• ベストアンサー

some books to readの形で

不定詞の形容詞的用法についてご教授ください。 book to readとは言いますが、 book to be read とは見た覚えがありません。この表現が可能な状況はないものでしょうか。 また book to read とは言いますが money to need も(形式的には可能な気もしますが)見ないです。 「~するのに必要な金」なら money needed to do something となるのが普通ですが meney to need, or money to be needed ではなぜ不可なのかがよく分かりません。 素朴な質問で恐縮ですが 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
mesenfants
質問者

お礼

大変貴重なご指摘 ありがとうございます。 I have money to need to buy a car I have money needed to buy a car といった文が頭にあったものですから、 上の文は「買う必要のある金」とも読め、ここでは不適なのだろうと考えた次第です。 表現じだいは存在することが分かりました。 感謝します。