• 締切済み

今晩の月なんですが。

今晩の月が月食のように欠けて見えるのはなぜ?

みんなの回答

• suiton
回答No.3

いつもどおりの普通の月にしか見えませんが。 https://www.benricho.org/moon/

noname#233150
noname#233150
回答No.2

地球の影が掛かっているからです。

• suiton
回答No.1

今日は月齢8.6ですから、満月まであと一週間。 そんなものでしょう。

grade4649
質問者

補足

下の方が黒い丸い星?が、被さってるように見えます。