• ベストアンサー

動物の代名詞

犬や猫、鳥の代名詞って何を使えばいいのでしょう? 雄だったらheとか使ってもいいんでしょうか?

noname#22157
noname#22157
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ふつうはitですが、ペットとか、特定のよく知っている動物の場合にはheやsheを使うこともあります。 リーダーズのitの項には「性別が不明またはそれを考慮しない場合の動物・幼児を指す」と書いてあって、次のような例文が載っています。 ・The dog wags its tail. 犬が尾を振る. ・The child lost its way. その子は道に迷った. 子供もitでいい場合があるんですね(^-^;

その他の回答 (1)

回答No.1

itなんだと思いますが、he/sheも通じるでしょう。