• 締切済み

無線LAN(WLR-U2-KG54)について困っています

今日、無線LAN(WLR-U2-KG54)を購入したんですが 「インターネット接続共有エラー」「アプリケーションセットアップエラーです。」と表示され バッファローホームページで解決していたんですが 8.「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。※チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。 をしたんですが「許可」をすると インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 と出てきたんで今度はMicrosoft サポートオンラインで解決していたんですが 6. 以下のサービスがすべて有効になっていることを確認します。サービスを有効にするには、チェック ボックスをオンにします。 ・Application Layer Gateway Service ・Network Connections ・Network Location Awareness (NLA) ・Plug and Play ・Remote Access Auto Connection Manager ・Remote Access Connection Manager ・Remote Procedure Call (RPC) ・Telephony での ・Remote Access Auto Connection Manager ・Remote Access Connection Manager をするとアクセス拒否になってエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.2

こんばんはー お役に立てず残念です。 一旦PCを再起動して、マニュアルの最初からやり直して見てください。 結果が同じならば、やはり、メーカーのサポート利用しかないと思います。 念の為、動作環境の再確認などもしてみてはと思います。 失礼しました。

monju15
質問者

補足

わかりました。 親切にありがとうございます!

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.1

こんばんはー もしかしたらですが、 8.「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の 「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を とおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。 の前の 7.「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 の所でローカルエリア接続が二つ表示されてますが 勘違いして番号が付いてる方を右クリックしてませんか? もう一度確認してみてください。 ハズてたらすみません。(でも設定では、ちょっとした勘違いとかで うまく行かない事多いですから、一度説明ページをプリントして 最初からやり直したりすると、うまく行く時もありますよ^^) では。

monju15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 番号が付いていない方を右クリすると インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 と出てきました。どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • 無線lanの設定をしていたんですが、失敗したので、

    無線lanの設定をしていたんですが、失敗したので、ネットワーク接続の設定で、インターネット接続の共有をしようとしたのですが、ネットワークのほかの、、、にチェックを入れて、OKを押すと、「インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーがはっせいしました。指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。」と出てしまいました。元のローカルエリア接続からやっても失敗しました。どうすればいいでしょうか。 vista

  • 無線LANとインターネット接続の共有について

    テプコひかり+無線LANでWindows XPのマシンを繋いでいます。ここにもう1枚ネットワークカードを設置し「インターネット接続共有」を利用して、別のXPマシンを繋ごうと考えました。 「ネットワーク セットアップ ウィザード」を実行して、接続方法を選択する際に「住宅用ゲートウェイ経由…」にしました。ファイルの共有は問題なく出来ましたが、インターネット接続の共有ができませんでしたので、「インターネットに直接接続している」にしてみたのですが、最後の段階でエラーが出てしまってウィザードが終了できません。 インターネットに接続している方のプロパティの詳細設定を直接、「ほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおして接続を許可する」にチェックしてもエラーが出てしまって完了できません。 ホストにするマシンがインターネットに無線LANでつながっている場合は「インターネット接続の共有」の機能は利用できないのでしょうか?

  • 無線LANでファイル共有ができない

    ノートパソコン2台を無線ルータを介してインターネット接続しています。 この2台のパソコン間でファイル共有をしたいのですが、ファイル共有の設定時に 「サーバーサービスが開始されていない」エラーが出ます。 使用パソコンはパナソニックのノートパソコンCF-Y4とCF-W2の2台。 無線ルータはコレガWLBARGL-U を使用しています。 現象: D:ドライブにWLANというフォルダを作成し、プロパティーの「共有」タブで、 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックをつけ、「適用」ボタンをクリックすると、 「サーバーサービスが開始されていません」とエラーメッセージが出ます。 インターネットで検索し、「スタート」「マイネットワーク」の 「ホーム/小規模オフィスネットワークをセットアップ」で 設定する方法などをいろいろ試しましたが、改善できません。 Windowsシステムのファイル共有サービスを開始するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • WLI-UC-GNについて

    WLI-UC-GNについて 昨日、wi-fiをしたくてバッファロー社の「WLI-UC-GN」という製品を購入しました。 店員さんに色々訊いて「XPなら大丈夫だから」、「設定も簡単だから」といわれて購入したものの、どうしてもインストール中に「インターネット接続共有エラー」「アプリケーションセットアップエラーです。」と表示され、インストールが完了しません。 色々調べて、ローカルエリア接続のプロパティを開いて、「インターネット接続の共有」欄の   「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を   とおしての接続を許可する」のチェックをはずして、チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れてOKをクリックして、再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、OKをクリックするまではわかりました。 が、チェックがついてなかったので、一度チェックをいれてOKをクリックしようとしたのですが、 インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。 インターネット接続の共有を有効にできません。 LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。 と出ます。どうすればいいのでしょうか? 長文乱文失礼します。

  • インターネットの接続の共有が有効にならない

    XBOXをPC経由で繋ぎたいのですが(http://paltysblog.blog120.fc2.com/blog-entry-138.html) ローカルエリア接続のプロパティから共有タブにいってネットワークのほかのユーザーにインタネット接続を通しての接続を許可するというチュックボックスをチェックしOKをしても、共有を有効にするときにエラーが発生しました(null)と出てしまい有効にすることができません。 またコントロールパネルの管理ツールからサービスにはいってInternetConnectionSharingを起動させようとしてもエラーがでてしまいます。 (依存関係にあるサービスのBaseFilteringEngine,network connectionなどは起動させてある) どなたか解決方法を教えて下さい OSは7です

