• 締切済み

私の彼は...

現在遠距離恋愛をしています。 最初から遠距離恋愛と言う形で交際してからもうすぐ1年が経ちます。 私は35歳で彼は5つ下です。 今まで年下の人とお付き合いした事が無かったので可愛いと感じながら日々楽しく連絡取り合ってます。 私達はこれまでに2回会って遊びました。 彼は夜勤のあるお仕事をしていて不規則な生活。私は比較的自由で時間が取れる生活なので2回とも私から会いに行きました。 彼は連休が出たらこちらに来ようとしているのですが中々タイミングや仕事の連休がありません。(彼はシフト表を私に毎月欠かさず送ってくれてるので一緒に連休を待ち望んでます。) 私は彼に対して 「中々会えない遠距離恋愛に向き合ってくれて、毎日連絡欠かさずくれるのはなぜ?」と聞いてみました。 「中々会えないけど近場で探そうとか思わないし、これからも一緒にずーっとおるつもりで居るから毎日連絡してるんだ!」と前向きに答えてくれました。 確かに遠距離恋愛って初めてで辛くて… 近場で最近あった紹介話もありましたがその人を全く好きになれず… 思い出すのはずーっと遠距離している彼の事ばかりで… 近場は確かに魅力があるなぁとも思いました。 だけど遠くても近くても私はやっぱり今の彼が良い!って改めて思い紹介で知り合った人には断りました。 中々会えないけど日々のやり取りで笑わせてくれて拗ねて嫉妬しやすい彼。 そんな彼ですがある日やり取りで 浮気や!ってLINEして来たので何の事か分からず??って返すと 私の地元でお馴染みの有名人の名前を出して来て… 「何で知っているの?!」と聞いたら 「今テレビ付けたら出ていた!この人地元の女性全員メロメロらしい!」 「地元の女性全員メロメロやったらお前も浮気やろ!」って送って来たので思わず笑ってしまいました。 私は冗談で言っているだろうと思い翌日電話した時に聞いてみたら、この話題を出した途端に彼の声が急に暗くなり怒られてしまいました。 普段も電話の時に周りの音がいつもと違うと 「こんな時間にどこにいるんや!」など鋭い勘を働かせている彼ですが… 私の地元のローカル番組で有名な人に対して妬いてしまう彼は嫉妬深い…のでしょうか? 皆さんならどう思われますか?

みんなの回答

回答No.4

嫉妬深い・・・とは違うと思いました。 ただただネガティブですね。 質問者様とは直接的に関係のない有名人と自分を比べて、 「自分には魅力がない」とか「近い距離にいない自分」など マイナス部分ばかりを考えてしまったのではないでしょうか。 私も質問者様の立場であれば、電話でその有名人の話を出すと思いますが、 彼氏さんにとってはとてもシビアな話だったようですね。 人それぞれ、何で悩んでいるかなんて分からないですから仕方ないです。 自分自身だって理解できないこともありますし(汗) 質問者様にとっては、会って、顔を見て、触れることがとても重要なようですが、 彼氏さんにとっては、顔が見れなくても、触れられなくても、会話できることが とても重要なようなので、その価値観の違いはお互い理解が必要かと思われます。 (質問者様だけでなく彼氏さんも) でも話せるだけで良いなんて、それってとてもすごいことですよね! 顔でもなく、容姿でもなく、つまりは質問者様の『性格』が好きってことで、 人間として認められているってことではないでしょうか。 これから結婚等を考えているのであれば、そろそろ一緒に住む場所や、 今後の仕事について少し話す時期なのかもしれません。 お二人が長く続くことを祈っています。 勝手なことを長々と失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.3

多分、遠距離、無理だと思います。 私達、夫婦も最初から遠距離で数年後に結婚しましたが、嫉妬深いと 無理だと思います。 あなたの彼氏、失礼だけど異常なくらい嫉妬深いと思います。 お互い、信頼、出来るからこそ遠距離でも、やっていけるんであって そんなジョーダンみたいなことで・・・。 私なら、速攻、別れます。無理です、そこまで嫉妬深い人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛ってそもそも近場だと魅力っていうのはおかしくないですか? ごめんなさいね一言多いかもしれませんでした。彼が嫉妬深いとは思いません。もし自分が誰かを本気で好きならその人のすべてをほしいと思うのが普通と考えます。まあいろんな人がいると思いますよ相手の事を思ってどうとか相手のためにっていうパターンもありますからね。 まあ誰でもいいのですがあなたに同僚の男性でも友達の男性でもいたとして嫉妬しない彼氏がいるのだとしたらそれはそれで寂しいでしょう? まあ愛ってやつは一緒にいられない時間に育まれてるよう思いませんか。

