光にしたら無線LANが繋がらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 光に変更したことでmacbookの無線LANが繋がらなくなった
  • パソコンを開くたびに認証に失敗し、手動でインターネット接続をする必要がある
  • 普通通り自動で接続する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

光にしたら無線LANが繋がらなくなりました;

macbookにバッファローWHR-G54Sで無線LANで繋げていました。 先日ADSLから光に変更したのですが パソコンを開く度に『認証に失敗しました』と出て インターネットをするには以下の面倒な作業が必要になってしまいました; 1、システム環境設定ーネットワークを開く 2、『pppoeを使って接続』のチェックを1回外してまたチェックする 3、今すぐ適用をクリック 4、『netcfgtoolはキーチェーンに含まれる項目 PPP passwordのアクセス権を変更する為のアクセス権を必要としています。これを許可しますか?』と出る。 5、『常に許可』が灰色で選べないので『1度だけ許可』をクリック 6、インターネット接続を開き、airmacの『接続』をクリック 7、『pppdはキーチェーンのPPP password項目を使用するためのアクセス権を必要としています。これを許可しますか?』と出る。 8、『常に許可』をクリック。 これでようやくインターネットが出来ます。 これをパソコンを開ける度に毎回繰り返さないとインターネットが出来ません; どうしたら普通通り自動で接続できますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

WHR-G54Sがルータとして設定されていない 正しく設定されれば システム環境設定→ネットワーク→AirMacはPPPoEをオフ DHCPで繋ぐ.IPv6はオフ もし10.4.11なら最新のセキュリティアップデートで解消されます.

hurantuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! WHR-G54Sをオートモードにし pppoeとipv6を切り、DHCPを参照してみました。 しかし、信号レベルはマックスになってるのですがやはり繋がりません; ちなみに10.4.11でソフトウェアアップデートをしても最新の状態になっていました。 う~ん、前はpppoeを使わずに接続できたのですが、 なぜ認識されないのか分からないです;