• 締切済み

動物

猫はにゃんと鳴き、犬はワンと吠え、にわとりはこけこっこーと 泣く、鳥はおはようと人間のような発音できる、一番おりこうな のは鳥ということで良いでしょうか、ちなみに挨拶できる人は、 人間社会では好印象になっているようです、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

おはようとシャベル鳥は 誰に対しても おはようと発音します。 犬は 飼い主にだけ忠実です。 ただ これは裏返すと他人に対しては凶暴な犬というのもいるわけで それが大型犬だったりすると・・・・・・ それは置いといて 鳥がお好きなようですね。 私の実家では 昔 十姉妹 セキセイインコを飼っていました。 セキセイインコは 顔をかしげて 人の声を聴いているみたいなしぐさがかわいかった。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

おはようございます。 にわとりも鳥ですが喋れません。 というか「おはよう」も鳴き声を真似てるだけ、声帯が優れているだけで 知能が高いことにはなりませんが..。 同じ鳥類でも種によって知能はかなり差がありますし。 人間に次いで知能が高いのは、やはりチンパンジーです。 そして、ワタリガラスもそれと同等に知能が高いです。 カラスはある程度オウムのように喋りますし、 道具を使って遊んだり、生活に役立てる知能もあります。 と言うわけで、質問者さんの挙げた中では、やはり鳥がおりこうです。

habataki6
質問者

お礼

ペットショップでお気軽に買えるのを、書いてみた 鳥も好印象で良かったです、ありがとうございます。