sumika5925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 私達は最初から遠距離恋愛をしているのですが2回私が会いに行き、次は彼が来ると言っていたのですがこれまでに連休が全く無く、たまの休みでも仕事になったり急遽シフト変更があったりする事もあり、私の地元へ来たい気持ちはあるのだけどそれはきちんと休暇があった時にしたいと言ってました。 だけどやっと出た連休なのにも関わらず彼は地元の友達との約束を優先させました。 初めて喧嘩して私も流石に怒って電話で怒りをぶつけました。 最初から離れて暮らしていてこの生活が当たり前だからでしょうか… 彼は会う事に大して重要さを感じていません。 そういう事があり、私はこちらで新たに出会いを作り無理にでもその相手を好きになれば彼を忘れられると思ったんです。 でも出来ませんでした。 中々会うことはしてくれないけど連絡マメで私から電話掛けなくても彼がほぼ毎日掛けて来ます。 「中々会えなくてもこれからもお前とずっと一緒におるつもりだから毎日連絡してるんだ!」と言ってくれるのも嬉しいですし、嫉妬するのも嬉しいですが 何故会いに来ないのに嫉妬してるのだろうか? とたまに矛盾さを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.1

本気で怒られているのであれば・・・の話ですが...... あなたの気持ちとして、これから何十年もこんなことがあっても「耐えられ」ますか? ご自分の心に聞いてみましょう。 年齢的に、あまり好き嫌いを言える立場ではない(失礼)を考えると、今の人に突っ込みたくなる気持ちは分かりますが、”その程度”で本気に怒られるような方だと、ちょっと心配はありますね。 いや、かなり心配がありそうです。(個人の感想ですが)

sumika5925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は昨年夏に離婚をしまして… 間もなくしてこの遠距離恋愛をスタートさせました。 再婚は焦ったりはしていませんが彼は未婚です。 結婚に憧れや夢を持っていて結婚したいって言っています。 嫉妬したり拗ねたりする男性とこれまでにお付き合いの経験がありません。 おまけに彼は自分の気持ちをハッキリと言ってくれないタイプなので余計に分からず混乱してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合った人が遠距離の人だったら?

    紹介で知り合った人が遠距離の人だったら、恋愛対象にはならないですか? 最初から遠距離するぐらいなら近場で他にいい人見つけたいって思いますか? もし恋愛対象になるとしたらどんな場合ですか?

  • 私達の関係は...

