• 締切済み

どうか助言お願いします。(長いです)

こんにちは。 先日こちらで質問させていただた者です。 2週間ほど前、1年半お付き合いした彼に 振られました。彼が社会人1年目、 私が社会人3年目、年齢は同い年の24です。 別れた理由は、私と結婚するのか分からなくなったという理由からです。別れた後も連絡が来ており、彼の心境が分からず困っていました。 この2週間、突然の別れに困惑しながらも こちらで質問させていただいたこともあり 彼のことが大好きでしたが連絡を経って前に進もうとようやく前向きになろうとしていたところでした。 彼のLINEは無視していましたが、彼が数日前いきなり会いに来ました。車で2時間の距離ですので、驚きましたがどうしても食事をとのことだったのでお互い別車で待ち合わせのところまで行き食事をしました。 私としては、このままの気持ちを引きずりたくはないためもう会えない事をを伝えようと悲しい気持ちで向かったつもりです。久しぶりに会った彼は変わらずで仕事の話をしたりといつも通りでそのまま食事の時間は終わりました。 彼も「さて、帰ろうかな」と言った感じで。 私は、え?これだけのために来たの?他に話は?と思い驚きましたが彼から「次いつ会えるかな」と言われたので「もう会えない」と 伝えました。彼は「え?そうなの?」とやや驚いた感じでしたが細かい話はできず、そのままその日はお別れしました。 次の日、彼からまた付き合っている頃と変わらない連絡が来ました。それも無視しましたが夜に電話。その度に私の心は揺れ、辛くなるため「もう連絡もできないし都合のといい時にだけ相手する人にはなりたくない」と伝えすぐに切りました。 言ってしまった、と思いましたがこれでよかったのだと何とか自分を励まし辛い気持ちに蓋をしてその日は寝ました。 そして、昨夜、また彼からLINEが届きました。返信せずにいたら電話。悩みましたが、彼になぜ連絡がもうできないかきちんと話していないため電話に出て、その理由を話しました。 突然別れを言われた私はまだ混乱している、 でも現状はしっかり受け止めたいしそのためにも連絡はとれない。中途半端な関係では前に進めない。お互いの寂しさを埋めるだけの関係にはなりたくない。と。 そのように伝えたら彼は 友達としてはだめなのか?私のことは好きだし毎日毎日考えてる、考えない日はない。でも、自分の弱いところで付き合っていると私にすぐ甘えてしまう。今は仕事を頑張らないといけない時だし付き合っていてはだめなんだと思った。別れてからも私のことが心配で連絡してしまうと。 現状のまま友達としては付き合えないし友達に LINEで毎日連絡したり電話をしたりは 普通しない。あなたがやっていることは 彼氏というポジションじゃなくなっても 結局私に甘えてる。自分勝手だ。 そう伝えましたが彼はあまり納得していませんでした。正直、連絡が来ない期間で彼は彼なりにこれまでの付き合いを見直し、少しは謝罪の気持ちがあると思ったのですがそのような回答ではなく友達になりたい……(笑)それならきちんとわかりやすく言ってやろうと思い、 こんなことを続けたらお互い結婚できない。 ここはきちんと別れたなら関係を絶って 前に進まなければならない。私はいつかは誰かと結婚したい気持ちもあるから今すぐ友達でというのは無理。と伝えました。 彼は「俺は結婚する気は今はない、仕事をやらなければならない。でもきちんと仕事をやって今はお金もためる。誰とも付き合う気もない」さらに「結婚しちゃうの?誰と?他の人と?」といかにも私といつかは一緒にいたいと いうようなニュアンスを残してきました。 なんだろうこの噛み合わない会話、 と思いとりあえず電話は終わりにしました。 私は彼のことが好きですが、現状結婚願望が なく別れを選んだ彼の気持ちにしたがい 彼のことは一切絶って前に進もうと思います。 でも、なんだか彼はまだ別れることがどういうことか分かってなさそうですし、また連絡が来たり会いに来たりする気がします。 このまま連絡を経って、彼も彼で別れを実感しきちんと自分と向き合うべきだと思いますし、私がすべき事としてはやはりもう彼のことは無視して進むこと、ですよね。答えは分かっていますが、こんなことが続くと私も気持ちが揺れそうで怖いです。 長々と大変読みにくく申し訳ありませんが、こんな私に助言お願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.9

はい、無視してください。 そして無視する前にはっきりと伝えてください。 『私は振られた側、、未練があるし会えば気持ちが募るし 友達としての関係は私にはしんどいです』って。。 その様な返事したこと有りますか?? 彼の応え方により、、貴女様の気持ちが別れをしっかり受け止め 自分と向き合えて前へ進めれる状態になったら、その彼と 連絡するなり方向性をまた決めていけば良いかと思います。 無視する事で、彼を忘れていく手立てを理解して もらえると良いですね。 思っている事を正直に言って良いと思います。

回答No.8

実は相談者様は全て理解していますよね。 彼の気持ちも、ご自分の気持ちも、お二人の関係性までも… 彼は、『自分の都合の良い時には相談者様と会話したり、食事したりしたい。でも結婚を考える気持ちは無い』ということ。 相談者様は、『結婚を視野に入れられる人と交際したい。彼とは縁が無かったと諦めているが、今の気持ちは辛い』ということです。 そして決定的なのが、「なんだろうこの噛み合わない会話…」つまり『お互いが将来に向けて足並み揃えて進むことは不可能』という事実です。 これは全て相談者様ご自身の質問から理解出来ることです。 高校生じゃああるまいし、元カレが友達なんて変ですよ。 これからの恋愛は、『結婚を考えられる男性』がターゲットではないですか。 相談者様に新しい恋人(旦那様候補)が出来たら、元彼を「私の友達、〇〇君。」と紹介できますか? 「こんにちわ。僕、△△さんの友人の〇〇と言います。」なんて猿芝居するんでしょうか? 旦那様候補の彼から、「あの〇〇君、なんで知り合ったの?」なんて聞かれたら嘘つきますか? 一生、嘘をつきとおしますか? 相談者様にとって、彼は『大事だった人』です。 『これからも大事な人』では有りませんよ。 もう、終わった相手に絡むのは無意味だと理解するべきです。 焚火の燃え残りは多少暖かいでしょうが、そこに居続けることは出来ません。 やがて凍えるのは誰でも解ります。 相談者様が人生の伴侶を見つけるまで、あと3~5年です。 ご自分の人生の幸福の為には何が得策なのか?  相談者様はお解りのハズです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.7

偉い!よく頑張りました。 ここで、ばっさり、いかないと、いつまでも「友達」という名の 都合の良い女にされて、しまうからね。 とっとと次の彼氏を作っちゃえば、もっと、すっきりするんだろうけど。 そんな男、相手にせず、幸せになるんだよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

貴方もよく分かっている。 切り替えの済んだ彼と・・・ 切り替えが出来ていない私との違い。 今の彼(元彼)を受け入れるという事は、 切り替えの済んだ彼を受け入れる事と同じ。 だから貴方は反発している。 彼からすれば、 変えたのは足元(交際関係、彼氏彼女)だけ。 足元はお互いに責任を負わない位置に。 縛り合わない場所に置き変えて、 身軽になった状態で改めて集う(向き合う) 必要な時に、必要な分だけ。 でも、 その分かち合いに必死さや責任(約束)は無い。 あくまで身軽同士の、 無理なく楽しい分かち合い。 一度は付き合えた仲だから「こそ」、 分かち合う中身は限りなく交際当時のまま。 お互いに好きは好き。 恋愛感情はある(あっていい) でも、 足元は既に交際では無い。 交際関係を維持継続する事、 それによって求められる負担や確からしさ。 それ「だけ」を排除したかった彼。 貴方からすれば・・・ それを排除したら意味が無いんだよ。 中身が限りなく交際当時なら、 何故付き合っていないのか(付き合えないのか)? その問題にぶつかって苦しくなるから。 彼は、 お互いに責任を負わない状態で、 限りなく良い所取りをしようぜ! そういう立ち位置で楽に向き合うとしてくる。 まだお前も(俺を)好きなら、それでも良いじゃん? 足元を変えただけ(交際を解いただけ) そんな足元にこだわらなくて良いじゃん? 彼は、 交際を解いた事による軽さ、 それによって生まれた「選択の世界」 それを凄く前向きに捉えている。 交際で縛り合っていない分、 その時その時の自由意思で選べる。 選べる事が何よりの魅力。 選べる魅力とは、 選ばない(無理をしない)を選べる魅力でもある。 常に固定した優先や選択が存在しない。 貴方は、 お互いに選び済み (選んだり、選ばなかったりしない) そんな固定した関係を求めている。 固定を外され、 流動(その時その時の自分たち次第) そんな状態で彼と向き合っても・・・ 固定時代(交際時代)の感覚がある分、 とても穏やかに元彼を捉える事は出来ない。 だから苦しいんだよ。 彼からすれば、 一旦交際は解いたけれど、 将来また結び直したいと思えるか? その可能性も否定はしないんだと思う でも・・・ 否定はしないけれど、約束もしない。 戻るありきで別れた訳じゃない。 今後仲良くしていれば、 また戻れるなんて言う保証は無い。 保証は無いし、するつもりも無いけれど。 一旦そういう事(未来や確実さ諸々) それは遠くに置いておいて・・・ お互いに身軽に分かち合わないか? 最近まで分かち合っていたんだから、 身軽になった方がむしろ気軽じゃないか? お互いに良い所取りで良いじゃないか? 振った側の彼はそう思えてしまうんだよ。 貴方は振られた側。 極論で言えば、 お尻の下に「彼女」であり「交際」がある事。 それがもとても大事だった。 それを奪い取られ、 それっぽい状態(モドキ)で仲良くする事。 それを今直ぐ前向きには受け入れられない。 直ぐに元彼断ちする事。 それはそれでしんどい部分もあるけれど。 生殺し状態(付き合っていた当時に近い風) その状態で交流する方が今の貴方にはしんどい。 私のしんどさなんて全然分からずに、 気軽に連絡を続けてくる彼にもイライラする。 それ自体が、 お互いの「違い」でもある。 つい最近までの貴方は、 違いが無いと思って付き合ってきたんだよ。 その分、 別れた事のショック以上に、 違いを眼前に突き付けられている今の状態。 それが貴方にはとても厳しかったりする。 貴方の気持ちは分かるよ。 でも、 貴方の大事な時間も有限。 直ぐに元彼を存在として斬らなくても良い。 でも、 元彼は貴方との未来を白紙にした。 それも事実。 彼との未来は分からないゾーンに置かれている。 分からないゾーンに悩む事、 それ「だけ」で自分の日々を使ってしまわないように。 貴方は貴方の場所で、 自分自身の練磨と誠実な一歩を。 落ち着いて考えてみて☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

前回,他の女性の影について言及した物です。 その時は,思いませんでしたが,この彼はかなりしたたかなのか,すこし人格に問題があるように今回は感じました。 したたかと思う部分は,あなたの精一杯の思いを,まったく意に介さないようにスルーする部分ですね。 結婚に関してあなたが訴えたときも「誰と,他の人と?」という応え。 文字だけ見れば話を聞いていません。 あなたの言葉をまともに聞かない人なのか,聞いていてもかわすことで現状を維持できると考えているのかどちらかでしょう。 今の院卒で多いのが,かわすことだけ達者という人間です。 これは正直指導者の方もかなり困っています。 大した論理でも,納得できる理由でも無いんです。 ただこちらが説得したり,やさせたりするための熱意を萎えさせてしまうだけに力を発揮する。この男性のあなたへの対応がそれに近い印象を受けました。 あなたは誠実に彼に向き合う覚悟でいてますし,それはある意味教育者の生徒に向かう態度と同じで人生に関わる真摯な姿勢だと思います。 一方彼の態度は,得る物だけ得られればあとはなんとかなる。というスタンスです。大ごとにもならないし,別に悪いことをしているわけでも無いぐらいの感じで,楽しければいいでしょ。って言う人もいるぐらいだから俺もそのていで。 あなたが時間が経てば,なんとかなるからと分かってやっているような印象をもちます。 そうゆう意味で,ダメな学歴を積んできてしまいあなたを苦しめている感じがします。 私が彼の否定をしても仕方が無いことですが,彼の悪いところ,傾向と対策をえることで,あなたの決心が揺らがないことを祈るばかりです。 向き合えば向き合うほどあなたが疲弊する相手になってきてしまっているようなので,冷静にもう友達以下になった。むしろ嫌いに近い。と自分を偽ってでも, 明らかにあなたが彼を振る。というスタンスを作った方がいいのかもしれません。説明よりも感覚で 嫌いかも。気持ち悪いかも。 もっと良い人がいることが分かった。ということを自分に持つことと,遮断する。ことを目標に相手との関係を考え直した方がいいと思いました。 ご参考までに。

回答No.3

途中から怖くなってきたのですが・・・ストーカー気質ありますか? その内「こんなに愛しているのに」とか言ってきそうですね・・・・。 やはりハッキリと距離を作っといたほうが良いです。 じゃないと理解できないほど、空気の読めない、自己中な人間のようです。 「友達」という言葉も使わないほうが良いかもしれません。 同性の友達であれば、確かに電話やメールを普通にして、食事もお互いの時間が合えば行くので、彼の主張はあながち間違ってはいません。 ここまで来たら「赤の他人」と言っちゃうのも手です。 一番望ましいのは「別の恋人」を作って、『もう連絡しないで(もしくは恋人から彼に、連絡するな!)』と伝えることですね。 でも質問者様の今のご心境だと難しいと思うので、まずは彼との連絡を断ち切ること。 覚悟してブロックも最終手段かと。 ここまでひどい話は久しぶりに聞きましたが、なぜ自分の気持ちだけで皆が受け入れてくれると思う人がいるのか、私には本当に信じられません。 一人で抱え込むと、もしもの時に周りも動きにくいので、信頼できる家族・友人・職場へ相談しとくのをオススメします。 早く質問者様の悩みがなくなることを祈っています。

回答No.2

 こんにちは。  貴女はしっかりなさっています。答えも分かっている。  あなたの辛い想いに付け込む元カレは男らしくないなぁと思っています。そして、最近、本当にそういう男性が多いと感じています。  貴女の事を真剣に考えているなら、別れを告げる前にこれからの事を話し合いをすべきだし、別れを伝えたのなら、連絡も絶つべきなのが普通です。こういったタイプの人と一緒にいたら苦労します。相手の気持ちを察する事の出来ない我儘な人なのですよ。もう分かっていますよね。  貴女の取っている行動は当たり前だし、当然のこと。辛いのに立派です。頑張っている。  毅然としてください。貴女にはもっと素晴らしい男性が現れます。前を向いて幸せな旦那さんを得て素敵な家庭を築いてください。背中を押すことしかできないけど、貴女のような方には幸せになってほしいと本当に思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 前のご質問と回答を読みました。最良とお選びになった回答と同じ意見です。次へお進みになるのが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 自業自得な恋愛に参っています。ご助言を。

    先日も質問した31歳です。 1年3カ月付き合った40歳の彼氏との事です。 転勤で私の住む地域に来ていた彼と出会い交際に発展し、前年9月より 北海道と関東の遠距離になりました。 同じ地域にいる時はそれなりに上手くやっていましたが、 定番ですが遠距離になってから連絡の少なさや電話にほぼ出ない事等で もめる事が増えたのと、結婚に関しても「仕事が落ち着いたら」と 先延ばしにする彼に日に日に不満が募り別れをlineで切りだしました。 そのlineは既読になりましたが、その後にした私の家にある荷物の処理に関する 連絡等は全て未読。電話も着信は鳴りますが出てはくれません。 日が経つにつれて、後悔しかありません。 別れを伝える事で、話しを聞いてくれると思っていた部分が自分の中にあります。 別れを切りだしてからは、未練がましくlineしたり、着信を無数のこしたりしていました。 これが昨日までの流れです。 そして、昨日夜に連絡が来ました。 「携帯が故障して修理に出していた」と。 恐らく真実だと思います(前は通話もとぎれとぎれになり、明らかに寿命な感じがありました) そして、私が別れを切りだした内容等やその後の不安定なlineを見て「もう無理だ」と 思ったと言われ、「今までは好きの気持ち100%で頑張ってきたけど、考え方の違い等も垣間見えて現段階では彼女としては見れない。好きとか嫌いとかじゃなくて友達みたいな」と言われました。 話を聞くと、どうやら彼は1月から転職(引きぬき)があり大変多忙な状況の上、資格取得に向けて 会社バックアップの下で意欲的に働いているとの事。 私としては、その相談が一切なく、今日まで前職を辞めた事知らなかったことについて とても悲しいと話しましたが、彼は「心配かけると思っていたし、結婚とかに対しても先延ばしになるじゃん!と責められると思った。でも自分の好きな仕事をやりたい」との事。 私の必要性って何なんだろうと思いました。 一度顔を見て話したいと思い、関東に行く!と言いましたが、「来るな」と言われました。 ただ、「line等は頻度は少なくなるけど変わらずにするし、今後(私との関係)がどうなるかはわからない。でも他に行こうとかは思っていない」と言われました。 私は彼が好きだから、やっぱり彼の言葉に期待してしまいます。 でも、こんなキープみたいな状態で、いつまで。とも何も見えない状況で彼を信じ続けることに 自分が不安定になっています。(寝れず、食べれずで5日で体重が2kg減りました) 友達は、これを機にどうせ彼女降格なら地元で他の男を探して見る目を養ったら? と言います。 でも好きな気持ちが忘れられません。 彼には、資格試験や仕事が落ち着いたら話す機会が欲しいと伝えOKをもらいました。 この時に私が話すべきことはなんですか? 自分の気持ちの上がり下がりが激しすぎて、自分についていけません。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • どうすれば・・・

    今私には6歳年上の彼氏がいます。 出会ったきっかけは暇アプリで それからlineを始めたっていう感じです。 もうすぐで4ヶ月になるんですが 最近彼氏が素っ気ないっていうか・・・。 この前いきなり電話がかかってきていて 「電話に出れなくてごめんね(><) なんかあったぁ?」 って聞いてみたところ 既読無視っていうか既読がついているのに返事が 来ませんでした・・・。 忙しいのかな?って思っていたんですが1日経っても 返事は来なくて・・・。 友達に相談してみたところ友達が私の彼氏が 私のこと友達としての方がいい。 って言っていたと言われて・・・ 正直、私といてもつまらないのかなぁって思っています。 私って緊張して上手くしゃべれなくなるし。 仕事が忙しいのに私がlineを毎日のように していたり電話で間があったりとか・・・ 彼氏にとって私が負担になるのなら彼氏のために別れた方がいいと考えているんですが まだ好きっていう気持ちがあって・・・。 もしこのまま自然消滅というかたちで終わるより ちゃんと別れて友達になった方がいいですよね? 彼氏の方からは別れ話は全くないので 私から別れを言ったほうがいいんでしょうか? 別れを言う時に 自分の想いをちゃんと言ったほうがいいんですか? そして別れをきっかけに彼氏の考えが変わる、 未練が残るような別れの言葉みたいなのってありませんか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もして

    月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もしていましたがその時は破局。 そして1年前に再会して改めて付き合うようになりお互いいい年なので将来的なことを考えているのか聞いてみたところ、結婚は考えられないと言われ一方的に別れを告げられました。 向こうの実家でそういう話をしていたので結婚できない。別れると相手の両親の聞いているところで言われました。 その後連絡しても無視され続け、もう話すことはないとメールが届きました。 電話に出る気もないようで話せないのでメールをして自分の気持ちを伝えたいのですが… 相手からするともう迷惑なのでやめた方がよいでしょうか? 拒絶されてる身なので連絡することは昨日から控えています。このまま連絡をせずに終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします