海外旅行保険とレンタルバイク

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行保険でレンタルバイクの対人、対物補償付きの保険について
  • 海外旅行保険にはレンタルバイクの対人、対物補償を含むものがあるか
  • 海外旅行保険とレンタルバイクを組み合わせる際の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行保険とレンタルバイク

海外旅行保険で、レンタルバイクの対人、対物補償まで付いている保険などあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常はそこまでカバーしているものはありません。 現地での乗り物は、その国の損保会社が判断するからですが、レンタルするときに保険を付けるかどうかを選ぶことになります。 (米国だと旅行者には強制で申し込みさせることが多いです。)

tahhzan
質問者

お礼

そうでしたか。言われてみれば、たしかに、その通りですね。参考になりました。ありがとうございました。