    遠距離恋愛をしています。 私は35歳でお相手は5歳下です。 私は昨年夏に離婚をしました。 初めてお付き合いした人と10年間の婚姻生活にピリオドを打ちました… 離婚後体調崩したり精神状態ボロボロでやたら自暴自棄になってる時に今の彼と知り合いました。 彼とはこれまでに2回会い、どちらも全て私から彼の住む土地へ行きました。 (当初、嫌な出来事があった地元から現実逃避したくて私が環境変えるために行きました。お互いが行き来とか相手に来てもらうとか全く頭の中にありませんでした。) 知り合ってLINEのやり取りを約1ヶ月ほどしてリアルに会い遊びました。 優しい人で一緒に居て和みました。 とても親切にしてもらったのを今でも覚えています。 1回目と2回目、どちらも相手が食事代や宿泊費を出してくれました。 体の関係もやけを起こしていたので相手に手を出されるがまま応じました。 地元に戻り、1ヶ月半後に2回目会いました。 2回目の帰る日に私達はペアリングを贈り合いました。着ける手をどちらにするか聞かれましたが彼が堂々と左手の薬指に決まってるやろ!と店員さんに 自分の手を差し出しに行ったので思わず私と店員さん笑ってしまいました。 その後店員さんから「左手の薬指は本番用に取っておいて今は右に着けるのも良いですよ。」と言われた彼は、右手の薬指にする!と決めて帰りの新幹線待ちの時にお互い嵌めあってまた会う約束して離れ離れになりました。 それからもLINEのやり取りを毎日欠かさずして翌月の彼の連休があり、会いに来ようと予定してましたが間近になり連休が急に仕事になり会うのを断念しました。 更に翌月の11月に4連休あったのですが近場の人達との予定で全て埋めてしまい、それを知って悲しい気持ちになりました。友達からも「有り得ないよ!」って言われてしまい…私も漸く察してしまい4連休満喫中の彼に別れる事をLINEで伝えました。 彼からは「離れたくないし、傷付けるつもりも無かった。次に連休出たら会いに行くから!」って言われました。 その間有給休暇申請を会社に出したそうですが人手不足が原因での理由で却下されました。。 そこからもシフト表が新しく出来る度に私に写メで送ってくれました。本当に連休全く無く半年過ぎ… 彼も激務になり休みも減りかなり辛そうでした。 私が「遠距離このまま大丈夫?」って思わず聞いてみました。 「そんなん気にせんで良いから!何も心配いらないって言ったでしょ!連休出るまで耐え忍ぶだけだ!」と前向きになれる言葉を言ってくれました。 あれからずっと毎日LINEのやり取りをしてます。 私からは電話掛けたりしないけれど彼からほぼ毎日掛かって来ます。 他愛の無い話で笑い合ったり、電話中に彼が嬉しそうに鼻歌を歌い出すのが可愛くてたまりません(笑) 最初緊張していた私もこの半年間の会話の中で慣れていき、ようやく普段と変わらず話せるようになりました。 休みの日に彼がスーパー行って買い物中に電話繋いで何買おうかなって2人で選んだり、帰宅して調理中にLINEのやり取りしながら出来た料理を送ってくれた後また少し電話くれたり… 「じゃあ、寝るね。〇〇(私の名前)も早く寝るんよ!」とか気遣ってくれます。 たまに「今何してるねん?」って掛けて来たり仕事終わったら「終わったよ!これから帰る!」とか思わずキュンとしてたまらなく可愛いと思ってしまいます。 次に連休あったら彼が会いに行く!もし無かったら〇〇がこっちへ来る段取り考える!って言ってくれました。そして新シフト登場… 連休が半年ぶりに出ました!これで彼が会いに来たら相手の事を全面的に信じて良いでしょうか? 今は会いには来てないけど日々のこまめな連絡が続いてる時点から信じても良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛は難しいですか?(あと、恋活について)

    20代、女性です。 いままで恋愛経験が無く、そのことにとてもコンプレックスがあり、最近思い切って恋活(?)のようなものを始めました。以前気になっていた人に連絡をとってみたり、婚活サイトに登録したり、友人の紹介を頼んだり、手探りながら恋愛に向けて動いています。 その中で、昔気になっていた人とメールのやり取りをする仲になり、2人で会えるようにもなりました。このまま上手く行けば交際に発展するかもしれないと思ったのですが、気になるのは彼が遠距離に住んでいることです(私は関東、彼は名古屋)。私は交際の経験がなくよく分からないのですが、彼も私も仕事が忙しいので、なかなか会う時間を作るのは難しいのではないかな…ということを不安に思っています。 また、その一方でサイトを通して出会った人や友人の紹介のつてもあり、(もちろんまだ誰とも交際の約束はしていません)おつきあいするならやはり近くに住んでいる人がいいのかな?とも思っています。 彼も私も仕事に就いたばかりで転職や転居は難しいですし、どうしても先が見えない感じがします。彼とは昔からの知り合いですがとても親しいという訳ではなかったので、深く知り合うにも時間がかかりそうです。もし彼が近くにいるなら迷わないのですが。。。 遠距離恋愛をされた方、遠距離恋愛を成就させた方などの経験談が聞きたいです。 また、同じように恋活(?)をされている方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。何人か立て続けにメールをやりとりしたり、付き合うか分からないのに友人に紹介を頼んだりということが、なんだか浮気性の様で後ろめたく思っています。今まで全く恋愛の様なことをしてこなかったので、これでいいのか不安に思っています。

  • 嫉妬をやめたいのですが、どうしたらいいですか?

