• 締切済み

初めて会った時にビビっときた人

初めて会った時にビビっときた人と付き合えたけど、別れた経験がある人いますか? 何人か付き合ってきた中で初めて会った時に衝撃?が走った人はこの人しかいませんでした。 結婚できる人かもと大切にし過ぎて慎重になり過ぎて愛してないと思われ、フラれました。 皆さんの中で、ビビっと来て、この人と結婚するかもと思える人と付き合ったけど、別れて他の人と結婚した方はいますか? 今までの恋人で感じたことのない感覚を覚えた相手だったので同じような感覚を覚える人が現れるか不安です。 次があったケースを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

みんなの回答

回答No.7

現在初めて会った瞬間に運命を感じた彼氏にビビっと来てから付き合って10年目です。 趣味も同じで、一緒に居て楽しく顔もタイプで付き合って来ました。 ですが喧嘩も多く、私は運命を感じたから彼氏に喧嘩して別れよう…と言われてもいつも泣いて止めて別れる事はなく今までも大きな試練を乗り越えて付き合って来れました! ですが私は10年前に感じたか運命を信じ過ぎた挙げ句10年付き合っても一向に生来を考えてくれない彼氏に終わりを感じ始めた最近別の男性から猛烈アピールを受けつい最近結婚を決めました。 なのでビビっと来たからと言ってあまり運命にすがり過ぎると自分の人生台無しになるな…と思った体験談なので、絶対はないと思っていただけるといいかなと思います。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 10年も続いて凄いです。 でも、他の男性が現れたんですね。 ありがとうございます、ビビっと来ても結婚のご縁があるとは限らないんですね。 経験談が勉強になりました。 感性を信じすぎずパートナーを探していきます.

  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

若かりし頃、二十代の前半に、あった瞬間びびっときた人がいました。 彼の方はビビっとこなかったと当時言ってましたが。 付き合って、結婚するかもと思いつつ、その後 別れてしまい、それぞれ別の人と結婚しました。 そして二人とも離婚して×同士、たまたま再会して 最初の出会いから20年経って、復縁しました。 これが、縁なんだろうな、あのときのビビビは あながち勘違いじゃなかったのね、と思っています。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 別れた後も円満だったんですね。 ビビっと来た人とは珍しく絶縁状態になってしまいました。 信じた挙げ句、乗り換えられたので自分の感性や運命とかを疑いたくなってます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ビビッとはきませんでしたが 『この人と結婚するんだ』と感じた相手は 出現しましたが別れました 今まで何人かと付き合い、結婚もしました(離婚したけど)…その中には、そう感じる相手が居なく、何の脈絡も無く突然そう感じた(売れっ子作詞家の様に言葉が降りてきた~みたいな状況でした)ので本当に運命の人だと思っていました またその相手とは”運命の人“とか”ツインソウル“とかでググった特徴にピタッと当てはまっていたので『そうなんだ!』と思い込んでいました まあ、何処まで真実なのか?!なんて分かりませんよね 松田聖子でしたっけ?!(ビビッと婚とか言う)あれだって結局は別れたし ただね 私の場合、その運命の人かと思った相手と付き合っている時にふと『また独りになるんだ』て感じた二日後に突然、別れを切り出されたんですよね…それは当たっていました、てオチがあるのです 別れて半年経ちますが今だに『あの時の確信に満ちた”結婚するんだ“は何だったのだろう』と不思議に思いますよ 運命の人とかツインソウルとか 本当に居るんですかね?…と感じますよ 居るならば本当に運命の人やツインソウルと結ばれ、添い遂げた方って少ないのではないかな キーワード入れて検索すれば実体験を含めた情報量の多さに驚きますが、どれも逃げ道のある様な書き方がされている様にも感じる 最終的には《現世で出会えても結ばれない可能性が高い》てね

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 運命の出会いも上手くいかないんですね。 恋が上手くいって結婚し、別れるまで添い遂げる人達が羨ましいです。

