• 締切済み

わいせつ行為にあたる?

次の行為はわいせつ行為でしょうか? 同性間(女から女に、男から男に) 質問1:同性間で口と口のキス 質問2:同性間で口でほっぺにキス 質問3:同性間で口でおでこにキス 質問4:同性間で口で手にキス 質問5:同性間で衣服の上から下半身をチョンと1回ふざけて指でつつく。 続いて 異性間(女から男に、男から女に) 質問6:異性間で口と口のキス 質問7:異性間で口でほっぺにキス 質問8:異性間で口でおでこにキス 質問9:異性間で口で手にキス 質問10:異性の肩に手をかける 質問11:異性の頭を手でぽんぽんする 質問12:異性の手を握る 質問13:異性の腕を掴む テレビの情報番組を見てて、 学のないもので全く判断がつきません。 具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お互いに合意のもとで、行っているのなら問題無いと思いますが、合意のもとで行っていない、または相手が嫌がっているのに半ば強引に行ったのなら、間違い無くわいせつ行為になります。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌がってるように見えない、後から実は嫌だったとなると厄介そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11401)
回答No.3

法律でいういわゆる強制わいせつの話なら 1,2,3,4,6,7,8,9でしょうか いわゆる「水着で隠れる場所」と口に対して直接触る行為が強制わいせつと考えていましたら大体あってます これは相手のだけではなく、自分のも同様です 「口を触った」でも「口で触った」でも強制わいせつ 水着で隠れない場所を触っただけでは強制わいせつは適応されません 条例などで罰せられます

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方あるのですね、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

わいせつの定義は曖昧 「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的同義に反するもの」といった定義です。 https://keiji-pro.com/columns/60/#toc_anchor-1-1 参考になれば。 ご質問のものも同意があれば問題なかったり、 人が見ていたら問題があったりします。 旦那の腕を掴むだけでも奥さんから見れば 不倫に映ることだってあるほどですから。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧なんですね。 主観、客観、それぞれで異なるのもややこしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

お互いが合意しているならば、いずれも猥褻ではありません。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップ(肌の触れ合い)

    女の人は、どのような順で異性(彼氏)とのスキンシップ(肌の触れ合い)を進めていきますか? 自分は、手を繋ぐ→肩を抱く→髪を触る→抱きしめる→ほっぺにキス→唇にキス・・・・SEX、って感じですが、女の人は彼氏にどのようにスキンシップされたいと思っていますか? できるだけ、具体的にお願いします。

  • 早すぎる彼の○行為

     私は彼と付き合って2年ほどになります。この2~3ヶ月前から性交を楽しむようになりました。でも彼の行為は早すぎて追い付きません。初めは抱いてキスなんかしてくれるんですが、すぐに胸の中に手を入れたり、スカートをめくって、ショーツの中に手を入れてきます。男の人って抱きしめるより、女の子のおっぱいとか下の方を触りたいものなんですか。また私の手をつかんで、彼のを握らせようとします。仕方なく揉んで大きくしてあげます。でもその後、私の口の前に出してきます。私はいやなので拒否をしますが、彼はご機嫌斜めです。(これってAVの見過ぎじゃないのって思ったりするの、時折見せつけられるけどあんまり好きじゃない)。男の人って、ああした行為って好きなんですか?。口に含んで欲しいものなんですか。それくらいしてあげた方がいいのかしら。我慢できないのか彼はすぐに後ろからついてきて、絶頂近くなると前から挿入してきて自分だけ果ててしまいます。私は「もっとゆっくりキスしてくれたらな」って思うし、長く抱かれたい。 みなさん(特に女性)はどう思いますか。