    私は付き合っている彼氏がいるんですが、 恥ずかしながら、ほんの些細な事で嫉妬しています。 Twitterでやりとりしてるだけで、なにかあるんじゃないかなとか、下心持って接してるのではないかなどと1人でモヤモヤ考えて夜もなかなか眠れません。 彼氏にTwitterで自分から絡みにいくの辞めてほしいといっても、もっと広い心をもってと言われます。確かにそのとうりだと思うのは、やまやまですが、 過去に浮気らしき事を沢山されたので、またあるのではないかと信じれてない部分があるので、広い心をら持とうとしてもなかなかできません。 その事で喧嘩の日々になってしまいます。 嫉妬をあまりせず日常生活をおくりたいんですが どうしたらいいですか教えていただきたいです。

  • 別れを切り出されました。

    社内恋愛で付き合い出したのですが、突然電話で友達になりたい と言われました。 付き合いだしてすぐに遠距離恋愛となったので、連休の時はなる べく会うようにしていました。 付き合いは半年くらいなのですが、彼女とはいろいろなところに 旅行もしたしお互い一番信頼できる人に紹介もしあいました。 それが落ち着いたら電話すると言われ連絡もつかなくなり、どう することもできません。 他に好きな人ができたわけじゃない、とだけは言っていました。 現状はこのまま彼女からの連絡を待つしかありません。 彼女の希望を素直に聞き入れて、一度別れた方がいいのでしょうか。 今まで別れる時は気持ちの整理がまったくつかないなんてことなかっ たため、どうしたらいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛に振り回されてる自分が嫌です

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが距離があるのと彼が多忙な為月に1度会えるかどうかの付き合いです。 恋愛依存で自分の日常に支障が出てる事に悩んでいます。 彼は浮気しているとかそういう感じもなく好きだよなど言ってもくれるのですが仕事が忙しく連絡が減ったりするだけで不安に襲われます。 完全に生活の軸が彼になっています。 他に趣味を見付けようと色々試してみたのですが中々上手くいかず自分で自分が重いです。 いっそ別れたらスッキリするんじゃないかと思うんですが踏ん切りもつかず… 毎日が楽しくない日々です。 どうにか恋愛依存体質から脱したいのでアドバイスお願いします。

  • 困っています

    初めて質問します。 26才の男です。 5つ年上の彼女と三年遠距離恋愛しています。 半年位前に軽い気持ちで浮気しました。 しかし彼女の事が何よりも大切な事に気付いて、浮気相手とは別れました。 その事が原因で彼女は、体調を崩してしまいましたが 今やっと元気になってくれ安心しています。 しかし彼女が異常な位嫉妬深くなり束縛も強くなりました。 彼女を愛していますが正直面倒臭くもなってしまいました。 信じてもらいたいのです。 付き合いで女の人と遊びに行く事もありますが絶対に浮気する気持ちなんてありません。 どうしたら彼女に理解してもらえるのでしょうか

  • 確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

    知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • 浮気などのつらさはどれくらい続きました?

    浮気、遊ばれていた、ただの体目的、激しい嫉妬、などなど恋愛のトラブルで辛い思いをされた方へのアンケートですが、、。 その辛い思いをするようになってから、次に幸せだと思える時が来るまでどれくらいの期間がかかりましたか? 自分は彼女に浮気されてからもう1年近く立ちますが、新しい彼女もできずに思い出すたび怒り・憎しみがこみ上げてくる日々で・・・。 誰か慰めてくれる人いないかな~なんて悶々としている毎日であります。

  • 別れて正解かどうか謎です。長文です。

    すごく大好きだった彼と遠距離恋愛中にケンカ別れしました。 原因は、私からすれば、モトモト彼が浮気症だった事、ふたりで決めたルールを守ってくれなかった事(前の恋人と内緒で連絡とる事など)、まじめではない行動をしていること、で私が彼を信じる事ができなくなったからです。 関係がギクシャクし、電話でケンカばかりでした。 彼からしてみても、私の事を怒りっぽい、嫉妬深すぎ、なんで俺を置いて留学なんかしてるんだと非難するようになっていました。 キッパリ別れてもう1ヶ月が過ぎています。頭では、お互いもう歩み寄る事ができないし、信頼を取り戻す事はできない事理解しています。でも、彼と別れてからずっと、毎晩泣いているし、不眠症になるし、肌も荒れるしで、体調がすごく悪いです。きっと彼を求めているんだと思います。正直、今まで出会った人の中で一番好きです。ドキドキするし、タイプだし。1ヶ月以上もたって、まだこんな気持ちって事は・・・ 自分に素直になって、もう一度やり直したいと告白するべきでしょうか?それとも、好きという気持ち押し殺して耐えるべきでしょうか?? ちなみに、お互い別れてから一切連絡とっていません。彼にはもしかしたら恋人できている可能性もあります。 付き合っていた時は、お互いの親に紹介するなど、真剣な付き合いでした。 ご意見お願いします。