• ベストアンサー

イベントビューアのエラー7001について

以下の3つのサービスが起動できず、イベントビューアーエラー7001・Service Control Manager がPCの起動の度に記録されます。依存しているサービスは全て自動起動に設定しています。PCは自作でOSはWin 10 Pro 64bit です。回避の方法を模索しています。回答をお待ちします。 Routing and Remote Acsess Secure Socket Tunneling Protocor Service Remote Acsess Conection Manager

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.1

[windows10] イベントログに表示される「ID 7001」「ID 414」のエラーを修正する。 http://songbird.jugem.cc/?eid=2282 検索すると上記みたいなのは出てきますが…。

swift_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問のサービス2つを無効にしまして、再起動したところエラーは出なくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • サービスの停止について

    Windows 10 64bit Pro 1803 ベースのPCで3つのサービスを開始しますが、停止します。これらの停止によって、サービス・Service Control Manager のエラーがイベントビューアに出ています。お手数でも以下のサービスが起動可能か検証のほど、よろしくお願いいたします。 サービス名は・Routing and Remote Access・Secure Socket Tunneling Protocol Service・Remote Access Connection Manager 以上です。

  • イベントビューアを見てみたのですが

    イベントビューアを見てみたのですが Remote Access Connection Manager サービスは、次のエラーが原因で開始できなかった Telephony サービスに依存しています: 指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。となっておりエラーが止まりません。どうしたらエラー止まりますか?知恵をお貸し下さい。

  • このイベントビューアでのエラーの山は一体何?

    WinXP-Home-SP3です。光でLANを組んでいます。PCは1台です。プリンタもLANで繋がっています  パソコンを使っている者にとっては、何も不都合は感じないのですが、イベントビューアでシステムの項を見ると、今日の午後だけで2000個以上のエラーが連続発生しています。  内容を表示させると、「Remote Access Connection Managerサービスが依存しているTelephonyサービスは次のエラーのため開始できませんでした。指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません」と書かれています。  これはどういう内容のエラーなんでしょうか。一体、どうすればよいのでしょうか。

  • windows7のイベントビューア

    WindowsXPからWindows7にPCを変えました。 いままで、XPのイベントビューアでPCの起動とシャットダウンの時間を見ていたのですが、Windows7のイベントビューアになってから良くわからなくなってしまいました。 イベントビューアのIDが変わったのでしょうか?? Windows7(64bit)でPCの起動とシャットダウンの時間を見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イベントビューアのエラー

    パソコン(Windows7 32bit)起動時にBIOS画面の後、一瞬モニタへの出力がなくなりデスクトップ画面が映るようになりました。 イベントビューアを見ると Aladdin PC Card Keyサービスを、次のエラーが原因で開始できませんでいた。 指定されたサービスは無効でsるか、またが有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。 というエラーがありました。 このエラーの意味や、解決策を教えて頂きたいです。 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • イベントビューアのエラー

    昨日からイベントビューアのシステムに変なエラーが起動時に出るんだけど、何これ? 解決策ありましたら宜しくです。 OSはXP PRO SP-2 下記がエラーの詳細です。 イベントの種類:エラー イベント ソース:Service Control Manager イベント カテゴリ:なし イベント ID:7000 日付:2006/02/18 時刻:12:50:28 ユーザー:N/A コンピュータ:GA-8I955X-ROYAL 説明: SYSCtl サービスは次のエラーのため開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

  • イベントビューアのエラー(イベントID7000) ASPI32って何?

    イベントビューアのシステムログで唯一でているエラー内容が よくわからないんで質問させてください。 使用OS:XP Pro システムログに ソース: Service Control Manager 分類:なし イベントID:7000 ASPI32 サービスは次のエラーのため開始できませんでした 指定されたファイルが見つかりません スタートアップをみなおしても何が原因しているのかわかりませんでした。 ASPI32というのはCD-RとかSCSIに接続?するのに使われるそうですが? DVDやCDのライティングソフトに使用されているのだとおもいますが、 ライティングソフトをスタートアップから起動しないようにしても このエラーは出続けます。 どうすればいいでしょうか。またこのASPI32サービスについて詳しく 教えてください。

  • Windowsのサービス起動エラーおしえて

    Windows7 32bitで、Secure Socket Tunneling Protocol Service サービスを起動しようとすると 「ローカルコンピュータ上のSecure Socket Tunneling Protocol Serviceサービスは起動して 停止しました。サービスの中には、ほかのサービスやプログラムで使用されていない場合は 自動的に停止するもんがあります。」とエラーがでます。 どう対処すればいいでしょうか? サイトで見つけた「C:\Windows\System32\Microsoft\Protect」を消す。「C:\windows\system32\logfiles\WMI\RtBackup 」消す。を実施して現象は同じです。 よろしくお願いいたします。

  • ウエブサーバであるWin2000SProが立ち上げ時エラー

    「システム スタートアップの最中、少なくとも1つのサービスまたはドライバにエラーが発生しました。詳細はイベントビューアのイベントログを参照してください。」と出ましたのでイベントビューアを参照したところ「Remote Storage Engineサービスが依存しているRemote Storage Fileサービスは次のエラーのため開始できませんでした。サービスは開始後に開始待ち状態でハングしました。」となっています。毎回立ち上げるごとにエラーがでます。OKして進めれば動作しているようです。どういうことでしょうか?

  • 起動時にイベント7000のエラーが発生する

    皆様のお知恵を貸してください。 winXP PRO sp1を使用しています。 起動(「windowsを起動しています」と表示される時間)が2分ほどかかっています。原因を調べようとして管理ツールのイベントビューアで確認したところ、毎回の起動時にエラーが2つ必ず発生しています。 1.イベントID:7000 HTTP サービスは次のエラーのため開始できませんでした。 指定されたプロシージャが見つかりません。 2.イベントID:7001 SSDP Discovery Service サービスが依存している HTTP サービスは次のエラーのため開始できませんでした。 指定されたプロシージャが見つかりません。 このエラーを解決するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。