• 締切済み

わいせつ行為にあたる?

次の行為はわいせつ行為でしょうか? 同性間(女から女に、男から男に) 質問1:同性間で口と口のキス 質問2:同性間で口でほっぺにキス 質問3:同性間で口でおでこにキス 質問4:同性間で口で手にキス 質問5:同性間で衣服の上から下半身をチョンと1回ふざけて指でつつく。 続いて 異性間(女から男に、男から女に) 質問6:異性間で口と口のキス 質問7:異性間で口でほっぺにキス 質問8:異性間で口でおでこにキス 質問9:異性間で口で手にキス 質問10:異性の肩に手をかける 質問11:異性の頭を手でぽんぽんする 質問12:異性の手を握る 質問13:異性の腕を掴む テレビの情報番組を見てて、 学のないもので全く判断がつきません。 具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お互いに合意のもとで、行っているのなら問題無いと思いますが、合意のもとで行っていない、または相手が嫌がっているのに半ば強引に行ったのなら、間違い無くわいせつ行為になります。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌がってるように見えない、後から実は嫌だったとなると厄介そうですね。

• agehage
回答No.3

法律でいういわゆる強制わいせつの話なら 1,2,3,4,6,7,8,9でしょうか いわゆる「水着で隠れる場所」と口に対して直接触る行為が強制わいせつと考えていましたら大体あってます これは相手のだけではなく、自分のも同様です 「口を触った」でも「口で触った」でも強制わいせつ 水着で隠れない場所を触っただけでは強制わいせつは適応されません 条例などで罰せられます

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方あるのですね、勉強になりました。

• maiko0333
回答No.2

わいせつの定義は曖昧 「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的同義に反するもの」といった定義です。 https://keiji-pro.com/columns/60/#toc_anchor-1-1 参考になれば。 ご質問のものも同意があれば問題なかったり、 人が見ていたら問題があったりします。 旦那の腕を掴むだけでも奥さんから見れば 不倫に映ることだってあるほどですから。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧なんですね。 主観、客観、それぞれで異なるのもややこしいですね。

• citytombi
回答No.1

お互いが合意しているならば、いずれも猥褻ではありません。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。