• 締切済み

私が全て悪いのか?

前に告白されて、断った人がいます。かなりしつこくて、これが最後と言って会ったのにも関わらず、駄々をこね翌日仕事のため早く帰りたかったのに夜の一時過ぎまで引き止められ結局私が折れました。 その後私の仕事がかなり忙しく、その人から毎日LINEが来ることが本当にストレスだったため、LINEも2日おきにしたり、会わないでサヨナラさせてとLINEで言いました。すると会わなければ死ぬと言われ、人としておかしいやらこんな人を傷つける事をするなんて看護師向いてない(私は看護師)など色々言われました。 日々死を目前とする患者さんをみ、プライベートでも苦手(むしろ嫌い)な人の面倒を見て本当にきつく、夜勤中に死ぬ死ぬ言われ仮眠時間を全てその人の説得に使った私にそんな言う資格は君にあるのかと怒りがこみ上げ、結局縁を切りました。その際死ぬのはやめてねと念押ししましたが、私が殺したようなものだからね死ぬけどねみたいなことを言われ大変気分が悪いです。 確かに、会おうと約束しそれを破ったり未読スルーしたことは悪いと思います。しかし、仕事に支障をきたす付き合いはしない方がいいと考えています。もう正直その人がどうなろうがもう知らないという気持ちなのですが、私が全て悪いのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

あたなが悪いとするならば、 最後と言って会ったのにも関わらず、駄々をこね翌日仕事のため早く 帰りたかったのに夜の一時過ぎまで引き止められ結局私が折れました。 変な情を掛けたこと。こういうタイプは、付け入る隙があれば どこまでも入って来ると思いますが。

tamuuuuuuu
質問者

お礼

そうですね、そこは自分の甘さだったと思います。ありがとうございます!

回答No.5

あなたが悪いとか思いません。確かに約束を反故にしたのは落ち度があるかもしれませんが、お詫びしてるでしょうし、ラインは強制返信ツールではありません。かなり相手は甘えた人間だと思いますので、縁切りした方が良いと思います。死んでやる!と言う事でこちらの行動を抑制したり誘導するのか立派な恐喝ですし、自殺も犯罪なのです。あまりに上手く別れられない場合は弁護士や警察に相談することをお勧めします。看護師の組合や団体には窓口や渉外担当はいると思いますか。無事にお別れできる事をお祈りいたします。

tamuuuuuuu
質問者

お礼

そう言っていただけると、これできっと良かったのだと思えます。今の所連絡はありませんし、大丈夫と思います、ありがとうございます!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

いや、質問者さんは、 逆に被害者側です。 相手の独りよがりの行動に、 質問者さんは、 付き合わされたと いう印象ですので、 縁を切った方が賢明です。 正直、恋愛の一時選択上、 危うい印象の人ですので、 一時選択、控えるべき人だと思います。 会う約束をしたみたいで、 結局、破ったり、 未読スルーをしたと言っていますが、 約束を破る行為は、 いただけないことですけど、 ただ、相手の勢いに負けて、 会う約束をしてしまったんじゃないですか? 会う約束を確定する前に、 はっきり、断るべきだったんじゃないですか? 断る権利は、質問者さんもありますので、 すぐにでも、断ってほしかったと思います。

tamuuuuuuu
質問者

お礼

縁を切ったことに後悔は全くしておりませんが、万が一の事があってはと考えてしまっていたので、これで良かったのだと思えました。はっきり断ったのですが、相手の強い押しと時間に負け…自分の甘さだったと思います。ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

全然悪くないですよ これで悪かったら美人やアイドルなんてみんな犯罪者です ほとんど脅迫ですよね 仮に死んでも気にしなくていいと思います 反省もいらないし謝罪もいりません 葬儀参列も墓参りも不要です 死人を馬鹿にすることすら許されると思います

tamuuuuuuu
質問者

お礼

縁は切ったものの、もし本当に自殺でもしたらとモヤモヤしてたので、少しスッキリしました。ありがとうございます!

回答No.2

ただ心配してもらいたいだけ、あなたに気にかけてもらいたいだけで言ってるだけなので本当に死ぬ勇気はないので、放って置いて大丈夫な人でしょうね。 それよりそんな人を相手にして辛い激務をこなしていて大丈夫だったか心配ですね。 そんなかまってちゃんな相手気にしないでいいと思います!!

tamuuuuuuu
質問者

お礼

そうですよね、気にしないようにします!患者さんに癒されてますので大丈夫です、ありがとうございます!

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ゴネればあなたが折れてくると高をくくっているのです。 キッパリ切っても自殺なんかできる性格ではありません。 看護師としては優秀な性格であるとは思います。 が、優しすぎても患者はゴネるばかりですよ。

tamuuuuuuu
質問者

お礼

そうですよね…このように言えば私と繋がっていられると思ってる事が見えてしまったんですよね。看護師としてはまだまだですが、そう言っていただけるだけでこの人に左右されず仕事しようと思いました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今後どうすれば良いのでしょう。

    合コンで出会った人にご飯を誘われました。 ご飯の後少ししてから未読スルーされ、1ヶ月後に仕事が忙しかった、返信したつもりでいたと謝罪LINE。 そこでご飯に誘われて2回目のご飯に行きましたが、またご飯後に未読スルー。 2週間経って、お誘いのLINEをしたところ、直ぐに「返信遅くてごめん、行こう!」と具体的な日時込みで返事が来ました。 私的には1回目は仕事が本当に大変な状況だった説明をされたので、納得できたのですが、2回目のスルーはもう無いってことなんだろうなと思っていました。 ただ、ブロックはされていなく未読スルーだったので、もう一回送って未読スルーなら完全にダメだとはっきりするので、相手にとっては迷惑かもしれないけど、自分の中で完結させる為にお誘いのLINEを送りました。 返事は来ないと思っていたので、こちらから誘ったものの動揺しています。 自分の中では未読スルーするのは完全に脈無し(かなり無理な人)、好きな人なら仕事が忙しくても、休みの日には返事をするので1週間以内には返事するかな…と思うのですが、男性だと仕事に熱中するとそうなってしまうのでしょうか? ちなみに体の関係も無く、お店もいくつか候補を出してくれてご馳走してくれる、歩いている時は車側にいると必ず内側に行くように促してくれるなと、都合良く遊ばれている感じもないのですごく不思議です。 同じ感覚だったり、同じような経験されている方いたら教えて欲しいです

  • LINE未読スルーをされた人、した人

    LINEで未読スルーってありますよね。 未読スルーをされた人、した人はどんな場合にどういった相手とそうなりましたか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE

    LINEで未読スルーされています。ネットであったことがない人です、このままずっと未読スルーだと悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • 急に未読スルーする人

    付き合って2カ月の男性とのラインが2日未読スルーになりました。 その前日くらいに、以前ラインの不具合で連絡が取れなくなったことがあり、もしものときのためにメアドと電話番号の交換をしました。 その翌日から私が送信したラインは未読の状態が続いています。それまでは頻繁に連絡をしていたのですが、お察し下さいって意味ですかね、 その男性の方は30代で夜勤もある方です。 諦めた方がよいですかね

  • 学校の悩み

    最近クラス授業内で接点があり話し始めた人からLINEが何度も来ます。最初はいい人だと思い仲良く話してました。ですが、それが毎日続きテスト期間にまで来るので、私はなるべく返信を冷たくして、恋愛は一切する気はないとメッセージを送りました。この恋愛する気はないといったメッセージに対し「俺もそういう時期あった。」などと同情するようなラインが来て流されてしまいました。しかしその数日後からまた毎日ラインが続いています。スタンプで終わらせていましたが、それでも来るので7日間ほど未読スルーしています。でも困ったことに、未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 今からもうLINEしないで欲しいなどと言ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま未読スルーでしょうか。そのほかにもいい案がありましたらお願いします。

  • 先輩2人に未読スルーされた

    高校の先輩と大学の先輩(2人に共通点はない・両方男性)に立て続けに未読スルーされました。 二人ともと仕事の話をしていました。もう1ヶ月も未読スルーされています。 何か失礼なことを言ってしまったのか?と思ってLINEを見返しても心当たりがなく。 私はLINEを毎日見るタイプですが、故意でなくても未読スルーしてしまうときはあるのでしょうか??

  • ポジティブ?バカ?

    付き合ってもない人からまるで彼氏のようなLINEがここ2.3日ばんばん届きます。。。仕事繋がりの人なのでキツくいいにくいですし既読スルーやブロックもできないので迷惑だし、正直気持ち悪いです。未読のままほっておいてもどんどんメッセージは増えていく一方でほんとにどうしようか悩んでいます。。。冷たく返信しても何故かすごくポジティブだし嫌がってるのもわかってなさそうです。立場が上の人なのでばっきりいいにくいしどうしたらいいでしょうか?

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 気になる彼が音信不通に。彼の心境は?

    急に音信不通になってしまった彼の気持ちが分かりません。 出会いから約一カ月間、彼は電話が苦手と言っていたのに毎日かかってきてましたし、1時間くらい話すことも多かったです。ラインもおはよう から ただいま まで他愛もない話を毎日してました。 3回ほど会って、その中で手も繋いでキスしました。メール、電話、食事しているときの行動すべて、彼は私のことを好きなのかも?と思うものばかりでした。 けど、5日程前から突然ラインが未読スルーになってしまいました。 その2日ほど前から忙しくなるから仕事モードになるかもと言ってはいました。少しそっけない気もしていました。 その未読スルーされている内容は、体調を気遣うもので特に重い内容ではないと思っています。よく体調を崩していたので、心配で。 少し原因として考えられるのは、彼が鬱っぽいところがあるというところです。 前の彼女とお別れした時に相当参ったらしく、精神科に通って睡眠薬を貰い、いまもそれを服用していること。たまにふと突然死にたくなること。それに伴い遺書を書いたこと。。 私にも迷惑かけるかも、とか、突然連絡取れなくなったら死んだと思ってとも言われてました。 なので音信不通になった当初は、え、ほんとに!?とも思いましたが、彼は普通にSNSにログインしているようですし、生きてはいるようです。 音信不通になる少し前に知ったのですが、睡眠薬を飲んでから私と電話していて無理に起きようとしていたため、あまり睡眠薬が効かなくなっていたり、私と話さない日は眠くもならないらしく、朝まで起きていたり、、 睡眠不足と仕事が忙しくなったことで体力的に限界になり、私の存在を消すことにしたのかな?と思いました。 たくさん電話はできなくてもラインはくれたら嬉しいと言っていたり、私のことは大切だと言っていたのに、未読スルーになっている状況をどう受け止めたらいいか分かりません。 そもそも彼はラインの既読をすごい気にする人で既読にしてしばらく何も返さないと、どうしたの!?なんかあった!?と連絡をくれるタイプです。普段の会話も既読にしたらすぐに返してくれる人でした。 私は彼のことが好きなので、彼と今後も仲良くしたいと思うんですが、未読スルーが拒絶されている気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況の彼の心境や、私が今後どうしていったらいいか、アドバイスをお願いします。 鬱の状態に詳しい方からもアドバイスいただけると嬉しいです。