回答No.3

びびっとありますよ。でも結構ありますよ。付き合うとなった事が実はありませんがやることはやりました。 どうやらびびっときても結局のところ一目ぼれ的な意味合いでは内面までみたわけではないのでそういう意味でびびっとこないからかもしれませんがね。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! はっとしました。 確かに見た目、DNA的には相性が良くても価値観が合うかはわかりませんよね。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

ビビっと来る人って、そんなに多いんですかね?私、感じたこと、有りません。 夫は初めて私を見た時に「この子と結婚する。」ってビビっと来たようですが。 私は、ビビっとは来なかったですが、運命の人は間違いなく夫だとは思います。 別れたのなら気のせいだったのかもしれないですね。もしくは、自分で 思い込んだのかもしれませんね。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 結婚できてるんですね。 ビビっと来なくても結婚できる。 羨ましいです。 素晴らしい方と巡り会えたんですね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

他のお方にビビッときて『次があったケース』がほとんどだと思います。 ビビッときて、しかもお付き合いし結婚できるお方は少ないです。 でうが、結婚できても直ぐに別れることもあります。 慎重になり過ぎないで、自己の気持ちを素直に打ち明けていきましょう。 待つのではなく、自分から実らせるのです。パッシブでなくアクティブに。 結婚におけるビビッとはあてになりません。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 前の人は大切にしようとし過ぎて慎重になりすぎました。 結果、愛されてないと勘違いされ、他の男性が奪っていきました。 自分の気持ちを素直に打ち明けれるようになります。

関連するQ&A

  • 恋人って、一番話の合う人ですか?

    質問は、タイトルの通りです。 私には付き合って間もない人がいます。 私は彼が好きですし、彼もそれなりだとは思います。双方とも話し好きなので今日の出来事から結婚観までなんでも話しますが,イマイチ盛り上がりに欠けるというか、ニュアンスを表しにくいのですが,がっぷり四つに組んだ会話にならない・・・という感じです。 はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。 私のほうは、それでも好きという気持ちがありますが、彼は、ひょっとして、私のことを話のつまらない女だと思ってるのかなと勝手に妄想して不安になってしまいます。 余り経験がないのでわからないので、教えてください。恋人は、みなさんの人間関係の中で最も会話が盛り上がる相手でしょうか。 そうでなければ、一番会話の盛り上がる人が恋人でない理由は何ですか?皆さんの経験を聞いて参考にしたいです。

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 片思いのまま告白しなかった人

    アンケートに書くべき内容かもしれませんがここに投稿します。 今片思いの女性がいるのですが、同じ部署にいるので なかなか言い出せずにいます。 このまま相手に好きな人ができたり 結婚してしまっても仕方ないや。。。。。とか考えてしまいます。 みなさんは、こんな環境を経験したことありますか? 社内や学校、その他の事情で 告白せずに相手に恋人ができたり、結婚してしまったり みなさんの経験を教えてください

  • 死にたいと思ったことがない人

    ずいぶん前のことですがテレビで100人の高校生に死にたいと思ったことがあるかどうかを聞く企画がやっていました。 結果は100人中半分ぐらいがイエスでした。 衝撃を受けました。 残りの半分は死にたいと思ったことがないということですよね? わたしはそれまでどんなに明るく楽しそうに生きている人も心の中にはなにかしら大きな悩みを抱えて生きているんだと思っていました。 実はそうでもないんでしょうか。 お父さんとお母さんがいてたまには反抗したり、恋人のことで悩んだり、人間関係で悩んだり、将来のことに不安になってみたり、そんな普通の人生を意外とみんな歩んでいるんでしょうか。 死にたいと思ったことがないという人がどんな人生を歩んできたか知りたいです。 またその他意見などお願いします。

  • 最愛の人とのお別れの時ってどんなもの?

