• ベストアンサー

ノートPC スマホでデザリング 料金かかりますか?

ノートPC スマホでデザリング 料金かかりますか? ワイモバイルです wifiが一般的みたいですね デザリングは基本的にお金払うのですね? 利点は、キーボードがあること 画面大きいことでしょうか? コンビニのwifiでもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

まず、「デザリング」ではなく「テザリング(tethering)」ね。 いろいろ勘違いしているみたいですね・・・ 【PC】---wi-fi---【スマホ】---LTEつまり携帯通信---【インターネット】 と中継してインターネットにつなぐ方式です 携帯通信を使うので、その人の契約で無料通信分は無料ということです。 (ワイモバイルの契約で何GBまで無料とかいう契約したでしょう?) 要するに、スマホで通信するのと同じということです。 >wifiが一般的みたいですね? 意味が分からないです。wifiだけでいいのなら、ワイモバイルの契約も不要です。無料wifiだけでいいのなら通信料なんか一円も発生しませんし。 SIMを差さずにwifiだけでも、たいていは動作すると思いますよ。 ちなみにwi-fiというのは無線LANの規格のこと。数10mぐらいしか飛ばない無線通信方式です。 >コンビニのwifiでもできますか? コンビニwifiならば、PCを直接wifiにつなげばいいだけ。 テザリングする必要なんてなにもないですが・・・ (もちろん無料) >利点? スマホではできないありとあらゆることが可能です

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ノートPC スマホでデザリング料金かかります。 デザリングは基本的にお金払います。 利点は、キーボードがあること画面大きいことです。 コンビニのwifiでもできます。