとをするときは人任せか絶対に自分の言い分だけをとうす。 お家で会う時はイチャイチャだけ。 私は常にくっついているのも毎回イチャイチャするのも嫌なのでそのことを伝えてもだめです。 連絡は常にlineのチャットでとっています。 1日中途切れるず1時間ほど返さないとまた送られてきます。 内容は返事のしずらいもので「だからどーしたの?」と思ってしまいます。一言なのでいつも返事に困ります。 彼氏にいっても話になりません。 「全部俺が悪いんだよね」 といい話し合うってことをしません。 別れは考えていません。 彼氏には成長してもらいたいです。

  • 彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文

    彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です) いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です) 彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。 正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。 でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。 彼も最近は飲み会に女性がいる事もあり、会社を辞める同僚の女性と2人で深夜3時まで飲む事もあったので、(女性は彼氏持ち,私の知り合いで私たちが付き合ってるのも知ってる仲)今まで彼が心配すると思い断ってきた異性を含む飲み会も積極的に行くようにしました。 1つ目のけんか 私が飲み会があり、その日はどうしても彼の家に行かなければいけませんでした。 彼も会社の人達と飲んでました。私が早く終わったのですが、鍵は彼が持っていました。 しょうがないので、彼が終わるまで一人で飲もうと思いました。 2年前に行ったバーのマスターが良かったのでそこだったら一人で行けると思ったけど道がわからず、連れてってくれた人(異性,過去交際を申し込まれた事がある)に1年ぶりに連絡し、お店の名前を聞いた所、その人がすぐ来ると言って一緒に飲みました。その人は私が付き合っている事も知っています。 彼氏から飲み会が終わって先に帰るとの連絡がありましたが、私はもうちょっとその人と飲んでました。 その1時間後くらいに帰りました。 3日くらいずっと機嫌が悪かったです。 2つ目のけんか(本題) 昨日知り合い(異性・彼が言うにはイケメン)のコミュニティに当日に誘われ、そこに知ってる女性の先輩がいたんで、行く事にしました。彼氏にも正直に言いました。彼氏の家の鍵は彼に渡し、「もし自分の方が早く終わったら(鍵がないんで)自分の家に帰る」と言いました。彼氏の方が早く終わったら、彼氏の家に行こうと思ってました。 1つ目のけんかで彼氏が「○○さんと飲んだのは別に悪い事じゃないけど、飲んでる間にメールの返信がなかった」と機嫌悪かったので、常に携帯をテーブルに出して気にし、途中途中で彼氏にメールもしました。 目と鼻の先で彼氏もまだ飲んでいたので、私は「(彼氏が)終わる時間に合わせて自分も帰る」とメールしたのですが返信なかったので、「こっちは大丈夫だから、どうにか解決して帰ります」とメールしました。 2時頃私は先に帰る事にし、(飲み会は朝までコースだった)岩盤浴か近くのホテルにでも泊まろうと思ってました。私の家はタクシーで2万くらいの距離で、ホテルに泊まる方が安かったので。(ちなみに彼の家は4000円くらいの距離) タクシーに乗り、彼氏に電話をかけてみると、今帰ってる。店を出た所との事。じゃあ一緒に帰ろう!彼の家に行く!と言うと、「自分の家に帰ればいいじゃん。俺の家は寝るだけのためにあるのか?」と言われ。。。明らかに不機嫌です。彼氏も同じ時間まで飲んでるのに…怒ってるのか聞いても怒ってないと言うし、これ以上しゃべっても意味ないと思い、「わかった。じゃあねー」と切り、タクシーにホテルまで連れてってもらい、私はホテルに泊まりました。 その後、彼から電話があり、無事に帰ったのかまず安否の(不機嫌な)電話があり、その後もう一度電話が来て「自分たちは考え方が違うと感じた」とか「他に好きな人ができたのか」とか「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」とか「前からその異性と連絡を取り合ってたんだ」とか言われ(その日初めて連絡が来た。しかも誘ってくれた人は既婚)朝方4時まで電話で喧嘩し、付き合って1年で初めて別れ話まで出ました。(「別れたいの?」と聞かれた) 私間違ってますか? みなさんの意見を伺い、もし私に間違いがあるなら彼に謝罪したいと思うし、行動も改めようと思います。でも現時点では、彼が謝るべきでは?って思ってます。 客観的に見たらやっぱり私が悪いのかなって考えたりもし、よくわかりません。 くだらない質問ですが、ご意見頂けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。 こんなくだらない質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏との関係…苦しいです

    付き合って約2年の彼氏との最近の関係について… かなり苦しいです。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情で休みなく働くようになりほとんど会えなくなりました。 会うペースはイベント事…例えばお祭り、クリスマスなどです。去年のクリスマス誕生日は会えなかったです。その他会うと言えば家の近くでほんの10分とかを月1くらいで。 連絡の頻度は去年までは連絡なくても3日置きとかにあったけど、最近は携帯が止まったりして3週間ないことも度々…今は携帯繋がってるのにもう2週間以上なにも連絡ないです。メールしても返事はない… 何を考えてるのかさっぱり分かりません。でも彼氏のお母さん曰く嫌いではないみたいと…。 そんな時彼氏の友達から 1年ぶりくらいに電話がかかってきて、元気にしてる?と。辛かったので愚痴を聞いてもらいました。 辛かったらいつでも話聞くからとメールをするようになりました。彼氏にはもちろん言っていません。 友達からもバレないように気をつけてと言われています。そして少しでも気晴らしになればとご飯に行くようになりました。 罪悪感はかなりありますがもう苦しくて苦しくて… でもまだ彼氏の事好きな気持ちはあるんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。