  • アメリカなどにおける同性同士のキスについて

    こんばんは。 最近、英語で小説を読むことが多くなりました。読んでいると、時々同性同士でキスしている場面が出てきます。ここでいう「同性同士でのキス」は、口でするキスではなくて友達同士で片方がもう一方の鼻や頬、おでこや頭にキスするということです。ちなみに、今まで読んだ小説では、圧倒的に男性同士が多かったです。 そこで質問なんですが、向こうでは同性の友達同士でおでこや鼻や頬などにキスするって普通のことなんでしょうか?キスする方がゲイの人でキスされるほうがストレートだった場合、キスされたほうは身の危険(…というと語弊が生じそうですが…)を感じたりしないのでしょうか?そういうのを誰かに見られた場合、この人たちはゲイなのかしらとは思われないものなのですか? 挨拶で軽くハグしながらお互いのほっぺをくっつけるみたいにしてキスするのは見たことがありますが…。 変な質問ですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • "口""唾液"を使わない性行為ってどう思いますか?

    例えば ・ディープキスとか無し ・おっぱい舐めるの無し ・どこか体を舐めるの無し ・フェラ無し ・クンニ無し など。 ちなみに ・口を閉じてのキスならOKです。 ・口を閉じるならどこか体にキスもOKです。 ・手で触るのはOKです。 ・ヌメリが必要ならローションなどを使用出来ます。 "唾液"を使わない性行為って可能ですか? 一般人のほとんどの方は口や唾液を使って性行為するのでしょうかしないのでしょうか? メリットデメリットとか考えてアリかナシならどっちですか? 自分の気持ち的にはアリかナシかどっちですか? そういうことを相手が要求してきたら冷めますか?分かれますか?好きな相手なら譲歩できますか? 男か女か、回答者さんの性別も付け加えて、ドシドシ回答いただけると嬉しいです。

  • 最近口周りにニキビが出来ます。

    30歳女です。 最近口周りにニキビが出来ます。 これってどういう事でしょうか? 口周りが汚いのですか? おでこやホッペには出来ません。

  • 初めての行為

    私は20代前半の女なんですけど、 彼の誠実さや明るさに魅かれて付き合うようになって1年少し、 最近、初めて彼と性行為しました。(今では計3回になります) 彼は、体をいろいろ触ってきます。 私はいっぱいキスされ、乳房を吸ったり揉まれて嬉しいけど、 男性はみな、ディープキスや乳房を吸ったり揉みたいんでしょうか。 (さすがに、足先、手の指先までは舐めてこないですが) 私は、まだ恥ずかしいので、クンニは断っていますが、 彼は、手探りで触ってきます。 男性は、初めっから、クンニとか(フェラも?)したいんでしょうか。 また彼は、愛撫をしながら恥ずかしいことを聞いてきます。 (例えば)手探りでクリを触りながら、「ここに何もないね、何故なの?」 とか、入れるときも、「何か欲しいんでしょ、言ってご覧」と言って、 私に「入れて欲しい」とか言わせようとしているみたいです。 男の人は、皆こうしてHしている女性に問いかけるのでしょうか。  でも、彼の行為はとても感じて、私は声が出そうになってしまいます。 あえいだり、嫌らしい声をあげたら、 笑われたり、Hな女だなんて思われはしないかと思って、 なるべくおとなしくしていますが、 男性から見て、どうなんでしょうか。 それに、私は恥ずかしいので、部屋はうす暗くしてもらっていますが、 (顔を近づければ、誰だか分かるくらいの明るさ) 男性は、そんな暗い所でHするのは嫌ですか?

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 期待してもいいのでしょうか?

