• 締切済み

初めて会った時にビビっときた人

初めて会った時にビビっときた人と付き合えたけど、別れた経験がある人いますか? 何人か付き合ってきた中で初めて会った時に衝撃?が走った人はこの人しかいませんでした。 結婚できる人かもと大切にし過ぎて慎重になり過ぎて愛してないと思われ、フラれました。 皆さんの中で、ビビっと来て、この人と結婚するかもと思える人と付き合ったけど、別れて他の人と結婚した方はいますか? 今までの恋人で感じたことのない感覚を覚えた相手だったので同じような感覚を覚える人が現れるか不安です。 次があったケースを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

• K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

みんなの回答

回答No.7

現在初めて会った瞬間に運命を感じた彼氏にビビっと来てから付き合って10年目です。 趣味も同じで、一緒に居て楽しく顔もタイプで付き合って来ました。 ですが喧嘩も多く、私は運命を感じたから彼氏に喧嘩して別れよう…と言われてもいつも泣いて止めて別れる事はなく今までも大きな試練を乗り越えて付き合って来れました! ですが私は10年前に感じたか運命を信じ過ぎた挙げ句10年付き合っても一向に生来を考えてくれない彼氏に終わりを感じ始めた最近別の男性から猛烈アピールを受けつい最近結婚を決めました。 なのでビビっと来たからと言ってあまり運命にすがり過ぎると自分の人生台無しになるな…と思った体験談なので、絶対はないと思っていただけるといいかなと思います。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 10年も続いて凄いです。 でも、他の男性が現れたんですね。 ありがとうございます、ビビっと来ても結婚のご縁があるとは限らないんですね。 経験談が勉強になりました。 感性を信じすぎずパートナーを探していきます.

• jiajiajia
回答No.6

若かりし頃、二十代の前半に、あった瞬間びびっときた人がいました。 彼の方はビビっとこなかったと当時言ってましたが。 付き合って、結婚するかもと思いつつ、その後 別れてしまい、それぞれ別の人と結婚しました。 そして二人とも離婚して×同士、たまたま再会して 最初の出会いから20年経って、復縁しました。 これが、縁なんだろうな、あのときのビビビは あながち勘違いじゃなかったのね、と思っています。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 別れた後も円満だったんですね。 ビビっと来た人とは珍しく絶縁状態になってしまいました。 信じた挙げ句、乗り換えられたので自分の感性や運命とかを疑いたくなってます。

• marissa-r
回答No.4

ビビッとはきませんでしたが 『この人と結婚するんだ』と感じた相手は 出現しましたが別れました 今まで何人かと付き合い、結婚もしました(離婚したけど)…その中には、そう感じる相手が居なく、何の脈絡も無く突然そう感じた(売れっ子作詞家の様に言葉が降りてきた~みたいな状況でした)ので本当に運命の人だと思っていました またその相手とは”運命の人“とか”ツインソウル“とかでググった特徴にピタッと当てはまっていたので『そうなんだ!』と思い込んでいました まあ、何処まで真実なのか?!なんて分かりませんよね 松田聖子でしたっけ?!(ビビッと婚とか言う)あれだって結局は別れたし ただね 私の場合、その運命の人かと思った相手と付き合っている時にふと『また独りになるんだ』て感じた二日後に突然、別れを切り出されたんですよね…それは当たっていました、てオチがあるのです 別れて半年経ちますが今だに『あの時の確信に満ちた”結婚するんだ“は何だったのだろう』と不思議に思いますよ 運命の人とかツインソウルとか 本当に居るんですかね?…と感じますよ 居るならば本当に運命の人やツインソウルと結ばれ、添い遂げた方って少ないのではないかな キーワード入れて検索すれば実体験を含めた情報量の多さに驚きますが、どれも逃げ道のある様な書き方がされている様にも感じる 最終的には《現世で出会えても結ばれない可能性が高い》てね

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 運命の出会いも上手くいかないんですね。 恋が上手くいって結婚し、別れるまで添い遂げる人達が羨ましいです。

回答No.3

びびっとありますよ。でも結構ありますよ。付き合うとなった事が実はありませんがやることはやりました。 どうやらびびっときても結局のところ一目ぼれ的な意味合いでは内面までみたわけではないのでそういう意味でびびっとこないからかもしれませんがね。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! はっとしました。 確かに見た目、DNA的には相性が良くても価値観が合うかはわかりませんよね。。

• zabusakura
回答No.2

ビビっと来る人って、そんなに多いんですかね?私、感じたこと、有りません。 夫は初めて私を見た時に「この子と結婚する。」ってビビっと来たようですが。 私は、ビビっとは来なかったですが、運命の人は間違いなく夫だとは思います。 別れたのなら気のせいだったのかもしれないですね。もしくは、自分で 思い込んだのかもしれませんね。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 結婚できてるんですね。 ビビっと来なくても結婚できる。 羨ましいです。 素晴らしい方と巡り会えたんですね。

• 3711710
回答No.1

他のお方にビビッときて『次があったケース』がほとんどだと思います。 ビビッときて、しかもお付き合いし結婚できるお方は少ないです。 でうが、結婚できても直ぐに別れることもあります。 慎重になり過ぎないで、自己の気持ちを素直に打ち明けていきましょう。 待つのではなく、自分から実らせるのです。パッシブでなくアクティブに。 結婚におけるビビッとはあてになりません。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます! 前の人は大切にしようとし過ぎて慎重になりすぎました。 結果、愛されてないと勘違いされ、他の男性が奪っていきました。 自分の気持ちを素直に打ち明けれるようになります。