• ベストアンサー

CorelDrawのインストールについて

CorelDrawのインストール条件として、Microsoft .NET Framework 4.6が挙げられていますが、これが入っていないとインストールできないのでしょうか。 ちなみに、自分のパソコンにはインストール(CorelDraw Essential)ができていますが、Microsoft .NET Framework 4.6は探してもありません。入っているということでしょうか。若し入っているとすれば、確認方法はありますか。 他の人達にインストールするために、条件を検索していました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows7にはWindows 7 SP1に入っているのですが、任意でインストールした場合、入っていないことはありえます。 以下URLで無料でダウンロードできますので、入れてみたほうが無難かと思われます。(インストール済みの場合は案内が出ますし) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48130

その他の回答 (1)

回答No.1

.NET Framework 4.6が無くてもCorelDrawのインストールはできますが、起動時にエラーが出ますので、事実上必要です。 CorelDraw Essentialにも.NET Frameworkは必要ですが、WIndows8以降はすでにインストールされているため、意識はしていないと思います。 (Windows7は3.5が組み込まれているので、アップデートで対応されます) 確認方法  Windows7以前の場合は「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」一覧の中にあります。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framework/migration-guide/how-to-determine-which-versions-are-installed

fkbdd030
質問者

補足

ありがとうございます。 Win7は32ビット64ビットにかかわらず組み込まれているということですか。