• 締切済み

私の彼は...

現在遠距離恋愛をしています。 最初から遠距離恋愛と言う形で交際してからもうすぐ1年が経ちます。 私は35歳で彼は5つ下です。 今まで年下の人とお付き合いした事が無かったので可愛いと感じながら日々楽しく連絡取り合ってます。 私達はこれまでに2回会って遊びました。 彼は夜勤のあるお仕事をしていて不規則な生活。私は比較的自由で時間が取れる生活なので2回とも私から会いに行きました。 彼は連休が出たらこちらに来ようとしているのですが中々タイミングや仕事の連休がありません。(彼はシフト表を私に毎月欠かさず送ってくれてるので一緒に連休を待ち望んでます。) 私は彼に対して 「中々会えない遠距離恋愛に向き合ってくれて、毎日連絡欠かさずくれるのはなぜ?」と聞いてみました。 「中々会えないけど近場で探そうとか思わないし、これからも一緒にずーっとおるつもりで居るから毎日連絡してるんだ!」と前向きに答えてくれました。 確かに遠距離恋愛って初めてで辛くて… 近場で最近あった紹介話もありましたがその人を全く好きになれず… 思い出すのはずーっと遠距離している彼の事ばかりで… 近場は確かに魅力があるなぁとも思いました。 だけど遠くても近くても私はやっぱり今の彼が良い!って改めて思い紹介で知り合った人には断りました。 中々会えないけど日々のやり取りで笑わせてくれて拗ねて嫉妬しやすい彼。 そんな彼ですがある日やり取りで 浮気や!ってLINEして来たので何の事か分からず??って返すと 私の地元でお馴染みの有名人の名前を出して来て… 「何で知っているの?!」と聞いたら 「今テレビ付けたら出ていた!この人地元の女性全員メロメロらしい!」 「地元の女性全員メロメロやったらお前も浮気やろ!」って送って来たので思わず笑ってしまいました。 私は冗談で言っているだろうと思い翌日電話した時に聞いてみたら、この話題を出した途端に彼の声が急に暗くなり怒られてしまいました。 普段も電話の時に周りの音がいつもと違うと 「こんな時間にどこにいるんや!」など鋭い勘を働かせている彼ですが… 私の地元のローカル番組で有名な人に対して妬いてしまう彼は嫉妬深い…のでしょうか? 皆さんならどう思われますか?

みんなの回答

回答No.4

嫉妬深い・・・とは違うと思いました。 ただただネガティブですね。 質問者様とは直接的に関係のない有名人と自分を比べて、 「自分には魅力がない」とか「近い距離にいない自分」など マイナス部分ばかりを考えてしまったのではないでしょうか。 私も質問者様の立場であれば、電話でその有名人の話を出すと思いますが、 彼氏さんにとってはとてもシビアな話だったようですね。 人それぞれ、何で悩んでいるかなんて分からないですから仕方ないです。 自分自身だって理解できないこともありますし(汗) 質問者様にとっては、会って、顔を見て、触れることがとても重要なようですが、 彼氏さんにとっては、顔が見れなくても、触れられなくても、会話できることが とても重要なようなので、その価値観の違いはお互い理解が必要かと思われます。 (質問者様だけでなく彼氏さんも) でも話せるだけで良いなんて、それってとてもすごいことですよね! 顔でもなく、容姿でもなく、つまりは質問者様の『性格』が好きってことで、 人間として認められているってことではないでしょうか。 これから結婚等を考えているのであれば、そろそろ一緒に住む場所や、 今後の仕事について少し話す時期なのかもしれません。 お二人が長く続くことを祈っています。 勝手なことを長々と失礼致しました。

• zabusakura
回答No.3

多分、遠距離、無理だと思います。 私達、夫婦も最初から遠距離で数年後に結婚しましたが、嫉妬深いと 無理だと思います。 あなたの彼氏、失礼だけど異常なくらい嫉妬深いと思います。 お互い、信頼、出来るからこそ遠距離でも、やっていけるんであって そんなジョーダンみたいなことで・・・。 私なら、速攻、別れます。無理です、そこまで嫉妬深い人。

回答No.2

恋愛ってそもそも近場だと魅力っていうのはおかしくないですか? ごめんなさいね一言多いかもしれませんでした。彼が嫉妬深いとは思いません。もし自分が誰かを本気で好きならその人のすべてをほしいと思うのが普通と考えます。まあいろんな人がいると思いますよ相手の事を思ってどうとか相手のためにっていうパターンもありますからね。 まあ誰でもいいのですがあなたに同僚の男性でも友達の男性でもいたとして嫉妬しない彼氏がいるのだとしたらそれはそれで寂しいでしょう? まあ愛ってやつは一緒にいられない時間に育まれてるよう思いませんか。

sumika5925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 私達は最初から遠距離恋愛をしているのですが2回私が会いに行き、次は彼が来ると言っていたのですがこれまでに連休が全く無く、たまの休みでも仕事になったり急遽シフト変更があったりする事もあり、私の地元へ来たい気持ちはあるのだけどそれはきちんと休暇があった時にしたいと言ってました。 だけどやっと出た連休なのにも関わらず彼は地元の友達との約束を優先させました。 初めて喧嘩して私も流石に怒って電話で怒りをぶつけました。 最初から離れて暮らしていてこの生活が当たり前だからでしょうか… 彼は会う事に大して重要さを感じていません。 そういう事があり、私はこちらで新たに出会いを作り無理にでもその相手を好きになれば彼を忘れられると思ったんです。 でも出来ませんでした。 中々会うことはしてくれないけど連絡マメで私から電話掛けなくても彼がほぼ毎日掛けて来ます。 「中々会えなくてもこれからもお前とずっと一緒におるつもりだから毎日連絡してるんだ!」と言ってくれるのも嬉しいですし、嫉妬するのも嬉しいですが 何故会いに来ないのに嫉妬してるのだろうか? とたまに矛盾さを感じます。

• shinotel
回答No.1

本気で怒られているのであれば・・・の話ですが...... あなたの気持ちとして、これから何十年もこんなことがあっても「耐えられ」ますか? ご自分の心に聞いてみましょう。 年齢的に、あまり好き嫌いを言える立場ではない(失礼)を考えると、今の人に突っ込みたくなる気持ちは分かりますが、”その程度”で本気に怒られるような方だと、ちょっと心配はありますね。 いや、かなり心配がありそうです。(個人の感想ですが)

sumika5925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は昨年夏に離婚をしまして… 間もなくしてこの遠距離恋愛をスタートさせました。 再婚は焦ったりはしていませんが彼は未婚です。 結婚に憧れや夢を持っていて結婚したいって言っています。 嫉妬したり拗ねたりする男性とこれまでにお付き合いの経験がありません。 おまけに彼は自分の気持ちをハッキリと言ってくれないタイプなので余計に分からず混乱してます。