持病の悪化とその後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 持病の悪化とその後の対応について、教えて下さい。
  • 持病の悪化による体調不良が続き、身体の不調と共に気持ちも沈みがちになり、やる気も起きません。以前はここまで酷くありませんでした。
  • 持病の悪化、症状の進行を食い止めるよい方法はありませんか?回答お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

持病の悪化

持病の悪化とその後の対応について、教えて下さい。 3年程前から罹患している病があるのですが、このところ経過が悪く症状が悪化しています。しかし、原因が特定出来ません。 日々のストレス、食生活の乱れ、睡眠不足等思い当たるものは多々あります。それらを改善すれば、症状は落ちつくのでしょうか?個人的な思惑として、何か診断が間違っているのではないか、薬が合ってないなではないかと疑ってしまいます。 医師を信頼していない訳ではありませんが、何となく不安です。病気に関する書籍を読み漁り、自分なりに情報収集はしています。 持病の悪化による体調不良が続き、身体の不調と共に気持ちも沈みがちになり、やる気も起きません。以前はここまで酷くありませんでした。 持病の悪化、症状の進行を食い止めるよい方法はありませんか?回答お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

持病も症状も書かれてなければ、誰も何も言えないと思いますし 日々のストレス、食生活の乱れ、睡眠不足等思い当たるものは多々あります。 それらを改善すれば、症状は落ちつくのでしょうか? まず、こちらを改善されないと情報収集だけしても何も変わらないと 思いますし、環境を改善しても症状が良くない様なら、まず 主治医に相談された方が良いと思いますが。