• ベストアンサー

エースをねらえのようなマンガ探してます

「エースをねらえ」のような、 コーチが選手を育てる、監督が選手を育てる系の ストーリーのマンガを探しています。 マンガでなくてもドラマでも結構です。 例えばアタックナンバーワンのような。

noname#231544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

槇村さとるさんのシリーズはその傾向にあります。ダンシングゼネレーションやNYバードとか。凄くいい漫画ですよ。スポーツ物なら柔道部物語や12の3四郎とかも面白いです。

質問者

お礼

槇村さとるさんて、ウィキペディアで見ましたが 衝撃的ですね。 この方のマンガ、読んでみたいです。

その他の回答 (4)

• show1968
回答No.4

「おいしい関係」牧村さとる著  ・・はどうでしょうか。 何年前だっけ――ドラマ化もしました。 百恵ちゃんというお嬢様だった子を 織田さん含めいろんなコックさんが コックとして育てるストーリーです。

質問者

お礼

コックさんを目指すんですね。 面白そうですね!

• cbm51901
回答No.3

マンガ/アニメなら「あしたのジョー」、「YAWARA!」なんていうのもあります。 映画なら「ロッキー」シリーズ(シルベスター・スタローンが選手の時代もあれば、引退後コーチとして描かれている作品もあります)。同じくボクシング映画で「サウスポー」(チャンピオンベルトを失ったボクサー、ジェイク・ギレンホールが、フォレスト・ウィテカーの指導を請います)。 また、女子ボクサー(ヒラリー・スワンク)を育てるコーチ役としてクリント・イーストウッドが主演した、アカデミー賞受賞作品「ミリオンダラー・ベイビー」というのもありました。 映画「炎のランナー」の中で描かれている、ユダヤ人100mランナー、ハロルド・エイブラハムスと、イタリア人コーチ、ムサビーニとの関係も良かったなぁ...。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

こんなに沢山! ありがとうございます。

回答No.2

マンガだとジャイアントキリングですかね。

質問者

お礼

初めて知りました。 「弱小クラブを率いる監督が主人公のサッカー漫画」 興味が沸きます!

noname#232424
noname#232424
回答No.1

飛行機の客室乗務員でもよければ,堀ちえみ・風間杜夫主演のTVドラマ『スチュワーデス物語』が典型的でしたね。

質問者

お礼

あ、それ大好きです!