• ベストアンサー

Egword Universal 2 文字を斜めに

お世話になります。 Egword Universal 2についてなのですが、文字を斜め(斜体)にしたいのですが、どこで設定ができるのか教えていただきたく投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriihtoo
回答No.2

書体/スタイル/斜体文字で斜体にできます。

nuronman
質問者

お礼

再度試したところ、斜体文字の項目を発見し、無事斜体文字にすることができました。ありがとうございました。

nuronman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。試してみたのですがフォントの項目で書体はW3、W6があるだけでスタイル、斜体文字へ繋がる項目が見つかりませんでした。見ている箇所が違うのでしょうか。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

文字を斜体(イタリック)に変形することや、太字(ボールド)に変形させる機能は egword universal 2 にはないかと思います。 アウトラインフォントファイルには、複数のデザインが内蔵されていることがあります。主に欧文フォントです。また、フォントファイルは別でも関連するフォント(ファミリー?)があって、それぞれ対応するフォントファイルが存在することもあります。 本文中でたまたまそういう書体を選んでいれば ⌘I でイタリック体になり、⌘B でボールド体になります。 日本語の場合は、たとえば「ヒラギノ角ゴシックW5」をボールドにしたい場合は⌘Bを押すと、ファミリー書体の別のウエイトが選択されるという仕様になっているようです。しかしMacにバンドルされているヒラギノにはイタリック体は含まれていないので、斜体にすることはできないわけです。

nuronman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。