• 締切済み

無線LAN(WLR-U2-KG54)について困っています

今日、無線LAN(WLR-U2-KG54)を購入したんですが 「インターネット接続共有エラー」「アプリケーションセットアップエラーです。」と表示され バッファローホームページで解決していたんですが 8.「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。※チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。 をしたんですが「許可」をすると インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 と出てきたんで今度はMicrosoft サポートオンラインで解決していたんですが 6. 以下のサービスがすべて有効になっていることを確認します。サービスを有効にするには、チェック ボックスをオンにします。 ・Application Layer Gateway Service ・Network Connections ・Network Location Awareness (NLA) ・Plug and Play ・Remote Access Auto Connection Manager ・Remote Access Connection Manager ・Remote Procedure Call (RPC) ・Telephony での ・Remote Access Auto Connection Manager ・Remote Access Connection Manager をするとアクセス拒否になってエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

• goma14
回答No.2

こんばんはー お役に立てず残念です。 一旦PCを再起動して、マニュアルの最初からやり直して見てください。 結果が同じならば、やはり、メーカーのサポート利用しかないと思います。 念の為、動作環境の再確認などもしてみてはと思います。 失礼しました。

monju15
質問者

補足

わかりました。 親切にありがとうございます!

• goma14
回答No.1

こんばんはー もしかしたらですが、 8.「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の 「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を とおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。 の前の 7.「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 の所でローカルエリア接続が二つ表示されてますが 勘違いして番号が付いてる方を右クリックしてませんか? もう一度確認してみてください。 ハズてたらすみません。(でも設定では、ちょっとした勘違いとかで うまく行かない事多いですから、一度説明ページをプリントして 最初からやり直したりすると、うまく行く時もありますよ^^) では。

monju15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 番号が付いていない方を右クリすると インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 と出てきました。どうすればいいですか?