• 締切済み

最近の小学生、中学生は学校が終わったら家に帰ってY

最近の小学生、中学生は学校が終わったら家に帰ってYouTube見たりゲームの中で友達と集合して遊ぶのが一般的なのでしょうか??

みんなの回答

• show1968
回答No.2

中三の母です。 うちの子の場合、 週四日部活があって帰りが遅く、 あと二日は習い事。 日曜以外は予定が詰まっていて、 その日曜ですら、ときどき部活です。 ということで、学校外で友達と会うという事はありえません。 ゲームの中で交流している友達は 顔も見たことがない遠方の人で、 同世代もいますが、30代も70代もいるようです。

• 177019
回答No.1

この頃の小学生も忙しいですから、「そろばん」「ピアノ」の習い事の掛けもち、中学生なら「学習塾」の掛けもちで、家に帰るのも遅いと聞いています。