• 締切済み

ある人から 〇〇(私の名前)はもっとモテてもいいの

ある人から 〇〇(私の名前)はもっとモテてもいいのになー、と言われていたらしいです。 これは喜んでいいことですか?それとも、実際は周りからの印象が良くないということですか? 喋りかけにくいとはよく言われてしまいます。

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

話し掛けにくいは、嫌われ言葉で褒め言葉じゃぁナイでしょう、別に名前が性格性質を表す訳じゃぁ実際に人気アリ信頼感有る方は、陰に隠れた努力を積み上げた人達ばかりでしょう”兎角見かけ倒しなら底割れなら誰も相手をせずなもの。

• bekky1
回答No.5

このご質問はちょっと、わかりにくいです。 他にも、誤解?されているような印象の方もいらっしゃるが、 私も、最初そう思った。 姓名判断的に、モテる名前なのか?という意味です。 【ある人から 〇〇(私の名前)はもっとモテてもいいのになー】 もし、名前そのものではなく、あなた個人として、容貌とか、スタイルとか、 印象とか言ってみれば、見かけだけなら・・・・もっとモテるのではないかということなら、【ある人から 〇〇(私)はもっとモテてもいいのになー】 でなければ、意味がストレートには通じません。 モット持ててよい○○(私の名前)なら、名前負けです。 イメージ的に、冴子という名前であまり冴えてないとか、 小百合で、すごいデブとか。 モット持ててよい○○=花子(私)なら、お世辞なのか、見掛け倒しなのかということ。 かわいいのに、笑うとギャハハと笑うとか、 そこそこ美人系?なのに、とっつきにくい(例:目付きが悪い=目を眇める?、 話しかけると、なに↑と語尾をあげるとか=なんか文句あるの的?) どちらにしても、印象が良くないとういことでしょう。 目を引く=相手が観察する時間がある・・・・で、やっぱり止めたとなることが多い=喋りかけにくい。 モテるというなら、相手は男性なわけで、男性が、 見て、そして、諦めるというより、止めるのでしょう。 酸っぱいぶどうというより、「止めておいたほうがいい」と、 出会いより、ほんの数分ぐらいで判断できるなにかですね。 ある人が誰かにその様に言って、回り回ってあなたに内容が届くということは 衆目がほぼ、一致してすぐに思うことだからでしょう。 すぐに判る、「残念な人」というあまり喜べない事だと思います。

• inuusagi_8
回答No.4

半分半分だと思います。 そういう風に言ってくれる人がいるのだから喜んでいいし、 実際はモテていないのだったら残念かもしれません。 ある人はそう言うけれど、自分がモテていてこれ以上モテる必要がないと考えているのなら(まああなたの知らないところでもててるけどね)とか思うでしょう。 言ってくれた人が男性だとすれば、ならそう言ったその人こそ告白でもしてくれそうなものなのに、その人自身は彼女持ちや既婚者だったりして、蚊帳の外から何言ってるんだかと思ったりはしますね。 そういう事を本人に直接言ってくれない人の言葉は、話半分でしか聞きません。 周りの印象はあまり気にしなくてもいいと思います。 そう深く付き合ってもいない人達からの印象など、噂話でころころ変わるものですし。 今現在モテたくて喋りかけにくいという評価を気にしているのなら、そこは改善されたら良いのではないでしょうか。

• 3711710
回答No.3

周囲から良い話を聞きましたね。お他人は印象が悪ければ沈黙です。 しかしお他人は、こうすればもっとモテルとの 具体例はあげません。しかし、 >喋りかけにくいとはよく言われてしまいます。 より「改善」の方向は見えてますね。 自分を変えるべきかどうかは、人と交わることは楽しさと 同時に苦悩をも生む。。などの貴女の哲学にもよりますが。 回答者は既婚ですが、結婚してから他の女性と話 をすることに喜びなどありませんでしたよ。あえて避けてました。 仕事だけに没頭してました。スキルアップしていく自分でありたか ったのです。

• keizo99
回答No.2

貴方は、印象てきに、人間てきに、隙きを見せない、対応、態度を取られているのでしよう、差しずめ関わりにくい、感じがするのでしよう、

• stss08n
回答No.1

人の印象は”ファーストインスピレーションが”70~80%と言われ、残る20~30%が、当の”ご本人様努力と才能:先天的魅力でしょうから。・・・ 投稿文章から察すれば”それは”過度な期待感を持たせる”名前マケの状態でしょう メゲる必要等は”ないのです。 ”モテる方より”記憶に残る無口だけれども、オーラが有る・ムードがある等”どこか人柄全体の印象こそ”ミステリアスなのが、人間の一番の魅力でしょう。