• ベストアンサー

エースをねらえ。の来週の予告で。。

 「エースをねらえ」の来週予告部分で「弾丸サーブのお蘭(すごいあだ名)」が、宗方コーチに抱きついてるシーンが一瞬ありましたが、二人はそんな仲なのでしょうか・・・?。漫画を読んでないのでわからないのですが、原作ではそんな恋バナがあるのか、ドラマ内での創作部分なのでしょうか・・?。 原作読んだ方、もしくはむかーしのアニメを見て覚えてる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

原作では二人は異母兄弟です。 お蘭の母が彼女を身ごもったために 宗方コーチの母(正妻)が身を引いた(離婚した)のだと思います。このあたり不確か・・・ 宗方コーチは母に連れられ母の実家で育ちますが母が幼くして亡くなったため、妹やその母、そして父の事を怨んでます。 ある日お蘭を見かけ背が高いのを気にし性格が暗く姿勢が悪い彼女に興味を持ちテニスを教え始めます。宗方は母や父のことと妹は別だと思えるようになります。 その後お蘭は恋心を持ちますが彼との縁の事を知りあきらめます。 その後最後の方で宗方と父は和解します。 そのあたりまで話すとネタバレになるので。こんな感じでいいかな。

aojiy
質問者

お礼

なんかお昼のドラマのようですねー。でも上戸あやちゃんのさわやかさで乗り切っていけそうですが。。 それにしても以外なことを知りました~。ありがとうございました!!。 あの藤堂くんの「じゃ失敬!!」っていう台詞にいつも笑ってしまいますー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mimamu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

ご質問についてはdogさんがかなり詳しく回答してくれてるようなので、あえて説明は抜きにしますが、そのとり二人は異母兄弟です。ゆえに宗方コーチは両親が離婚する前までは緑川仁だったんですね。「宗方コーチ」と聞けばかっこいいなと思いますが「緑川コーチ」ってと思ってしまったのは私だけでしょうか?

aojiy
質問者

お礼

 緑川コーチって聞くとやさしげで気が抜けますよねー。(笑)だから「お蘭」は「仁」と言っていたのですよね。それにしても、まさか宗方コーチが実写で見られるとは考えてもみませんでした。。漫画だと絵、濃いですよねー。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.3

下記ページの「エースをねらえ」関連のところを、今後の為に「あまり先読みしないで」ご覧下さい。 http://www.tms-e.com/library/tokushu/

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/tokushu/
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました!!。どんどん読み進んでいくのがこわいので(笑)あまり読まないようにしました。でも他の項目もおもしろかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

知らないほうがおもしろいと思いますよ。 答えを聞いてしまったら、来週からつまらなく なるかもしれませんね。

aojiy
質問者

お礼

 それもそうなのですが、今日の放送ではケガをした「お蝶婦人(夫人?)」を手当てする場面では二人があやしい気がしたので、以外だったのです。ありがとうございました。来週もたのしみに見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エースをねらえ!」で恋のゆくえ

     先日、「エースをねらえ」を全巻ハイスピードで読んだのですが、こうなる展開とわかっていても、宗方コーチが亡くなった時は、号泣してしまいました。  最後に宗方コーチが藤堂に「岡を愛している」と言っていましたが、私はひろみも宗方コーチを愛してたと思いたです、でなければ、私もテニスの経験があるのでわかりますが、コーチと心通わせながらあんなに厳しい訓練を続けられなかったと思うからです。ひろみは藤堂さんには恋をしてるのだと勝手に考えていました。  また、これも私が勝手に考えたのですが、藤堂さんはひろみに宗方コーチが愛していた事を告げて、ひろみは初めてコーチへの思いに気づき、藤堂とは結ばれないまま、コーチへの思いを断ち切らず、生涯独身を貫くのぁ・・・・ などと色々考えていました。    それと、前半お蝶夫人が思いを寄せていたのは、藤堂ですか宗方コーチですか??わかる方いらしたら返信待ってます。  他にもみなさんはどういう考えを持っていましたかご足労ですが、聞かせて下さい。  

  • 上戸彩主演の新ドラマ

    来年の1月からスタートする新ドラマで、上戸彩ちゃんの主演する『エースをねらえ』がありますが、他の出演者を誰か知っていませんか? 例えば、宗方コーチとかお蝶夫人とか・・・。 とても気になりますので、ぜひ教えて下さい!!

  • 『流星の絆』について質問です【ネタバレあります!】

    こんにちは。 最近、本で『流星の絆』を読みました。 少し前にドラマ化されたのを見ていたので 内容的には全て知っていましたが、 楽しめました。 ただ、ドラマは少し時間がたっているので 細部まで覚えていないので どなたか教えてほしいと思い、投稿しました。 (気になったら気になる性分で・・・) ドラマと原作、違いがあるのはわかるのですが、 『ドラマでは基本的に原作に準拠しており、物語の流れや真相も原作どおりである一方、登場人物の性格や設定が変わっていたり、笑いの要素を取り入れるなどして、原作の世界観からの改変が行われたほか、原作とは大きく異なる結末とドラマ独自のエピローグが追加された。』 という部分をあるサイトで見つけました。 この、『大きく異なる結末』というのは 何をさしてますか? 確か、ドラマでは アリアケの店を行成が買い戻してくれ、 巧一が店を開く・・・みたいな部分があったと思うのですが、 このことでしょうか? ドラマで一番思い出せないのが 柏原さんの最後です。 巧一に最後の告白をした後、謝ってくれてましたよね? その上で、自殺されたのだったでしょうか。 残されていた手紙も、巧一たちが読ませてもらっていたような・・・ 原作では、直接の詫びの言葉はなく、 唯一としたら、手紙に キャンディー缶などの仕業は自分がしたーという告白くらいで・・・ あとは、静奈に行成が 指輪を渡す(詐欺するつもりだった) シーンがありますが、 これもドラマでもありましたでしょうか? なんだか、思い出せず モヤモヤしています。 覚えている方がいましたら ここら辺のシーンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二次小説を書いています。

    私は今、とあるブログで某ドラマの創作二次小説を書いています。 今、煮詰まっているのはラブシーンの描写です・・・。 私自身得意分野ではないのですが、他のブログ様を 拝見すると、濃厚なラブシーンから、皆様のご想像にお任せ します・・・的な書き方まであり、どうするか悩んでいます。 基本的にはシリアスなシーンが多目のラブコメディです。 創作物語を書いている方、もしくは書いた経験のある方には そういったラブシーンなど、どういった形で書いていたのかを お聞きしたいのと、創作を書いたことがない方でも ラブシーンは必要かどうかご意見をお聞きしたく 書き込みいたしました。 物語の展開上、ラブシーンにならざるを得ないのですが 物語の展開だけ頭の中にあるのですが、その部分だけ 迷っています。 アドバイスやご意見などあれば よろしく御願いいたします。

  • ドラマのような恋に憧れるって何?

    ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

  • たったひとつの恋 綾瀬はるか着用 ニット

    ドラマ「たったひとつの恋」のなかで綾瀬はるかさんが はおっていた白いニットの上着はどこのお店のものか分かる方 教えてください。 何話だったかはっきりしないのですがコートがまだ不要な秋の時期のシーンで一瞬ではなくけっこう長く着ていらっしゃいました。ちょっと背中がフリンジになったデザインだった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • “いつものられるのじゃ”ってどういう意味?

    先日の大河ドラマ「江」の次回予告で 江が 「秀忠様はいつものられるのじゃ」と言っていました。 (そう聞こえました) いつものられるのじゃの部分の意味が分かりません。 いつもは、常々とかのいつもとかだと思うのですが のられるってなんでしょう? どういうシーンで言っているのかはまだ分かりませんが。 昔の言葉使いがたくさん出てくるので 分からない言葉は辞書とかで調べてきたのですが、 のられるだけは漢字も分からないし、辞書にも載っていませんでした。 分かる方、推測でもいいので教えて下さい。

  • 恋愛に辟易する自分

    私は既婚者(男)です。会社の若い女の子が恋バナをすると、本当に辟易します。TVでも恋愛ドラマやあいのりみたいな恋愛色濃厚な番組を目にすると、『なんかガキくさいなぁ!』っと思ってしまうのです。 私は家庭教師派遣会社で勤務しているのですが、会社の女性陣の誰かが、クリスマスイブの日に『クリスマスイブなのに、面接に来てる人ってサムいよね』なんていう子がいたので、頭にきて私は『恋愛しか能がないバカ女よりもよっぽどマシだけどな』っといったら、女性が多い職場だけに、「シーン」としてしまいました。 結婚してしまってすっかり恋愛に興味がなくなってしまった自分ですが、うちのかみさんは「ときめくような恋がしたい」っと言う時がたまにあります。 他の既婚者の皆さんはどういう感じなのでしょうか?割と結婚しても女性は恋に恋しているように自分は感じます。私以外の男性の意見が聞きたいです。無論女性の方からの書き込みもお待ちしています。

  • 甘酸っぱい青春もののドラマでおすすめなもの。

    甘酸っぱい青春もののドラマ、ありますか? 30代女性です。自分が学生時代恋愛に縁がなく、未だトラウマを引きずっています。 特に制服を着た、中学生や高校生のカップルを見ると、未だ胸が痛くなります。 自分もあんな、恋、恋愛がしてみたかったという「憧れ」だと思います。 一生手に入れられないものです。 そのせいか、学園もので恋愛もののドラマや映画にとても興味があり、いくつになっても感動して涙を流してしまいます。 そこで、おすすめのドラマはありますか? (1)なるべく学校制服シーンがあるということ。(2)現役の俳優が演じていること(少しでも歳が外れているとダメ)(3)恋愛もの です。 私が一番今までで感動したのが、台湾版「花より男子」です。こんなに感動した大好きなドラマは他にありません。原作そのものが良いのだと思いますが、とにかく「人を好きになる事」をここまで素晴らしく描かれているのは他にないと思います。 最近では、「時をかける少女」と言ったところでしょうか。 以上よろしくお願いいたします!

  • 来週の大河の予告からなのですが・・・

    お市の方は娘3人を逃してなぜ自分は夫とともにお城に残ったのでしょうか? なぜ生きることを拒んだのでしょうか? 秀吉の軍門に下るのが嫌だったのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • ぼっち女性が同窓会に参加すると楽しめるのか、在学中と変わらないのか気になります。特定の友達がいなかった人が参加した場合、仲良くなれるのか不安もあります。また、他のクラスの男性との出会いや恋愛関係の可能性に期待も抱いています。
  • 高校時代は特定の友達がおらず、同窓会に参加したこともないぼっち女性ですが、同窓会で楽しめるのか不安です。在学中と変わらない状況になるのか、他のクラスの男性との出会いや恋愛関係の可能性も気になっています。
  • ぼっち女性が同窓会に参加すると楽しめるのか不安です。特定の友達がいなかった人が参加した場合、新たな友人関係が築けるのでしょうか?また、他のクラスの男性との出会いや恋愛関係の可能性に期待も持っています。
回答を見る