• ベストアンサー

エースをねらえのようなマンガ探してます

「エースをねらえ」のような、 コーチが選手を育てる、監督が選手を育てる系の ストーリーのマンガを探しています。 マンガでなくてもドラマでも結構です。 例えばアタックナンバーワンのような。

noname#231544
noname#231544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

槇村さとるさんのシリーズはその傾向にあります。ダンシングゼネレーションやNYバードとか。凄くいい漫画ですよ。スポーツ物なら柔道部物語や12の3四郎とかも面白いです。

noname#231544
質問者

お礼

槇村さとるさんて、ウィキペディアで見ましたが 衝撃的ですね。 この方のマンガ、読んでみたいです。

その他の回答 (4)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

「おいしい関係」牧村さとる著  ・・はどうでしょうか。 何年前だっけ――ドラマ化もしました。 百恵ちゃんというお嬢様だった子を 織田さん含めいろんなコックさんが コックとして育てるストーリーです。

noname#231544
質問者

お礼

コックさんを目指すんですね。 面白そうですね!

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

マンガ/アニメなら「あしたのジョー」、「YAWARA!」なんていうのもあります。 映画なら「ロッキー」シリーズ(シルベスター・スタローンが選手の時代もあれば、引退後コーチとして描かれている作品もあります)。同じくボクシング映画で「サウスポー」(チャンピオンベルトを失ったボクサー、ジェイク・ギレンホールが、フォレスト・ウィテカーの指導を請います)。 また、女子ボクサー(ヒラリー・スワンク)を育てるコーチ役としてクリント・イーストウッドが主演した、アカデミー賞受賞作品「ミリオンダラー・ベイビー」というのもありました。 映画「炎のランナー」の中で描かれている、ユダヤ人100mランナー、ハロルド・エイブラハムスと、イタリア人コーチ、ムサビーニとの関係も良かったなぁ...。 以上、ご参考まで。

noname#231544
質問者

お礼

こんなに沢山! ありがとうございます。

回答No.2

マンガだとジャイアントキリングですかね。

noname#231544
質問者

お礼

初めて知りました。 「弱小クラブを率いる監督が主人公のサッカー漫画」 興味が沸きます!

noname#232424
noname#232424
回答No.1

飛行機の客室乗務員でもよければ,堀ちえみ・風間杜夫主演のTVドラマ『スチュワーデス物語』が典型的でしたね。

noname#231544
質問者

お礼

あ、それ大好きです!

関連するQ&A

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

  • 漫画「エースをねらえ!」について

    昨日妹が漫画「エースをねらえ!」全巻を借りてきたので、私も貸してもらって久しぶりに 読みました。何度読んでも何かを教えられる、本当に素晴らしい漫画だと思います。 さて、何度も読んでいるのに今さらですが、この漫画について知りたいことがあります。 いわゆる「ネタバレ」になるかもしれませんが、宗方コーチが死ぬ前と後の付近で 絵のタッチが変わるような気がするのですけど、絵を描く人が変わったのでしょうか。 それとも気のせいでしょうか。 そのあたりをご存知の方、どうぞよろしくご教授ください。

  • エースを狙え!

    ひと昔前のマンガですが、 丘ひろみという女子高生が主役の “エースを狙え!”というテニスのマンガ です。 ラストは、宗像コーチがたしか、病気で 亡くなる!?のかな?その時の遺書!?が、 「丘、エースを狙え」という事で… あっていますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 上戸彩のドラマ

    今日始まった、アタックナンバーワンですが、なんとなくエースを狙え!のシュチュエーション似てるなと思うのですが、なぜでしょう? やっぱり昔の漫画で共通してるから?

  • フットサルのエースナンバーは?

    サッカーのエースナンバーは10番。フットサルのエースナンバーは何番なのでしょうか?関東リーグのCASCAVELの甲斐選手やFUTUROの上村選手は5番をつけてますよね。海外の情報も含めて教えてください。

  • エースをねらえ。の来週の予告で。。

     「エースをねらえ」の来週予告部分で「弾丸サーブのお蘭(すごいあだ名)」が、宗方コーチに抱きついてるシーンが一瞬ありましたが、二人はそんな仲なのでしょうか・・・?。漫画を読んでないのでわからないのですが、原作ではそんな恋バナがあるのか、ドラマ内での創作部分なのでしょうか・・?。 原作読んだ方、もしくはむかーしのアニメを見て覚えてる方がいたら教えて下さい。

  • 新しいテニス漫画が読みたい!

    新しいテニス漫画が読みたいです。 「HAPPY」、「フルたま」、「STAY GOLD」は漫画で、「エースをねらえ」はドラマを見ました。 「テニスの王子様」は少し読んだ事がありますが、どうも合いませんでした。 他に、どんなテニス漫画があるでしょうか? できれば、女性選手が主人公の、長編の漫画が読みたいです。 あと、テニス漫画自体、少ないように思うのですが、気のせいでしょうか?

  • 1年生でエースナンバー

    1年生で甲子園のマウンドに立つ選手はたまにいますが、エースナンバー1を背負ってた選手はいますか? 東邦高校のバンビ坂本くらいしか思いつかないんですけど、その他にもいますか? 荒木や桑田も1年生の時は11番でしたよね?

  • 少年エースの読切りだったと思うのですが

    だいぶ前に少年エースの読切りで、確か高校生くらいの男の子が主人公で、事故で死んでしまって、彼女(両思いだけど想いを伝えてない?)が彼を追ってビルから飛び下りる?か何かで死にそうになったところに、羽の生えた彼?が助ける。その時彼は、彼女に触れた事で、彼女が自分以外の人と幸せな家庭を築く未来をみてしまう。 といったストーリーだった気をします。 そのマンガの作者と、詳しいストーリーを教えて下さい。

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。