Remote Access Connection Managerエラーの対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • モデム経由でインターネット接続していましたが、インターネット接続ができなくなりました。ネットワークアドレスを取得できない状態が続いています。
  • イベントビューアにはRemote Access Connection Managerのエラーメッセージが表示されており、これが原因ではないかと疑っています。
  • 他のPCを同じモデムに接続すると問題なくインターネット接続できるため、モデムから先の接続環境に問題は無いと思われます。また、DHCP Clientサービスが正常に開始できないという問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Remote Access Connection Managerエラー

Remote Access Connection Managerエラーの対応方法を教えてください モデム経由でインターネット接続していましたが、 インターネット接続できなくなりました。 (ネットワークアドレス取得中のままで、取得できない状態が続きます。) イベントビューアを確認すると以下のメッセージが出ており これが原因ではないかと疑っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Remote Access Connection Manager は 次のサービス固有のエラーで終了しました : 3221356592 (0xC0020030) 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ イベントIDは7024でした。 これを解決する方法を教えてください。 ちなみに、他のPCを前述のモデムに接続すると 問題なくインターネット接続できるため モデムから先の接続環境に問題は無いと思います。 また、サービスを確認するとDHCP Clientが開始しておらず 手動で開始しようとすると、 以下のメッセージが出て開始できません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ローカルコンピュータ上のDHCP Clientサービスは起動して 停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、 一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
回答No.3

ためしてみましたが、やっぱりF8では通常起動できませんでした。 >元の状態に戻りました。 とりあえず、通常起動できて良かったです。 http://okwave.jp/qa/q5721655.html のような事例もあるので、最新のドライバ類をメーカーサイトから拾ってきて適用してみてはいかがでしょうか。

tra_tata
質問者

お礼

McKay様、ご回答ありがとうございました。 #2に書かれた通り、他の方の回答も待っていたのですが 回答いただけそうもないので、一旦ここで締め切ることにしました。 ありがとうございました。

tra_tata
質問者

補足

McKayさん、ご回答ありがとうございます。 ドライバの更新状況を調べてみましたが、 ここ数年はネットワークに関係するものは出ていないようです。 ただ、メーカのサイトを確認する習慣は今までなかったので 勉強になりました。 ありがとうございます。 今はゼロからネットワーク設定やファイアウォールの設定を再点検しています。 これで直ったら良いのですが。 (極力再セットアップは回避したいので。)

その他の回答 (2)

回答No.2

PC起動後、BIOSの画面(メーカーのロゴが表示される)が終わったところでF8を連打し続けると Windows拡張オプションメニュー(Vistaなら拡張ブートオプション)が表示されます。 そこで通常起動を選択してください。 通常起動したら、msconfigでboot.iniを戻します。 #と書いたところで、msconfigでSafeBootを指定したときに、F8で通常起動できたかどうか自信が無くなりました。

tra_tata
質問者

お礼

McKay様、ご回答ありがとうございました。 #2に書かれた通り、他の方の回答も待っていたのですが 回答いただけそうもないので、一旦ここで締め切ることにしました。 ありがとうございました。

回答No.1

セーフモード(ネットワーク)で起動した場合は、DHCP Client サービスを開始できますか? Windowsキー+R で「ファイル名を指定して実行」を開いて、「msconfig」と入力してOKクリック。 BOOT.INIタブを開いて、ブートオプションの「/SAFEBOOT」にチェック、右側の「NETWORK」を選択。 OKをクリックしてPC再起動。 セーフモードでの作業が終わったら、上記を元へ戻す。 セーフモードでも同様なら、OSの再インストールをするしかないかもしれません。 メーカーへ相談したり、他の方の回答を待ちましょう。

tra_tata
質問者

お礼

McKayさん、すみません、私の勘違いでした。 補足に書いたことは気にしないでください。 元の状態に戻りました。 また何か解決のヒントがあれば教えてください。 相変わらず状況は好転していませんので、 何卒よろしく緒願いします。

tra_tata
質問者

補足

McKayさん、ご回答ありがとうございます。 セーフモードで起動してもDHCP Client サービスを開始できませんでした。 確認後、PCを再起動しました。 再起動後もセーフモードで上がるので元に戻そうとしましたが Windowsログイン後にセーフモードの黒い画面(上端にセーフモードの記載)のままで、 デスクトップにあるはずのアイコンが見えなくなりました。 また、Windowsキーも利きません。 どうすれば元に戻せますでしょうか? よろしくご教示お願いします。