    最愛の人とのお別れの時ってどんなもの? 現在付き合っている人が人生で初めて付き合った人なのですが いつか別れるときがくるかもしれないのに それが、いまいち想像できません。 想像できないことが今後、自分の身に降りかかるかもしれないというのは 不安なので、みなさんの思い出の中から これまでの経験で印象に残っているものを教えていただけませんでしょうか。 恋人とお別れした瞬間、お別れの予感なんでも結構です。 また言う側言われる側、どちらでも結構です。 その時の心情など併せて教えていただけるとありがたいです。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 告白された時の応え方

    年齢が上がり、経験を積み、価値観や考え方が変わってきました。 今私からモーションをかけて相手男性が応えてくれてデートをする仲の人がいます。 最近心を開いてくれて来たのと、電話が増えたので好感は持たれているのかな?と思います。 私はまだ告白する気はないのですが、告白された時の対処法を教えて頂きたいです。 もし今告白されると相手について、未確認な部分があるのでまだ応えられない感じです。 でも相手とはまだ距離を狭めて行きたいです。 でも上手い伝え方が分かりません。 あとゆっくり付き合ってく中でしか見えないものもあると思います。そういうのを恋人になる前に見て行きたいです。 恋愛観や結婚観や人生観をまだ聞いていません。 話題の振り方も分からないし、深刻にならずに聞きたいです。 また、宗教や借金その他諸々についても恋人になる前に知りたいです。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 異性と上手く話せない人は

    こんにちは!lid-huseといいます。 よろしくお願いします。 恋人がいる人や結婚してる人でも異性と話すことが得意でなかったり 相手を異性として意識しすぎてしまって上手く話せないという人って いると思うのですが、そういう方はどのようにして恋人なり結婚相手を 作ったのでしょうか。 話をすることってコミュニケーションの手段として結構重要なことだし、 話さないと伝わらないことって多いと思うんですが、 そういうことから考えると異性と話すのが苦手だと恋人や結婚相手って なかなか難しいのかなって感じるんです。 異性と話すときに意識しすぎちゃう方だけど恋人作れた、結婚できたという方、経験談などを聞かせていただけますか?

  • 「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」という女性の言葉

    先日、知り合いが「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」 「もう2年ぐらい彼氏がいないの」と話していました。 ○質問1 女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて いるから)ようにするのは普通ですか? 具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか? ○好きな男の前で、上記発言はしないですか? 私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような 発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。 (結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした) 彼女は20代前半で私と同い年です。 20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として 好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま せんが、私を嫌ってはいないようです。

  • 結婚相手は何が決めて?合わないと感じるのはどんな時?

    結婚相手は何が決めて?合わないと感じるのはどんな時? こんにちは。 結婚経験がある方にお聞きします。 相手の何が決めてで結婚しましたか? また、「この人とは合わないなぁ」と感じるのはどんな時でしたか? 私は未婚の20代男性です。 同い年ぐらいの女性二人と接する中で最近次のようなことを感じます。 付き合っているわけでもないですが、シミュレーションするのは自由ですよね?笑 二人の女性、どちらがいいですか?という質問ではなく、みなさんが結婚するときどういう人を選んでよかった、こういう人は駄目だったなどの話を聞きたいのです。 よろしくお願いします。 ・女性A  心が綺麗です。いつも一生懸命で惹かれています。  容姿が私の好みではありませんが、とてもいい子です。会話のフィーリングが合います。沈黙があっても嫌ではないです。  性格は穏やかで、機嫌が良い時と悪い時の差も小さいですし、人を批判したり、怒ったりもしないので、おそらく仲良くやっていける人だなと感じます。  しかし一般常識にややかけるところも見られ、そこは私がフォローできるかな。  食の好みや金銭感覚については不明。料理は得意ではない。 ・女性B  子供好きで料理もうまいし、きっといい奥さんになるだろう人です。性格も穏やかです。  しかし一般常識にややかけるところも見られ、そこは私がフォローできるかな。  食の好みや金銭感覚については不明。  女性Aと決定的に違うのは、会話が続かないといいますか、あまり話すことがないのです。沈黙がちょっと嫌だなと感じます。