• ベストアンサー

サービスの停止について

Windows 10 64bit Pro 1803 ベースのPCで3つのサービスを開始しますが、停止します。これらの停止によって、サービス・Service Control Manager のエラーがイベントビューアに出ています。お手数でも以下のサービスが起動可能か検証のほど、よろしくお願いいたします。 サービス名は・Routing and Remote Access・Secure Socket Tunneling Protocol Service・Remote Access Connection Manager 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Win10 Home 64bit 1803で確認してみましたが Routing and Remote Accessは停止状態になっていて無理に開始してもエラーが出て停止しました。 Secure Socket Tunneling Protocol ServiceとRemote Access Connection Managerはサービスの状態は実行中となっており特にエラーなどが出て止まっている様子はないです。

swift_k
質問者

お礼

121CCagent 様、 ご協力ありがとうございます。また、度々のアドバイスに感謝しています。 イベントビューアに7001あるいは関連したエラーは記録されていますでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>イベントビューアに7001あるいは関連したエラーは >記録されていますでしょうか? 言われているのはイベントID : 7001のエラーって事でしょうか?それなら特に記録はされてませんね。 Routing and Remote Accessを無理に開始した時は イベント ソース:Service Control Manager イベント ID:7024 Routing and Remote Access は次のサービス固有のエラーで終了しました: 要求した名前は有効ですが、要求された種類のデータは見つかりませんでした。 ってエラーが記録はされてます。

swift_k
質問者

お礼

返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。イベントビュアーにService Control Managerのエラー・ID7001だけ記録されますので、少々気になります。3つの起動しないサービスの依存するサービスを調べましたが、問題なくそれらは起動しています。