  • Remote Access Connection Managerエラー

    Remote Access Connection Managerエラーの対応方法を教えてください モデム経由でインターネット接続していましたが、 インターネット接続できなくなりました。 (ネットワークアドレス取得中のままで、取得できない状態が続きます。) イベントビューアを確認すると以下のメッセージが出ており これが原因ではないかと疑っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Remote Access Connection Manager は 次のサービス固有のエラーで終了しました : 3221356592 (0xC0020030) 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ イベントIDは7024でした。 これを解決する方法を教えてください。 ちなみに、他のPCを前述のモデムに接続すると 問題なくインターネット接続できるため モデムから先の接続環境に問題は無いと思います。 また、サービスを確認するとDHCP Clientが開始しておらず 手動で開始しようとすると、 以下のメッセージが出て開始できません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ローカルコンピュータ上のDHCP Clientサービスは起動して 停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、 一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光にしたら無線LANが繋がらなくなりました;

    macbookにバッファローWHR-G54Sで無線LANで繋げていました。 先日ADSLから光に変更したのですが パソコンを開く度に『認証に失敗しました』と出て インターネットをするには以下の面倒な作業が必要になってしまいました; 1、システム環境設定ーネットワークを開く 2、『pppoeを使って接続』のチェックを1回外してまたチェックする 3、今すぐ適用をクリック 4、『netcfgtoolはキーチェーンに含まれる項目 PPP passwordのアクセス権を変更する為のアクセス権を必要としています。これを許可しますか?』と出る。 5、『常に許可』が灰色で選べないので『1度だけ許可』をクリック 6、インターネット接続を開き、airmacの『接続』をクリック 7、『pppdはキーチェーンのPPP password項目を使用するためのアクセス権を必要としています。これを許可しますか?』と出る。 8、『常に許可』をクリック。 これでようやくインターネットが出来ます。 これをパソコンを開ける度に毎回繰り返さないとインターネットが出来ません; どうしたら普通通り自動で接続できますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LANができなくなった

    以下にこれまでの現象、状況を記します。 ・有線LANは正常に機能している。 ・通知領域にWi-Fiのアイコンがない。 ・通知領域の有効なネットワーク機能のアイコンをクリックすると、Vaio Smart Networkの無線LANスイッチがOFFになったままでONにきりかわらない。 ・PC本体前面にあるWirelessスイッチはONで青色点灯 ・機内モードはOFF ・デバイスマネージャー→ネットワークアダプター内にWireless Networkアダプターらしきものが見当たらない(ない) ・コントロールマネージャー→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更→「ワイヤレスネットワーク接続の箇所が、接続されていません、Wi-Fiアイコンの前に赤の✖印が表示される」、ここで右クリック、「無効にする」を選択してクリック、再度この画面で右クリック「有効にする」をクリック、すると「有効にしてます」、続いて「有効」の文字が画面にでるものの消えて、元の「接続されていません」に戻ってしまう。 ・インターネットプロバイダーのau(KDDI)に問合せ、チェックの結果、接続機器は正常、PC側に問題ありとのこと。 ・製品:Vaio VPCF117FJ(2010.6購入) 2010年春モデル ・ホームゲートウェイ:Aterm BL900HW(NEC) ・ONU(H06NU5) ・スイッチングハブ(1000BASE-T対応)EHC-G05PA-W-K(ElECOM) ・契約サービス:auひかり ホーム ・Winnows 10(2016.7、Win7からWin10に) *私の推測:Wireless Network AdapterがNetwork Aduputer内に見当たらない、欠落してるからではないか。もしそうなら。これを入手する方法、ダウンロードする方法を知りたい。このアダプターをアンインストールして再インストールするにも、アンインストールすものが見当たらないではどうしようもない。 以上です。お知恵を借りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DELLの無線LAN

    先日DELLのノートPCを二代目PCとして購入し、無線LANでインターネットに接続しようとしたのですができません。 無線LANはバッファローのやつです。 それで、いろいろマニュアルやここの質問などを見ていたのですが、 「「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワーク接続」で「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし「プロパティ」をクリック 「ワイアレスネットワーク」タブをクリックして「Windowsを使ってワイアレスネットワークの設定を構成する」のチェックを外し「OK」をクリック~…」 と書いてありましたが、「ワイアレスネットワーク」が表示されずタブは2つしか表示されません。 バッファローやDELLや使っているtokaiに電話して聞いてみたのですがだめで… 初心者なので初歩的なことをミスしているのかもしれませんが、どなたかお願いします!

  • サービスの開始について

    質問NO180131の質問をした者ですが、その後、少しだけ詳しい方に見てもらったところ、コントロールパネル -> サービスの中のRemote Access Connection Managerが開始しないのが原因であることがわかったのですが、これを開始しようとすると<サービス固有のエラー615を返しました>というメッセージがでて開始することができません。 どのような対処をすれば、Remote Access Connection Managerを開始できるのでしょうか?。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=180131

専門家に質問してみよう