    期待してもいいのでしょうか? こんにちは。 前にこちらで質問させて頂きました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6264955.html また質問させて下さい。 11/5の夜からあたしの好きな人と 好きな人のバンドメンバー1人と あたしの友人の4人で夜景を見に行くことに なりました。(この4人でよく遊びます。) 夜景を見に行った後に漫喫で カラオケをすることになりました。 好きな人と隣同士で座りました。 その時彼がやたらとくっついて来たり 後ろからぎゅうってするような形で デンモクをいじっていました。 時間も時間だった為、私が眠そうにしていたら 「眠いの?膝枕しよか?」と言ってくれたので 私は彼のことが好きなので お言葉に甘えて膝枕をしてもらいました。 その間ずっと頭を撫でてくれてました。 漫喫を出た後、行くところがなく お店の駐車場に車を停めました。 またあたしは眠くなって助手席で寝ていたら 「寝にくいでしょ?こっちおいで?」と また膝枕してくれました。 途中寒かった為、彼がぎゅうとしてくれてました。 その時おでこやほっぺに 何回もキスされました。 「寒くない?」「態勢きつくない?」等々 ずっと気にかけてくれてました。 やっぱ態勢がきつそうだからと言って 後ろで4人で寝ることになりました。 (彼の車はワゴン車です) さすがに4人で寝るのは狭かったので 彼が腕枕をしてくれて抱き合って寝ました。 その時もおでこやほっぺに キスしてくれました。 1回だけ口にキスしてくれました。 皆、寝て朝の6時頃軽く目が覚めて 抱き合って寝てたので彼が 朝立ちしてるのが分かりました。 (下系の話し入ってしまってすみません;;) あとの2人は寝てて彼も少し目を覚ました時に 口にキスされて強くぎゅうってされました。 私はまだ眠くて寝ぼけて彼と抱き合ってた時 少し動いたらビクッとなってました。 その後苦しそうに息してたので 私はえっちしたいのを 我慢してくれていたのかな?と感じました。 強くぎゅうってしておでことかほっぺに キスをたくさんして来たけど 胸などには一切触れて来ませんでした。 彼のことをよく知っている人に聞いたところ 彼はチャラいと言っていました。 確かに女の扱いは慣れてると思ったし 下ネタも平気で言うけど‥ 胸などを触らなかったのが不思議で しょうがなくて相談させて頂きました。 友人が 「私に対する態度と○○に対する態度が全然 違うからきっと大切にしてくれてるんだよ。」 と言ってくれました。 自惚れかもしれませんが、彼の ぎゅうの仕方やキスに物凄く愛情を感じました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • レイプの体験談の小説で見たんですが

    レイプの体験談の小説で読んだのですが、 「男は私の上半身に乗り、口にいれてきた」 「男はズボンとパンツを脱ぎ、『握ってよ』と言った」 というような表現がありました。 これは男がペニスを筆者(女)の口にくわえさせたり手に握らせようとしたということですか? もしそうなら気持ち悪くてたまりません。 セックスは子供を作るため、愛し合っている人とする行為とその延長物のような感じだと思いますが、これは何の意味があるのでしょうか? 夫婦や恋人どうしでも知り合いがやっていたら縁を切りたい感じです。 男とはセックスやキス以外にもこういうことを望むのが普通なんですか?(実際レイプに走るかは別として)

  • ゲイになりたいです。

    31歳の無性愛者です。 物心ついたころから異性に興味がなく、今現在に至るまで異性に恋愛感情も性的興奮も抱いた事が本当にありません。 その為恋愛話や好きな女性のタイプの話等が非常に苦痛でした。 しかし嘘は付きたくないので、 「今まで誰とも付き合ったことない」 「好きなタイプもない」 「はっきり言って女に興味ない」 とストレートに話していました。 すると一部ではホモ呼ばわれ、また一部ではムッツリスケベ、また一部では彼女が作れないから強がってる等言われます。 もうそれがウンザリになり、ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には性的魅力も興奮も感じない。 (友達として付き合っている女性は多いが、恋人として付き合いたいとまでは思わない) でも男は一緒にいて楽しいし、居心地がいいと感じる。 と言うことは俺はゲイになるのが一番相応しいんだ!! と思い、ゲイになろうと思い立ったわけです。 しかしいくらゲイ雑誌やゲイビデオを見ても一向に興奮せず、 むしろキスやセックスが気持ち悪いと思ってしまいます。 (同性同士でしているから気持ち悪いと感じるのではなく、 互いの粘膜と粘膜、口と口、性器と性器をくっ付けるというのが生理的に受け付けない。 これは男女間での行為でもそう思ってしまう) こんな自分がゲイになることはできますか? そもそも性行為を受け入れられない時点で、 自分は異性も同性も恋人にできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう