• 締切済み

好きな人がストーカーしていた夢

みなさん、はじめまして。 昨日、おかしな夢を見てから不安な気持ちでいっぱいです。 カテゴリーがずれているかもしれませんが、よろしくお願いします。 夢の内容は、私の好きな人がほかの女性をストーカーしているものでした。 その女性が私に相談してきて、好きな人から女性を守るという展開になりました。 その女性は私の知り合いで、もしかしたら私の好きな人は、その女性が好きなのではないかと、ずっと不安です。 その女性は美人で性格もすごくいいので、好きな人が好きでも納得なのですが....。 好きな人がストーカーしていた内容自体がかなり驚きで、夢なのに今もかなり動揺しています。 本人に話してみようかとも思ったのですが、気を悪くすると思い、躊躇しています。 ちなみに好きな人とは、遠距離です。 動揺しているので、支離滅裂な文章かもしれませんが、夢占いが得意な方、どうぞお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.4

夢で攻められたら、、、嫌すぎるし、ちょっとムカつくでしょうね。相手は実際は何もしてないわけですから。

• eroero4649
回答No.3

「あなたがストーカーをしている夢を見た」といわれても「だからなんなん?君が勝手に見た夢の話をされても」としかならないので、言わないほうがいいでしょうね。 フロイト的に解釈するなら、その好きな人に近づけないという質問者さんのもどかしさが、彼がストーカーになるという夢となって現れたということになるでしょうね。

回答No.2

夢には何の暗示もありません。 妄想、記憶の塵、ゴミみたいなものが残っていて 例えばニュースやドラマ、会話の一部の記憶が 断片的に現れるだけですから。 それと脳というのは非常に曖昧なところもあって 現実に今、起きたことを過去に見た夢と勘違いして、正夢だと思ってしまうのです。

• 177019
回答No.1

「夢占い」なんて現実に起こる出来事等とは一切因果関係がありません。その日その日の脳の作用によって夢は見るもので、その事が現実に起こり得る可能性は一切ありません。このような人の惑わしに似た事を信じる事は科学をも否定する事になり、占いとして捉えるのでは無く、一つの幻のようなものを見たと思って貴方の胸の中に収めておいて下さい。