• ベストアンサー

オートミールの美味しい食べ方✨

題名通り、オートミールの美味しい食べ方を教えて下さい(*^^*)m(__)m✨

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sabasuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私はお味噌汁が中途半端に残ってしまった時、お鍋にオートミールを入れて数分煮て食べます。 少し煮込むことでとろみが出て、ちょっと雑炊のような食感でとても美味しいですよ。お味噌汁を飲むだけよりも腹持ちもよく、栄養価もあるし何より手軽ですよね。是非お試しください。

NOLINK
質問者

お礼

それ凄くおいしそうです(*^^*) ありがとうございます(*´ω`*)✨

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「美味しい」というのが人で違いますので、下記などをご覧ください。  https://food-drink.pintoru.com/oatmeal/  僕は、バナナを一本薄切りにして、干しぶどうと干しプルーンを入れ、牛乳を注いで食べています。

NOLINK
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 試してみます(*´ω`*)

関連するQ&A

  • オートミールのおいしい食べ方

    こんばんは。 先日はじめてオートミールを食べました。 ソニープラザにて アメリカのQuaker社の カップ入りのオートミールを購入しました。 ブラウンシュガー味で、お湯を注ぐだけの 簡単なオートミールでしたが,とっっても おいしかったです。 もともとグラノーラが好きなのですが、 グラノーラとオートミールってそんなに 大差ないんですね! そこでしつもんです。 おいしいオートミールの食べ方を教えて下さい。 甘い味付けでも しょっぱい味付けでもいいです。 あと、どこのメーカーのオートミールがおいしいのか 教えて下さい(ただし 東京都内の店頭で購入 できるものに限る)。 そして,栄養価的にどんな点で優れ、体にいいのか おしえても頂けるとありがたいです。 オートミールを食べていたら,母に 「鳥のえさみたいなもの食べるんじゃない!」って 非難されました。。。。><

  • オートミールをつかったレシピ

    食物繊維が多くて健康的だということなので 初めてオートミールを買ってみました。 もっとも一般的な食べ方と箱に書いてあるとおり ミルクで煮て食べてみました。 悪くはないのですが これを毎日食べるのはちょっと・・。 まだまだたくさん残っています。 おいしくオートミールが食べられるおすすめのレシピを教えてください。

  • オートミールの食べ方

    プレミアムピュアオートミールを、夜白米の代わりに食べています。 オートミール50グラムに対し水70mlくらいでレンジで2分チンして食べていますが、ネットでレシピを見ていると100ml以上入れているレシピが殆どです。 あまりベチャベチャドロドロのオートミールは好きではないのですが、これぐらいふやかして食べなければオートミールの意味がないでしょうか?(腹持ち、栄養など)

  • オートミールはどこで買えますか?

    オートミールはどこで買えますか? アイアンマンという雑誌にオートミールは体に良い と書いてあったのでぜひ利用したいのですが、 田舎なのか近所のスーパーマーケットには売っていませんでした。

  • オートミールについて

    普段ドッグフードなので、たまには手作りのものをと思い先日本屋へ行きました。そうしたら、犬の手作りごはんというような本があったので、中を見てみたらオートミールをこさじ1杯という内容のレシピがたくさん出ていました。犬にオートミールをあげても良いのでしょうか?また良いとした場合、犬用の専用オートミールというものがあるのか、もしくは人間用のもでも良いのかどうか教えてください。(人間用犬用いずれにしてもどこで購入できますか)また、簡単な犬用レシピのURL等ご存知でしたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • オートミール

    オートミールの美味しい食べ方ご存知ですか~?! ちなみに牛乳は飲めません。。。 おしえてください!!!

  • オートミールのおいしい食べ方

    なんとなく勢い?でオートミールを買ってしまったのだが、これ、どうやって食べるのでしょうか。 コーンフレークスみたいに、ミルクをかけて食べるのですか。 それだけでは不味いのでしょうか。 何かおいしい食べ方、レシピがあれば教えて下さい。

  • オートミールとミューズリー

    よくオートミールは加熱が必要で、ミューズリーは必要なしとかいてあります。 しかし検索してみると、ミューズリーはオートミールとドライフルーツが混ざったもの、とでてきます。 ミューズリーにもオートミールは入っているのに、何故加熱しなくてもいいんでしょうか?

  • 【オートミール】業務スーパーにオートミールというケ

    【オートミール】業務スーパーにオートミールというケロッグコーンフレークみたいな物が売られていましたが、裏のパッケージを見ると水で茹でて食べていました。 オートミールってそのままコーンフレークのように生で食べてはいけないのですか?

  • ミューズリーと、グラノーラと、オートミール?

    タイトルのとおりになってしまうのですが・・ ミューズリー、グラノーラ、オートミールの違いはなんでしょう? それぞれに穀物の種類や製法か何かが違うのでしょうか。 よくオートミールを買ってお菓子を作ったり、 朝ご飯にグラノーラを食べたりしています。 輸入食品店やスーパーでは ミューズリーと 書かれたものを見かけることも多く、 どういう視点で選んだらいいのかわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう