• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学がない30代女性を相手にしますか?)

学がない30代女性と高学歴の60代男性の結婚相手になることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 高学歴でお金持ちの60代独身男性は、見た目はそこそこだが学歴が無いアラフォー女性の事なんて相手にしませんか?
  • 学歴が違うと話も合わなくて結婚などは考えられませんか?
  • その男性の身の回りのお世話や老後の面倒をみたいと思ってます。将来的に、籍を入れてほしいとも思っています。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.13

xxxxy様 ★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛凄く自信に繋がりました! ✚それは良かったですが、本当に,どうでもイイ事は忘れましょう!(笑) 💛「ただ、学歴に関しましては高校中退です。今は本当に後悔しているのでなかなか周りの人達にも伝えられずにいます。」・・・???????????? ✚止めましょうよ! 止めましょうよ!止めましょうよ! 止めましょうよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・×2・・・(笑) *そんな事で、今までマジに悩んでいたのですが?? 美貌のイイ女が???? *止めましょうよ! 止めましょうよ!止めましょうよ!×2・・・(笑) 💛あまりにも無意味でナンセンスです!  止めましょうよ!×2・・(笑) 💛ただし、ただしですよ・・・・! 本当に、それが理由で、生きていく上で困る事は有りますか?社会的にも個人的にも、何か困る事が本当に有れば・直ちに連絡下さい・・・・全部、私が教えて上げます~~~から!(笑)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

xxxxy様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<あくまでも一般論で言えば>・・・ ✚私の長い経験で言えば、点滴に言って、個人差は大きいですが、基準になるのは、「学歴が無い」・・・という基準は「少なくとも、高卒」だったら何も問題ないと言えましょう。 *何回も申し上げますが、個人が大きく、全く気にしない人もいれば、最低、大卒を希望する男性もいます。 あくまでも平均的に言えば、高卒以上という意味は・・ ❷<背景に有るのは、男性自身の学歴です> ✚基本的に男性は自分より女性の方が高学歴であることの方が敬遠します・・やはり、プライドが有って傷付きたくないという潜在意識が働くからです。 *したがって、貴女が言う「学歴が無い」は、どこまでなのか?に寄りますが場合によっては、逆に「学歴が無い」より、「学歴が高い≒高すぎる」方が婚活に於いてはマイナスな事さえ有ります。 ❸<結論から言えば>・・・ (1)男性の価値観に寄りますが、彼は貴女の美貌に惹かれているので、あまり関係ないと言えましょう。 (2)そんな事より、むしろ、自分自身の(男性)年齢に多少のコンプレックスや貴女の年齢に対してのひけ目すら内心、感じている可能性も有ります。 (3)その辺の感覚は貴女本人が一番、分っての事でしょうから「個」については全く何も言えませんが、一般論では、男はいつになっても、女性に美貌と若さを求めて来る動物の様で、学歴を求めている男性は少ないと言えましょう。 (4)「学歴が違うと話も合わなくて結婚などは考えられませんか?」・・・ *こんな事必要がない心配であることは貴女が一番、知っているのではありませんか? (5)(重要)「その男性の身の回りのお世話や老後の面倒をみたいと思ってます。将来的に、籍を入れてほしいとも思っています。」 (因みに、30代後半になっても男性からチヤホヤされる事が多いのでそこそこの見た目なんだと思います。) ✚💛この考え方とスタンス、姿勢が貴女に有れば、最も強い武器です‥男が一番長い目で見て欲しい存在ですから・・ *この際、これなら学歴のことなんて二の次になるでしょう…どうでも良い事ですから・・ ✚💛30代後半になっても男性からチヤホヤされる事が多いのでそこそこの見た目なんだと思います。) *これは決定的な貴女の魅力ですから、彼に限らず、一般的には誰でも通用します・・どうぞ自信もって対応下さい。 (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く自信に繋がりました!

xxxxy
質問者

補足

ただ、学歴に関しましては高校中退です。今は本当に後悔しているのでなかなか周りの人達にも伝えられずにいます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 40代女性から見た20代男性

     40代(できれば独身)後半の女性の方から 見て、20代の男性が一瞬でも輝いて見えた時 大人っぽく見えた時ってどんな時ですか。  同時にプロポーズされて、絶対どちらか選ばなけれ ばならなくなった場合、どちらを選びますか。  自分と同じ位の40代の男性・・・高学歴高収入で経済 力があり、生活していく上では何も不自由がなく、自分が 働かなくても生活していける。  (40代男性)より自分(女性)の方が相手への 愛情が強い。 自分より20歳位年下の20代の男性・・・学歴も特に無 く収入も程々で経済力は40代の男性に劣り、共働きでな ければとても生活していけない状態。  自分(女性)より相手(20代男性)の方が、愛情が 強い。  その理由を詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 30代独身女性に伺います。結婚するつもりは・・

    30代独身女性(とくに30代後半のかた)に伺います。 1)結婚する予定はありますか?将来結婚するつもりはありますか? 2)どんな男性を望んでいますか?(性格など)

  • 結婚したいと思える30代後半以上の女性とは

    主に男性の方へ。 どんな30代後半~アラフォー女性なら結婚したいと思えますか?

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 30代後半-40代独身男性にお聞きします。

    30代後半-40代独身男性にお聞きします。 ようやく理想の彼女ができて、今から、というときに彼女から別れを言われたら絶対に別れたくないと言いますか?仕事が手に付かなくなるような事態だとすれば、それはよほど男性は女性が好きなのですか? また一から相手を探すのも面倒だったりするのでsか?

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 恋に悩んだ20代を過ごした30代の女性どう思う?

    20代の独身男性はどう思いますか? ※見た目が美しい女性だと恋愛経験豊富でも恋人になれますか?

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。