• ベストアンサー

ノートPC コンビニで使用 難しいです テザリング

ノートPC コンビニ などwifiで使用したいですが 難しい感じします 色々調べましたが、wifi にうまくつなげないです スマホにキーボードをつなげる ことはできますか? テザリングして スマホを使うのが 簡単でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.5

コンビニ大手の、セブン・ローソン・ファミマ いずれもブラウザから認証ができますので、 パソコンからの利用はできるようになっています。 ※ 接続回数や接続時間の上限があります。 スマホだと専用アプリから認証することで、 制限がなくなる場合も、コンビニによってはあるようです。 パソコンからコンビニのWi-Fiを使うためには、 コンビニ各社のサイトの説明を確認ください。 Googleなどでの検索キーワードは、 Wi-Fi ローソン パソコン Wi-Fi セブン パソコン 他に原因があるとすると、 パソコンの無線LAN子機デバイス(Wi-Fi子機)が無効になっていたり、 パソコンのosのネットワーク設定が公共Wi-Fiアクセス ポイントが利用できないようにしている、 このような可能性もあります。 スマホのテザリングを通じて、パソコンをネットに繋ぐことも、 コンビニのWi-Fiに繋ぐことも、手間としてはかわらないと思います。 スマホが対応している必要がありますが、 キーボード接続することは可能です。 まれにスマホが古い・アップデートされてないことで、 キーボード接続ができないこともあります。 ※ アップデートすることで接続できなくなることもあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。

その他の回答 (4)

• no_account
回答No.4

>ノートPC コンビニ などwifiで使用したいですが 難しい感じします コンビニの系列によっても異なりますが、一般的にはコンビニWi-FiのSSIDを選択して接続すれば自動的にwebブラウザが起動してメールアドレスを入力して「インターネットに接続」をクリックすれば使えます >スマホにキーボードをつなげる ことはできますか? スマホにBluetoothの機能が有れば、BluetoothキーボードやBluetoothマウスが使えます スマホにUSBホスト機能が有り「USB OTG」に対応していれば、USBキーボードやUSBメモリー、USBマウスやドングルを使用する無線マウスが使えます >テザリングして スマホを使うのが 簡単でしょうか? それは、その人次第だと思います ノートPCをコンビニまで持って行くのが面倒とか、恥ずかしいと思うならテザリングの方が手軽でしょう

noname#231758
noname#231758
回答No.3

そもそも、接続の仕方を知らないんではないの、人がやっているのを見て俺もと思って、ノートPCを買った? コンビニなら、スポットになっているはず。wifiで調べればわかるけどね。

• stss08n
回答No.2

モニター画面設計・使用目的・通信機能・操作環境・指名業務専用機等。・・ コンピュータ機器類:汎用機、ビジネスコンピュータ、家庭・ホーム機器、業務 POS(商品データ収集機械)、オリジナリティ自作コンピューター等々、色々な ”用途・目的・金額、セキュリティ性能、耐久性、信頼性、寿命等様々です。

• ada-596-3n
回答No.1

ノートPC コンビニ などwifiで使用したいですが 難しい感じします 色々調べましたが、wifi にうまくつなげないです *どの点が難しいのでしょう?!簡単ですけれど。。。 事前にWEBサイトなどで調べて行けば分かり易いですよ。 *外国の方ですか?文章が少し・・・変かな。 スマホにキーボードをつなげる ことはできますか? *普通は出来ない。 テザリングして スマホを使うのが 簡単でしょうか? *そちらの方が大変。スマホのデータ容量消費しますよ。 あっと言う間です。