• 締切済み

今晩の月なんですが。

今晩の月が月食のように欠けて見えるのはなぜ?

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

いつもどおりの普通の月にしか見えませんが。 https://www.benricho.org/moon/

noname#233150
noname#233150
回答No.2

地球の影が掛かっているからです。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

今日は月齢8.6ですから、満月まであと一週間。 そんなものでしょう。

grade4649
質問者

補足

下の方が黒い丸い星?が、被さってるように見えます。

関連するQ&A

  • 今晩の月は暗く大きく見えましたが・・・

     今晩の月は不気味に暗く大きく見えました。子供の頃から疑問でした。なぜこんな風に見えるときがあるのですか?  よろしくお願いします。

  • 今晩に!

    今晩、何を作るかひらめきません・・・・ みなさんは今晩、何を作るのでしょうか? すごく簡単で、2品ぐらいおすすめ料理を教えてください。 なんでもいいです。すごく簡単なセットを・・・。 二人分のレシピを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆既月食のとき月が赤くなることと普段の赤い月

    今日の皆既月食に 月が赤くなるという現象は ネットで見てわかったのですが、普段でもときどき 赤い大きな月が地平線の近くで見えることがあると思うんですが、これらがすべて月蝕と関係するんでしょうか?月蝕ではなくても月が赤くなることはあるんでしょうか?

  • 今晩、何食べる?

    こんにちは いつもお世話になっております。 今晩は何を食べますか? 何が食べたいでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんばんはー!

    こんばんはー! 明日の仕事終わりから夜には海外へそのまま旅行する人いるのー! 疲れてるのにさらに旅行はキツくない?

  • どうしても、今晩5月1日か明日5月2日から沖縄に旅行に行きたいです。

    どうしても、今晩5月1日か明日5月2日から沖縄に旅行に行きたいです。 予約できる旅行会社を教えてください。

  • 月と月食とどう違うのですか?

    月と月食とどう違うのですか? 教えて下さい

  • 今晩の食事は何系が良いかな?

    皆さんは今晩何を食べられますか? 私は昼に焼き魚定食を食べたのですが、今晩何を食べようか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 今晩別れた彼と話します・・・

    別れて2週間の彼と今晩電話で話す予定です。あちらからやり直したいと言わせるにはどうしたらいいですか? ここにくるまでにいろいろあって説明がうまく出来ないので。単純に彼にやり直したいと言わせるようにはどうしたらいいでしょう?ちなみに彼はやり直したいと思っているけれども意地張りなので言ってこないという状況です。私が言わないのは意地を張っているわけではないです。

  • こんばんわっ。

    こんばんわっ。 自分はPCで小説サイトを作りたいと考えています。 ケータイでは簡単に作れるフォレストページはあるのですが、PCで作ろうとなると、なかなかありません。簡単でなくてもいいので、無料で作れるホーメページを知りませんか?よろしくお願いします!