• 締切済み

好きな人がストーカーしていた夢

みなさん、はじめまして。 昨日、おかしな夢を見てから不安な気持ちでいっぱいです。 カテゴリーがずれているかもしれませんが、よろしくお願いします。 夢の内容は、私の好きな人がほかの女性をストーカーしているものでした。 その女性が私に相談してきて、好きな人から女性を守るという展開になりました。 その女性は私の知り合いで、もしかしたら私の好きな人は、その女性が好きなのではないかと、ずっと不安です。 その女性は美人で性格もすごくいいので、好きな人が好きでも納得なのですが....。 好きな人がストーカーしていた内容自体がかなり驚きで、夢なのに今もかなり動揺しています。 本人に話してみようかとも思ったのですが、気を悪くすると思い、躊躇しています。 ちなみに好きな人とは、遠距離です。 動揺しているので、支離滅裂な文章かもしれませんが、夢占いが得意な方、どうぞお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.4

夢で攻められたら、、、嫌すぎるし、ちょっとムカつくでしょうね。相手は実際は何もしてないわけですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.3

「あなたがストーカーをしている夢を見た」といわれても「だからなんなん?君が勝手に見た夢の話をされても」としかならないので、言わないほうがいいでしょうね。 フロイト的に解釈するなら、その好きな人に近づけないという質問者さんのもどかしさが、彼がストーカーになるという夢となって現れたということになるでしょうね。

回答No.2

夢には何の暗示もありません。 妄想、記憶の塵、ゴミみたいなものが残っていて 例えばニュースやドラマ、会話の一部の記憶が 断片的に現れるだけですから。 それと脳というのは非常に曖昧なところもあって 現実に今、起きたことを過去に見た夢と勘違いして、正夢だと思ってしまうのです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「夢占い」なんて現実に起こる出来事等とは一切因果関係がありません。その日その日の脳の作用によって夢は見るもので、その事が現実に起こり得る可能性は一切ありません。このような人の惑わしに似た事を信じる事は科学をも否定する事になり、占いとして捉えるのでは無く、一つの幻のようなものを見たと思って貴方の胸の中に収めておいて下さい。

関連するQ&A

  • ストーカーされる夢

    見知らぬ男の人にストーカーされる夢を見ました。「怖い」と思い逃げ回っていましたが、行く先々で現れ、こちらを見てにやにやと笑っていました。とても怖い夢でした。 詳しい夢占いができる人がおりましたら、この夢はどんな意味を持っているのか教えてください。

  • ストーカーの夢

    見知らぬ異性にストーカーのような行為をされる夢を見ました。 そのストーカーの存在を見ることはなかったのですがメールや電話、嫌がらせがある夢です。 調べてみたところ異性にストーカーをされる夢は親しい人と別れる前兆だと書かれていたのでとても不安です。 そこで質問なのですが本当に別れる前兆で見たのでしょうか?それともただ不安な気持ちで見ただけなのでしょうか? 夢に詳しい方がいましたら教えてください(__)

  • フロイトの夢診断と、夢占い

    タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、 夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか? 夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。 フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。 (支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

  • 最近観た 夢 を教えてください。

    最近観た夢の内容を教えてください。 覚えているものでお願いします。 支離滅裂でもまったく構いません。 どんなものでも結構です。 ご足労おかけします。 補:寝ているときに観る夢です。

  • 集団ストーカー?

    集団ストーカーとサイトで見ましたが、内容が支離滅裂でなぜそう思ったかが理解できませんでした。考えられるのは、あの文を書いた人が精神障害なのか、もしくは実際にいやがらせを行っている人が書き込んでいるかです。たとえば、つけまわしているがほかの話はうそ、もしくはそう思ってもらいたい情報電波など創価でしたっけ がやっているなど。そう思わせようとしているんだと聞くと言ってみようかと思う人もいるかも、後はいやがらせをしている人がつけ回す、集団ストーカーと言う作り話をなぞったいやがらせの方法では?

  • ストーカーされる夢。

    夢占いについて詳しい方いましたら教えてください。 夜、実家近くの暗い一本道を歩いています 街頭がちらほらあるくらいの細い道です。 家まであと少しという所で誰かに追いかけられていることに気付きます。 道には2階建てのアパートがあり、1階に電気がついている様子なかったので2階に駆け上がり、2部屋電気ついているのが分かりました。 2部屋ともノックして助けてくださいと言ってもどちらも反応がなくすぐそこまでヤツが来ている!という時に片方の部屋の人が開けてくれて逃げ入りました。 鍵をしめたのかは分かりませんがドアをガチャガチャさせられて必死で押さえ込んでいました。 警察に電話してください!と私は部屋の男性にお願いして電話してもらいましたが、ここの場所なんて言えばいいかわからない。など言うので私が電話を代わりひそひそと場所を伝えました。 いつの間にかドアの音もなくなり、何故かわたしはドアを開けたのです。 全身黒い服のじいさんのような感じの体の大きさで、生肉まみれの人が私の胸にタッチしてきました。 驚きと恐怖でどうなったかは分かりません。 そこで目が覚めたのですがリアルすぎて怖いのです。起きた時はうつ伏せで胸に手を当てた状態でした。見覚えのある風景。 そしてなぜ男が生肉を纏っていると分かったのかも不思議です。 生肉系は運気が下がるとありましたし、ストーカーされるのも運気が下がるそうです。 より詳しくわかる方いませんか? このままマイナスなことしかないのかとおもうと憂鬱です。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    21歳の女性、職業はフリーターです。 今日見た夢が、かなり印象的で 何故か頭から離れなくて気になるので、夢占いお願いします。 夢の中での私は、仕事で 先に配達する分のお弁当作ろうとしてたんですけど何故か何を思ったのかわかりませんが 他の場所のお弁当を作って、先に配達する分のお弁当は忘れてしまい、次々と他の配達する場所のお弁当を作ってしまったんです。 案の定その、先に配達する分のお得意さまからのクレームの電話が来て 時間内に配達する事が出来ませんでした。 丁度、上司が指導しに店舗に来ていて そのクレームを聞いた上司は私と店舗の責任者を呼び出しました。 私は、怒られるんだろうなと身構えていたのですが 上司は私に怒らず責任者だけに怒鳴りつけ 隣にいる私は、一人置いてけぼり。 まるで空気のようです。 しかも、その上司は怒鳴りつけるような人ではない人なので 正直、驚きと動揺でどうしたらいいのか内心かなり焦りました。 以上、ここまでが昨日見た夢です。 ちなみに、年の差恋愛で(二回りくらい)その上司は私の片思いの人で 先月振られました。 上司は私に 不満や、これ以上干渉しないで欲しいというメッセージなのでしょうか??

  • (寝ている間の)夢

    なんだか分からないのですが、 最近、自分が死んだり、突然空間が切り替わる夢をよく見ます。 (例えば、駅→学校へ何の前触れもなく飛ばされる) 日本刀を何もない空間で自分が振り回している夢もよく見ます。 しかも、夢に出てくる日本刀は、すぐに折れます… 夢の内容が支離滅裂になっている事も多いです。 これって何を暗示しているんでしょうか? ゲームのやりすぎですかね…?